acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2010-12-29

仕事納め

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今日で仕事納めの方も多いのではないでしょうか?
皆さんの、今年はいかがでしたか?

私たちは、今年は、色々な人との出会いがありました。
この出会いを大切にし、来年は、皆さんに「これはいい!!」と思えるサービスの向上をしていきます力こぶ

今年の初日記にも書いたんですが、ある方の本の中の「人の幸せとは、他の為に生きて、それにより自分も満たされること、未来にどれだけの希望を持っているかということ」という文章に心が響きました。
私個人は、「相手の方にどれだけの幸せをあげられるか。」その視点で相手を探すと、心で結び合う相手と出会えるのでは?と思っています。

弊社のサービスの売りは、相互マッチングです。これは条件でのマッチングになります。でもこれだけではなく、その人の人間性、個性がみえるようなサービスが必須かと思っています。
まだまだ進化が必要なサービスです。

皆さんに合ったパートナーが見つかり、サイトを卒業されることを願っています。

皆さん、よいお年を!
2010-12-24

メリークリスマス

カテゴリー: 雑談
メリークリスマス!クリスマス

関東地方は、暖かいクリスマスイブです。

デパートの近くを通ったら、行列がびっくり顔
ケーキや、チキン、お惣菜屋さんにと人が溢れていました。
家族に頼まれて並んでいるのかな?
楽しいクリスマスになるといいですね~

さて、最近、結婚相談所の方との打ち合わせで、
「年収にこだわる女性が多いですが、実は身長にこだわる方も多くて。。。」とのことでした。

弊社でも、希望身長を170cm以上に設定している方が多いかと。
ちょっと待ってください!
身長で制限をつけてしまうと、可能性を狭めてしまっているかもしれませんよ!

先日も、とっても素敵な営業マンに会いました。
この方は、人脈の広さから個人的にお見合いセッティングをしていて、でも、男性を紹介した女性が彼に恋をしてしまう、というほど素敵な方でした。
ただ、この営業マン、身長が低かったんです。160センチぐらいでしょうか。
こんな素敵な方が、もし弊社に登録していたら。。。この身長で条件にヒットしないのかな???と思いました。

高身長を選ぶのは、本能的なものがある、と読んだことがありますが、私達からすると、身長で制限をしまうのは本当にもったいないことだと思います。
女性の皆さん、身長にこだわらず再度検索してみてください。
可能性が広がりますよ!
もったいないです~哀しい顔
2010-12-17

バルーン(気球)イベント開催します

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

来週末はクリスマスですねクリスマス

この日は、朝から夜まで打ち合わせ三昧になりそうです。汗々
そいうば、「クリスマスですね。」なんて話題にもなく、普通にスケジュールが一杯になりました。

今週水曜日に、お客様とスタッフを交えての忘年会がありました。
少人数での開催となったのでが、、皆さんと会えて、代表のあっちゃんは大喜び目がハート顔だったようです。
色々聞きたいことがあったので、こちらからの質問攻め??だったのではないでしょうか?参加者の方、大丈夫でした??
弊社としても本当に、色々と改善しないといけないことが山積しています。
皆様のお役にたてるように、がんばります!

このような会は、定期的にやろうかな・・とのことですので、次回はどうですか?
皆様の熱い声!お待ちしております。


さて、本日、皆様にもメルマガを送らせていただきましたが、来年1月23日(日)に、昨年好評だった「バルーン(気球)」イベントが開催されます!

http://www.acchan.com/s/jp/camp/201101balloon
(パソコン用。モバイルはトップページよりアクセス)

昨年、参加したスタッフいわく「気分爽快で、最高!!」とのことですよ。
今回は、気球に乗った後に、バーベキュー懇親会もついていますので、気球の話で盛り上がりましょう!
あ!バーベキューは貸しきり店舗になり、室内もありますので、寒さは大丈夫です!
ただし、気球の時は寒いので、防寒対策が必要です。

みなさんの参加をお待ちしております!
2010-12-10

シングルママにラブレターパーティー報告

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

12月は忙しいですね汗々

さて、ご報告が遅くなりましたが、先日の「シングルママにラブレターパーティー」の様子を報告します!

今回の会場は外国の邸宅にいるような、とても素敵なサロンでした。

女性は、みなさん綺麗な方ばかりなので、スタッフ一同びっくりしました。
お写真をお見せできないのが本当に残念でなりません!

