acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...
2022-05-06

26周年です

こんにちは嬉しい顔

みなさま、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?
ゴールデンウイークも仕事の方も多いですよね。

私は、少しだけ出かけましたが、人が多くて涙ぽろり顔
早々に帰宅し、後は家でじ~っとしています。

さて、この5月で弊社サービスは26年目になります。
いつもご利用ありがとうございます。
初期サービスを知っている人はもういないでしょうね汗

一番最初のサービス名は「あっちゃんラブラブお見合い」というサイト名でした。その後、地味にサイト名は変わり、今のサイト名に落ち着いています。

コンテンツサービスを模索している時代、インターネットってこんなことができるんだ。から始まり、この26年のインターネットの世界は大きく進化をとげました。

今や、芸能人の方もアプリで出会うという時代になり、時代は変わりました。
ある意味、このサイトはここ数年まったく変わってない。。。それもすごいでしょ汗々
2022-04-01

美男美女!!

カテゴリー: 雑談
こんにちは

今日は肌寒かったですね。
雨で、さくらも散ってきました

韓国の「愛の不時着」カップルの俳優のヒョンビンさんとソン・イェジンさんが結婚されましたね。
この二人とても、お似合いですね。
これは雑誌の撮影ですか?というぐらいに綺麗なウエディング写真でした。
美男美女すぎ!

ソン・イェジンさんの屈託なく笑う姿が好きです。素敵な女優さんですよね。
彼女の出演した「Be With You~いま会いにゆきます」これもとてもいい映画でしたね。
日本版は観ていないですが、竹内結子さんが出演されていたんですね。
竹内さんもいい女優さんだったのに、残念でなりません。

末永くお幸せに!
2022-03-24

桜開花しました

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

東京では、桜の開花しました。
数日前の急激な寒さに比べると、今日は過ごしやすく、洗濯日和です!

今日は駅で袴姿の女性をみかけました。
大学の卒業式かな?今年は各大学、卒業式を行うところも多いのかと。

このコロナ渦での学校生活を送ったかたは、色々と制限がありすぎましたね。
それでも友達はできたりできるのは、すごいことですよね。

私個人的には、学生時代は、人と交流が苦手でしたので、このコロナ渦で学生生活を送っていたら、誰とも友達になれない生活だったかなと。

ここ最近は、都内も人手が多くなってきているので、このまま通常生活に戻れることを願っています。
2022-03-17

地震

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

昨晩の地震は、びっくりしましたね。
皆さん、大丈夫だったでしょうか。

関東地方でも、大きな揺れでした。
物が飛んでこなそうなところに行って、壁を背中にして、じっとしていました。

体感的には、3.11と同じぐらいの大きな揺れに感じたんですが、あの時の方がもっと揺れましたか。
3.11の時は、はじめて、「このまま建物が壊れたりして、死んでしまうかも」と意識しましたからね。

夜中の地震となると、外は真っ暗だし、よけいに不安が募りますよね。
大きな地震がこないことを祈るばかりです。
2022-02-18

ブログ

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

先日のネットのニュースで、コロナ禍でマッチングアプリが更に普及したとの記事がありました。

この記事によると、「マッチングアプリが一般化した反面、プロフィールのデータから相手を探すため、理想が高くなり、モテル人と、モテない人の差がででいる」とのことでした。

弊社サービスもデータで検索がかけられることが、サービスの主流なんですが、データにはでてこない、人間性をみてほしく、ブログサービスをつけました。

ただ、昨今、世間的には各社、ブログサービスを終了したりと、もっと手軽できるSNSサービスに移行しています。

ブログを書くのは、手間もかかるし、継続は大変だと思います。
でも、個人的にですが、人のブログを見ると「ああ、こんな文章を書ける人って、どんな人だろう?」と、興味がわきます。

私もスタッフブログの更新頻度が少なくて、言える立場でないですが汗々
是非、アピールの場としてブログを使ってみてください!

(参照サイト)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5548c0add40b21a363463c1883a2d653069e334
2022-02-04

冬季オリンピック

こんにちは嬉しい顔

冬季オリンピックが始まりますね。
冬の競技の方が好きな競技が多いので、楽しみです拍手
ダウンヒル(滑降)が特に楽しみ♪
映像をみているだけでワクワクします。

学生時代、社会人数年目の時は、は、スキー、スノボーを楽しみました。
今思えば、金曜日仕事が終わってから、そのまま寝ないでスキー場に行って、軽く仮眠をとって朝から滑る。このスケジュール。若さゆえのパワーですよね汗々
今だったら、金曜日の夜なんて、1週間の疲れで体が動かないですからね。
2022-01-13

寒中お見舞い申し上げます

カテゴリー: 雑談
こんにちは

新年のあいさつもしていませんでした。

寒中お見舞い申し上げますトラ
みなさまによいご縁がありますように。

お正月はいかがでしたか?
今年はいつもより短かったので、あっという間でした。

大晦日の紅白は、大トリだけ見ました汗々
紅組の大トリの、MISIAさんと藤井風さんのコラボはよかったですね。

はじめて、藤井風さんのYouTube動画のORIGINAL LOVEの「接吻」のカバー動画を聴いた時に、「なんだ、この子~」って震えました。

藤井風さん、どんどんメジャーになってきて商業ベースの音楽業界に入ってきましたが、どうか、その才能を潰さないように、末永く音楽を送り届けて欲しいです。

自分が「若い才能を見守りたい」と思う年代になってきたことを実感します嬉しい顔
2021-12-29

今年もありがとうございます

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今年も残すこと僅かになりました。
コロナにより、世の中の状況が大きく変わりました。

今年は芸能人の結婚報告も多くありました。
中でも一番びっくりしたのは、星野源さんと新垣結衣さんかな。
「思わず声がでる」ということは、こういうことなんだ。というぐらいの衝撃でした。

そして、昨日、発表があった、香取慎吾さんの結婚報告。
10代の頃から交際で、交際25年以上の方との結婚とのことで。
これは、このお付き合いの長さと一途なことへの驚きでした。
まあ、これは事実婚ですよね。

今年は皆さんはいかがでしたか。
今年もサイトに訪問いただいて本当にありがとうございました。
2021-12-24

メリークリスマス

カテゴリー: 雑談
メリークリスマスクリスマス

デパートの前を通ったら、お菓子売り場から長蛇の列ができていました。
朝からこの列ができるということは...汗々
夕方以降は、会社帰りの人も加わり、ごった返していますよね。
ケーキは、予約だけだろうからもう買えないでしょうし。

元々、出不精だし、ここ最近はクリスマスらしいイベントも、めっきりなくなりました。でも、先日、街のイルミネーションを見た時に、「あ~、こうやって実際に観たり、外の寒さを感じたりするのは大事だな」と思ったりしました。

20代のころは、貯金もせずにお金が溜まったら、直ぐに、格安航空券と安い宿をみつけて旅行に行っていました。この時の色々な体験は、今、思えばとても貴重だったな。
体験したこと、記憶、思い出は自分の人生の財産となりますよね。

コロナが落ち着いたら、旅行に行きたいですね。
2021-12-10

宇宙

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

寒くなりましたね。

先日、ネットニュースで「ZOZOの創業者の前沢さんが、宇宙へ」との記事を見て、「あれ?もう行ったの?」っと思っていましたが、これは、ソユーズ宇宙船に搭乗し、地球の周回軌道に12日間滞在だったんでね。

月旅行とは別の話なんですね。

今回のソユーズでの宇宙旅行は、二人で100億ぐらい?
100億かすごいな~。

週末は、宇宙ものの映画でも見ようかな。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...