acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

何も足さない。何も引かない。

水が流れるがごとく、風にたなびくがごとく、
自然体で素直な自分をさらけ出す。

▼    | 1 |
2007年06月15日(金) 23時24分20秒

ボクに足りないもの…。その2

カテゴリー: 日記
先日、上司の送別会に参加しました。

変わり者だったけど、東京での最初の上司で、お世話になった方だったのでチョット寂しくも感じました…。

最後に、その上司に言われた一言。

男性『お前は度胸と知識はあるんだけどなぁ…。あと足りないのは基礎だけだ。』

う~ん、チョット納得かも…。

今、メーカーでR&Dをしてるんだけど、入社して5年は製造にいたから、研究者としての基礎がチョット足らないのかもしれません…。

まっ、それでも技術者としての基礎は現場で学び、経験してきたし、ず~と研究にいて現場を知らない同期や先輩に負ける気は全くしないけどね。力こぶ安全第一汗々



また、去り際にその上司は余計なことを言ってくれました…。

男性『あっ、足りないのは基礎だけじゃなかった。基礎と嫁さんだっ♪

安全第一『…』
2007年06月15日(金) 02時05分59秒

Google。

カテゴリー: 日記
自分の苗字と名前を、Googleで検索。

1秒後…。

お~っと、147件ヒット!!

でも、自分の情報は3件でした。

2件は勤務する会社のホームページ、1件は昨年出願した特許明細書。

あ~、よかった…。
変な誹謗・中傷がなくて…。

今のところ、怨みを買ってないみたいでした。
2007年06月15日(金) 00時05分01秒

携帯ストラップ。

カテゴリー: 日記
みなさん、ケイタイのストラップってどのくらいの頻度で交換しますか?

自分はケイタイを使いはじめて10年で、電話自体は5代目です。

でも、ストラップは3代目。

初代は、ディスカウントストアで買った300円の黄色いやつ。

二代目は、Ralph Lauren4800円のオレンジのヤツ。

三代目は、GUCCI 10000円の黒革のヤツ。

1番長く使ったのは、5年使った二代目。

1番気に入ってたのは、三代目なんですが、先日、紐がちぎれてしまいました…。
まだ2年しか使ってないのに…。

今週末、四代目を買いに行こうと思います。
▼    | 1 |