acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2011-01-28

社長日記、はじめました!

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

2/5(土)にシングルママとラブレターパーティーを開催予定ですが、本日になりキャンセルがでてしまいました哀しい顔
男女とも緊急募集です!

パソコン:http://www.acchan.com/s/jp/camp/201102saikon
モバイル:http://www.acchan.com/s/mb/camp/201102saikon

ダイヤ日時:2月5日(土)13:30~15:30
ダイヤ料金:男性5300円、女性4800円 (託児をご利用の場合は+500円)
ダイヤ場所:東京都目白駅近くの邸宅サロン(JR目白駅徒歩8分)
ダイヤ人数:男性15名、女性15名

よろしくお願いします。


さて、先日のバルーンイベントなんですが、皆さんの感想を読んでいると、弊社に対するイメージを再認識した感じです。

「素朴、あったかい」こんなキーワードが沢山でてきました。

実はサイト名は何度か、マイナーチェンジで変わっています。
一番最初は「あっちゃんLove2お見合い」、「acchan.comラブラブお見合い」「acchan.com LoveLoveお見合い」「acchan.com恋愛お見合い」と。

お客様から「あっちゃんっていうの恥ずかしいよ~」というご意見もいただいていたおり、リニューアルの度にサイト名を大きく変えてイメージチェンジを!とも考えましたが、お客様から「この素朴な感じがいい」というご意見も多数いただいており、現在に至っています。

そして、このサイトを14年前に立ち上げた「あっちゃん」の日記をトップページからリンクするようにしました。
そうすると今までカウント数が毎日1とかだった日記が昨日は140にも。。
バリバリの技術者なので、技術よりのネタもでてくるかと思いますが、よかったらのぞいてみてくださいね。

こんな事知りたい!ってことも書くと、答えてくれるかな?

よろしくお願いしますクラブ
2011-01-25

バルーンイベント

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

先週末は、バルーンイベントが行われました。
心配していた天気も晴天に恵まれ、無事、開催することができました目がハート顔


バルーンは組立てから皆さんで行います!
こんな経験はなかなかないですよね。
ただし!当然プロの方が大切なところは組み立てているので安心です。


いよいよ飛び立ちます!
いってらっしゃーい!


地上200mからの神秘的な光景です!
もう怖いという感覚はなくなっています。
遠くには富士山やスカイツリーも見えました!


ご覧下さい!
これがハートの形の渡良瀬遊水地です。
残念ながら反対向きですね・・・。


ご参加頂いた皆様から、「感動しました!」「また参加したいです!」との声を多数いただいています。
冬限定企画なので、また来年皆様のご要望にこたえられるように、頑張ります!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!
2011-01-21

理想の人は

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

毎日寒い日が続きますね※

現在のオフィスは日中は日当たりがよくて、暖房をつけなくても過ごせます!そのかわり夕方になると、大きな窓なので、冷えます。
この温度差で、風邪をひきそうです汗々

さて年末から、正会員のお申し込みが増えています。
順次対応をしていますので、今しばらくお待ちくださいね。

そして、先日ある結婚相談所さんが書かれている「結婚が決まらない方の傾向」というようなコラムがありました。

それによると、

理想の人にしか会いたくないです。というのはNGとのと。

理想なので、色々あると思います。
価値観が一緒の人、背が高くてイケメン、仕事が出来る人、優しい人、たくましい人、年収の高い人、頭のいい人、尊敬できる人、学歴が高い人、趣味が一緒など。

理想の人をあげるのは当たり前ですが、現実的には、理想の人と結婚できている人は少ないそうです。
欲張らないことが、縁につながりますよ。どれか一つにしてみるとかね。

みなさんも結婚したお友達を客観的に観察してみてください。

私の周りでいうと、2つ以上を兼ね備えている人はいるかな??いないかも。

●イケメンと結婚した人いないかも。怒られそう~

●年収が高い人と結婚した友達→浪費癖があり出費が多くて家計が大変とのこと。

●仕事のできる人と結婚した友達→仕事が忙しくて会話が少なくて、一緒の時間が少ないと。

●性格の優しい人と結婚した友達→イケメンでないです。生活面で整理整頓ができなくて、掃除が大変と。

●おしゃれな人と結婚した友達→洋服代がかかり、貯金ができないと。

一長一短あるけれど、それでもこの人と生活をしていきたい!と思わせるハートの部分で繋がっているから結婚生活が続いているではないでしょうか?あせり顔
2011-01-14

