acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

何も足さない。何も引かない。

水が流れるがごとく、風にたなびくがごとく、
自然体で素直な自分をさらけ出す。

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | ...
2007年06月22日(金) 20時32分44秒

2日目も終了っ。

カテゴリー: 日記

あ~、終わった、終わったっ♪

終わってみれば、
有意義でおもしろい研修でした。

あとは、来週の面接を残すのみっ♪

…と言っても、通常業務は2日分溜まってるね…。

うっしっ!
気合い入れてかなきゃっ!!

…でも。

ガンバるのは月曜日からにしよう。(笑)
2007年06月21日(木) 23時11分57秒

あろあろ~。

カテゴリー: 日記
夕食休憩中にケイタイを見たら、昼過ぎに知らない固定電話の番号で着信あり。

気にせずほっとき、食後に一服してたら、同じ番号でまた着信。

出てみると…。、

女性女性   『あろ』

ともっチ安全第一 『?』

女性 『あろ~』

安全第一 『??』

女性 『あろあろ~』

安全第一 『???』

(ガチャっ!…プープー…。)


その10秒後、

女性 『あろ』

安全第一 『…』

女性 『あろ~』

安全第一 『……、アッ♪電球

女性 『あろあろ~』

安全第一 『NOっ!!!』

女性 『…』

(ガチャっ!…プープー…。)

どうやら、外国の方からの間違い電話だったようです…。

たぶん、『あろ』は『ハロー』ってことですよね?

どこの国の言葉なんだろ?
2007年06月21日(木) 21時43分19秒

『移り気』。

カテゴリー: 日記
あっちゃんスタッフS子さんの日記を読んで、「紫陽花」の花言葉が『移り気』であることを初めて知りました。

紫陽花は、土壌のpHや金属イオン濃度などで花の色がさまざまに変化します。

そのためにそんな花言葉になったみたいです。

先日の日記にも綴りましたが、自分ちの近くの紫陽花並木はホントにさまざまな色の花をつけます。

でも、同じ場所に咲いてる紫陽花は毎年ほぼ同じ色です。
5年間ずっと。

だから、紫陽花の一輪一輪は、決して『移り気』なんかではないと思います。

ただ、いろんな色(キモチ)の紫陽花がいるだけなんです。

自分の中での紫陽花の花言葉は、『一途なキモチ』、…でも、
『あなたの色に染まります』って感じかもしれません。
2007年06月21日(木) 21時19分25秒

1日め終了。

カテゴリー: 日記

研修1日目がただいま終了しました。

昼、夕のご飯時以外はほぼ休憩なし…。
しかも普段使わない部分の脳みそをフル回転したため、気持ち的にチョットツカレました…。

体力的にはすこぶる元気なんだけど。

お風呂入ってゆっくりしたいと思います。
2007年06月21日(木) 00時12分30秒

オヤスミなさい。

カテゴリー: 日記
フィンランドから来たサマースチューデントの歓迎会で今まで飲んでました。

明日は朝から人事研修です。

それに備えて、お風呂入って、寝ます。

オヤスミなさいませ。
2007年06月19日(火) 23時26分02秒

おいしくてつよくなる。

カテゴリー: 日記
コレを食べて、こんな時間までガンバりました。

あっ、ちなみに1袋(5枚)あたり1億コの乳酸菌が含まれてるそうです。

するってぇ~と、2袋食べたから、今日1日で2億コの乳酸菌を補給っ!?

しかも、一緒にビックルを飲んだから、その数は…。

間違いなく、天文学的…!?

2007年06月19日(火) 01時10分25秒

東京スポーツ?

カテゴリー: 日記
似ている有名人の欄に、
『速水もこみち......には何ひとつ似てない。』
と書き込んでみました。

こうすると、ケータイでお相手検索した場合、
『似ている有名人 速水もこみち......(続)』と表示されるのですっ。

そうしたところ、プロフへの足跡が急増っ!…したけど、日記が全然読まれなくなっちゃったので、早くも終了しました。

ウソついた訳ではないけど、インチキはよくないよね…。

すいませんでした。
2007年06月18日(月) 21時40分43秒

無痛点。

カテゴリー: 日記

あごのヒゲを抜くのは痛くないけど、鼻の下のヒゲを抜くのはすごく痛い。

でも、鼻毛を抜くのはもっと痛い。
2007年06月18日(月) 20時43分23秒

好き⇒嫌い、嫌い⇒好き。

カテゴリー: 日記

●マヨネーズ。
(昔)嫌い。
(今)好き。

●焼きナス。
(昔)嫌い。
(今)好き。

●コロッケ。
(昔)好き。
(今)どっちかというと嫌い。

●ケチャップ。
(昔)好き。
(今)嫌い。

●タバコ。
(昔)大嫌い。
(今)毎日、吸う。

●芋焼酎。
(昔)嫌い。
(今)しんけん好き。

●明治ブルガリアヨーグルト
(昔)嫌い。
(今)好き。

●コーヒー(ブラック)
(昔)苦い。
(今)旨い。

●イカの塩辛。
(昔)嫌い。
(今)好き。

●梅干し
(昔)嫌い。
(今)好き。

●ピーマン。
(昔)苦くてマズイ。
(今)苦いからウマイ。


…というように、食べ物、飲み物の嗜好は時がたつと変化します。自分だけ特別な訳じゃないと思います。

でも、人に対するキモチは時がたってもそれほど変化しないような気がします。

●初恋の人。
(昔)憧れ。
(今)思い出。

●つきあってた女性。
(昔)もちろんだい好き。
(今)好きではないけど、
     嫌いでもない。


…というように、自分の場合、人への想いは「好き」⇒「嫌い」、「嫌い」⇒「好き」というようにはっきり変化するもんじゃない。

だから、これまでの出会いの中で『いちばん好き』と思えるキモチ、そんな人を探しているんじゃないかな。

ふと、そう思いました。
2007年06月18日(月) 01時48分42秒

イラストレーター。

カテゴリー: 日記
『ペーター佐藤』

『鈴木英人』

『わたせせいぞう』

それぞれタッチや描く対象は違うけど、おしゃれで柔らかくて懐かしい感じが好きです。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | ...