acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2021-10-26

ご結婚

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

寒くなりましたね。

今日は、秋篠宮家の眞子さまと小室圭さんの結婚届けが受理されたと。

2017年の婚約会見の時は、なんて可愛らしい二人なんだと思ってみてましたが、その後の様々な報道をみていると、色々不安要素がいっぱい汗々
一部の目にする報道しか見てないので、本当の真実はどこにあるかわからないですけどね。

色々な声があったと思いますが、それでもお二人は結婚を選んだということは、精神力が強いなと思いましたが、眞子さまはPTSDと診断されているとのこと。
あの様々な報道の中、まともな精神力を保てることは難しいですよね。

その状態での慣れない海外生活は想像を絶する大変さを感じますが汗々、お幸に過ごせますように。
2021-10-15

大門先生!

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

ドクターXが始まっていたんですね。
見逃しました。

颯爽と歩く、大門先生、かっこよすぎます。
ドラマで入れ替わりの設定の物語がありますが、入れ替わるなら大門先生になってみたい!
米倉さん、顔、スタイルと最強ですよね。
こんな人が世の中にいるんだと、つくづく思います。米倉さんいいな~。
2021-10-08

地震

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

関東地方、昨日の夜の地震は結構揺れました。
すぐにテレビをつけて、地震情報を確認しようと思いましたが、「あ!このテレビも地震で飛んできたら、危ないだ!」と思い、テレビからも離れました。
ここ最近、地震が多いですよね。

食料と水の備蓄はしていますが、定期的に確認しないと賞味期限切れになっていることが多いです。先日も、棚の奥にあったフルーツの缶詰が液だれをしていて、棚が汚れていました涙ぽろり顔

フルーツ缶は、賞味期限をすぎると、鉄とシロップの酸が反応し、水素が発生し、缶が膨らんで蓋があいたり、場合によっては破裂してしまうとか。。。
破裂していたら、大変なことになっていたなと。
フルーツ缶は、賞味期限には要注意です!

2021-10-01

新型コロナウイルス

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言が解除されましたね。
電車は混むかな..と思っていたんですが、今朝は関東地方、台風の影響のせいか、いつもよりも人が少なかったです。

ワクチンは接種しましたか?
ワクチンの接種率は、1回目は70%を超えているとか。
思っているよりも多くてびっくりしました。
ワクチンの副作用も、個人差があるようですね。

解除になったので、美味しものを食べに行きたいですね。



▼    | 1 |