恋愛相談室

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

毎日寒い日が続きますね※
昨夜は寒すぎて、夜中に起きて毛布をもう1枚追加しました。

1/23のバルーンイベントは、定員になりましたので、募集を締め切らせていただきました。沢山のご応募ありがとうございますにこにこ顔

さて、昨年から始まった「acchan.com恋愛相談室」に寄せられる質問の多くは、今週寄せれられた「相手に何を求めているかわからない」といった質問が多いです。
今回は、たまこ・ナデシコさんが丁寧に回答されています。
たまこ・ナデシコさんいわく、まず自分自身を知ることが大切。そして
自分の譲れない、人生で最も大切にしているものは何か、などをあげて、リスト化すると自分が望むことが明確になるとアドバイスいただいています。
とても参考になりますので、是非、参考にしてみてくださいね。

婚活は、自分自身を見つめ直すいい機会だと思います。
自分の人生をどうしたいのか、どう生きるか、そして自分で決めた人生に責任を持つことができると、自分主体の「幸せ体質」になれるかもしれませんよ四つ葉
2011-01-06

バルーンイベントについて

こんにちは嬉しい顔

本日、皆様にメルマガにて

2/5の「シングルママとバレインタインパーティー」のお知らせと、
1/23の「acchan.com縁結びバルーン」

のお知らせを送っています。

「acchan.com縁結びバルーン」では、一人で参加するのは、ちょっと・・という声を聞いています。
今のところ、男性は、全員一人参加。
女性は4割が一人参加となっています。

いきなり、知らない男女がバルーンに乗せられて、不安困り顔と思っている方。
実は、バルーンの組み立てから皆さんで共同で行っていただくので、その間に連帯感みたいなものが生まれるようですよ。
もちろん飛行のときは、プロのバルーン飛行士が同乗するので安心です。
圧倒的な眺めは最高です目がハート顔

野外のイベントでは、思いがけない一面を垣間見たり、その人のフィーリングを感じとることができるというのが最大の利点です上へ

一人参加で躊躇している方、スタッフまでご相談くださいね。
2011-01-05

新年明けましておめでとうございます。

カテゴリー: 雑談
新年明けましておめでとうございます門松

お正月はいかがでしたか?
私は、駅伝をみて、年始のセールに行って、後はダラダラテレビ三昧でした。


さて、皆さんは今年の目標はたてましたか?

私はここ数年、もやもやしていた気持ちをすっきりさせ、目標をたてました親指サイン
目標が明確になると、色々なことへの活力になりますよね。

人生は、なんだかうまくいかな~という時もあります汗々
でも、それも人生です。なんか演歌ぽい~

こうなりたい!っ目標を持つ事は、とっても大事な気がします。
後は、どう具体的に目標を達成するために、行動するかなんですよね~
この行動が中々できない。というのが現実かな汗々


先日、結婚2年目の男友達と話をしました。
「結婚ってどう?」と聞くと、

「1年目は、生活環境の違う二人が同居するって、色々と調整が必要だよね。最近はお互いの癖というか、傾向がわかってきたので、調和がとれてきたって感じかな。」とのことでした。

「新婚生活はすごい!楽しいよ。」という台詞を期待したんですが、案外冷静な発言でした。

その彼の言った言葉で、

「以前に、おばあちゃんに『結婚をして、幸せになりたい。なんて思わないほうがいい。でも子供も独立して、夫婦二人になって、旦那さんを看取り、今は一人になって感じているのは、私の人生は幸せだったな。と思えることが嬉しい』と言われたのが、ずっと心に残っていてね。」と言っていました。

おばあちゃんの時代は、自由恋愛の時代でなく、親の決めた相手との結婚でした。自由恋愛になり、色々な要素がでてきて今は、恋愛・結婚が難しい時代と言われています。

結婚で、人生は変わると思いますが、結婚により、「今のハッピーでない生活を変えたい!」というイメージよりも、自分の人生をどう生きて、自分の人生に責任を持ち、その上でのパートナーを探すことが、今の時代の婚活への近道なんではないか。と思います。

弊社としては、カップルになって多くの方が卒業していただくことが目標なので、皆さんのサイト卒業を願っております!

今年もよろしくお願いしますてれてれ顔
▼    | 1 |