また、男性は、誠実な雰囲気の方が多く、やっぱりあっちゃんサイトの男性っていい!と思いました。

最初は、みなさん緊張していたようですが、そのうちにアルコールが入り、あちらこちらから談笑の声が。

今回は、大人の集まりだし、この雰囲気を楽しんでもらいましょう。という趣旨で、何回かの移動をお願いしましたが、基本的に完全フリートークで進行させていただきました。

みなさん、積極的にお話をされていて、よかったです!拍手
このアットホームな雰囲気がよかったかな。




会場では発表をしなかったのですが、実は今回ラブレターを渡してマッチングしたんですが、なんと参加者12組中4組のカップル成立でした拍手
パーティーの場合、ここからがスタートですので、お互いに連絡を取り合い、二人の関係を進めていって欲しいですね。

好評につき、来年2月頃、第2弾を計画中です!
詳細が決まりましたら、告知しますね。


また、本日から「acchan.com 恋愛相談室」を開設しました。
こちらは、経験豊富な恋愛のプロがアナタのインターネットお見合いの使い方や恋愛相談に、時には厳しく、時には優しくお答えします!
皆様からのご相談受け付けておりますので、お問い合わせください。

http://www.acchan.com/s/jp/qa/
(現在パソコンのみ、モバイルは来週から)
2010-12-06

acchan.com忘年オフ会

こんにちは嬉しい顔

先週末は、NPO法人Winkさんと共同開催の「シングルママにラブレターパーティー」でした。
今回、初めての試みで、運営側としても至らない点が数多くあったと思いますが、皆さんの暖かい笑顔と歓談の様子をみて、安心目がハート顔

出席した男性の感想は、「シングルママって綺麗な人ばかりで、びっくりしました」との感想が多かったです。
NPO法人Winkの新川さんからも「シングルママって、何か吹っ切った感じがして、生き生きしているし、綺麗な方が多いですよ!」とおしゃっていましたが、本当でした。

来年も、パーティーを開催予定しています!
パーティーの様子を新川さんのブログで紹介しています。

http://ameblo.jp/terueshinkawa/entry-10728657150.html
http://ameblo.jp/t-wink/entry-10727881387.html


さて、今回は、突然ですが、

acchan.com忘年オフ会乾杯を開催します!

ダイヤ日時:12月15日(水) 19:00~21:00
ダイヤ場所:池袋駅近くのレストラン(人数によって決めます)
ダイヤ予算:男女4000円くらい。現地で割り勘します。
ダイヤ人数:男女10名前後


師走のお忙しい中ですが、「こうして!」「ここ改善して!」など何でもお聞きします!
当サイト代表のあっちゃんも出席しますのでぜひ皆さんのお声をお聞かせください!

参加ご希望の方は、弊社サポートメールまで、お名前、参加人数、連絡先TELを明記の上、お問い合わせください。
なお、当日は、マッチングなどはございませんので、ご了承ください。(告白するのは自由ですよハートたち)

MailTo問い合わせ先:help@acchan.com

皆さんのご参加、お待ちしております。拍手
2010-12-03

10年目の報告

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今朝は、関東地方、すごい雨風でしたね。
そして風がおさまったら、この暖かい日差し。
このぐらいの気温だとすごいやすいな~。

先週の、「当サイトに、コミュニティ機能ありでしょうか?」に対する皆様からの貴重なご意見、本当にありがとうございます。
参考になります!私の周りでもリサーチしていますが、色々なご意見をいただいています。
これから色々と検討してきますね。


さて、先日、お客様から素敵なメールを頂きました。
本日、幸せ報告に掲載しましたので、お時間のある時にでも。
(幸せ報告の一番上の新着になります)

この方は、10年前にサイトで知り合い、今は結婚されて幸せな結婚生活をおくられているそうです。
スタッフ一同、何度も何度も読み返し、「運営してよかった。」という思いでした。
サイトは、かれこれ14年の運用実績になります。
開設当初は、インターネットを使えば、世界中の人と知り合いになれるツールになるはず。という思いで始めました。

今、私たちが取り組んでいることは、インターネットの出会いは、使い方によっては本当にいいツール。という初心に戻り、皆様にお使いいただけるようなサイト作りを目指しています。

スタッフの日記にも、コメントいただき、皆様の暖かい言葉に励まされます。
ありがとうございました土下座ネコ


クラブリニューアル後、スタッフの日記は、トップページからしかリンクしておらず、ある方から、「スタッフの日記どこいったの?」と言われました。
Whats new からもリンクするようにしました汗々
▼    | 1 |