acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2021-12-29

今年もありがとうございます

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今年も残すこと僅かになりました。
コロナにより、世の中の状況が大きく変わりました。

今年は芸能人の結婚報告も多くありました。
中でも一番びっくりしたのは、星野源さんと新垣結衣さんかな。
「思わず声がでる」ということは、こういうことなんだ。というぐらいの衝撃でした。

そして、昨日、発表があった、香取慎吾さんの結婚報告。
10代の頃から交際で、交際25年以上の方との結婚とのことで。
これは、このお付き合いの長さと一途なことへの驚きでした。
まあ、これは事実婚ですよね。

今年は皆さんはいかがでしたか。
今年もサイトに訪問いただいて本当にありがとうございました。
2021-12-24

メリークリスマス

カテゴリー: 雑談
メリークリスマスクリスマス

デパートの前を通ったら、お菓子売り場から長蛇の列ができていました。
朝からこの列ができるということは...汗々
夕方以降は、会社帰りの人も加わり、ごった返していますよね。
ケーキは、予約だけだろうからもう買えないでしょうし。

元々、出不精だし、ここ最近はクリスマスらしいイベントも、めっきりなくなりました。でも、先日、街のイルミネーションを見た時に、「あ~、こうやって実際に観たり、外の寒さを感じたりするのは大事だな」と思ったりしました。

20代のころは、貯金もせずにお金が溜まったら、直ぐに、格安航空券と安い宿をみつけて旅行に行っていました。この時の色々な体験は、今、思えばとても貴重だったな。
体験したこと、記憶、思い出は自分の人生の財産となりますよね。

コロナが落ち着いたら、旅行に行きたいですね。
2021-12-10

宇宙

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

寒くなりましたね。

先日、ネットニュースで「ZOZOの創業者の前沢さんが、宇宙へ」との記事を見て、「あれ?もう行ったの?」っと思っていましたが、これは、ソユーズ宇宙船に搭乗し、地球の周回軌道に12日間滞在だったんでね。

月旅行とは別の話なんですね。

今回のソユーズでの宇宙旅行は、二人で100億ぐらい?
100億かすごいな~。

週末は、宇宙ものの映画でも見ようかな。
2021-12-03

地震

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

昨夜からの各地での地震は、嫌な感じですね汗々

山梨 富士五湖を震源の震度5弱の地震と
和歌山県の震度5弱の地震と、、、もう、山梨の地震は、富士山?とヒヤッとしました。
先日、NHKでも「富士山噴火 そのときあなたは」を放映していましたしね。

「火山灰」が降ったときの、首都圏のライフラインの影響も相当なものですよね。
でも自然を相手には何もできず、備えておくことぐらいしかできないのでね。
▼    | 1 |