acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...
2020-07-30

残念です

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

電車、街には、人が戻ってきましたが、今日の都内のコロナ感染者は367名と報道されましたね汗々
夏用マスクにしましたが、マスクをしながら歩くと、暑いですよね。

先日の俳優の三浦春馬さんの訃報には驚きました。
ネットのニュース速報をみて、信じられませんでした。

かなり前のドラマで、ハッカー役を演じていたんですが、「この俳優さん、透明感すごい」って思っていて、最近では、NHKの「世界はほしいモノにあふれてる」という番組も、好きだったんですよね。

残念でなりません。
とっても寂しいです涙ぽろり顔
2020-06-26

幸せな報告

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

先日、2005年にあっちゃんで出会い、結婚をされた方から「幸せな報告」が届きました。
15年たっても弊社サイトのことを気にかけてくれていて泣き笑い顔

このメールを見た時に、驚きと、お客様の心遣いに、感謝と感激でとてもほっこりとした時間を過ごすことができました。

このメールにもありますように、昔のサイト名は「あっちゃんラブラブお見合い」でした。なので、昔からのお客様は「あっちゃん」の方が馴染みがあるかと。

2005年当時は、ネットサービスによる結婚は、まだ少なく、結婚式の司会をしている友人が、「新郎新婦の出会いのきっかけが、ネットによる出会いという人もいるよ。ただ、表向きは友達の紹介で出会いました。として紹介することが多いかな」と言っていたことを思い出しました。

あれから15年、ネットの出会いは、アプリによる出会いの認知度はあがり、ある調査によるとかなりの割合がネット、アプリによる出会いという調査結果もでていますね。

皆さまの出会いのきっかけにご利用ください。
2020-06-11

梅雨入りしましたね

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

一部、梅雨入りしましたね。

今年は、コロナの影響で、春を感じない年でした。

アパレル業界も大打撃ですね。
私もここ半年、1枚も洋服を買ってないですし、美容院にも行ってません。
こんなに長い間、美容院に行かなかったのはないですね。

髪の毛は、ボサボサですが、行きつけの美容院の予約がいっぱいです汗々
もう少しの我慢!
2020-06-05

なるほどね~

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

都内の街は、人々が増えてきました。

マスクをして外を歩くには、暑いですね汗々
夏用マスクを買わないと、これからの季節、厳しいですね。


先日の東洋経済の記事でこんなのがありました。
「年収がいくら増えても「幸せ」には直結しない訳」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9edb1f11031a470297339e23d20ac1189ae3eedc?page=1

この記事を読んで、なるほどな~。と思いました。
お時間があれば、是非!



2020-05-22

特別定額給付金

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今週は少し肌寒い日が続きますね。

街には、以前より少し人通りが多くなってきた気がします。
東京は、来週には緩和されますでしょうか。

特別定額給付金(10万円)は申請されましたか?
私はオンライン申請をしたんですが、これ、パソコンに慣れていない人だと大変だろうな。と思ったりしました。

10万円もいただけるのは、助かります。
経済が回るように、何か買おう!って思います。

スタッフに聞くと「もう、見越して、色々買ってますよ!」ってうっしっし顔


2020-04-23

テレワーク

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

スタッフ日記は、更新頻度が少ないですが、今年になって新年のあいさつ以外は、全部コロナに関する話題でした。
1月の時点では、そこまでいかないだろう?でも警戒しておいた方がいいのかな?ぐらいな気持ちだったんですが、現実に色々と起こっていますね。

外出自粛が出されてから、弊社でもテレワーク体制になりました。
根幹な仕事の部分は、オフィス作業になるので、オフィスに出勤するスタッフもいるんですが。
テレワークになって、まず服装が適当になり、髪の毛も適当になり汗々
人と会わないということは、自堕落になりますね。
これは、まずい思い、今週から身だしなみを整えてからパソコンの前に座るようにしました。そうすると、気持ちもすっとするし。

もう少し、この状況は続きそうですね。経済活動は厳しい状況になりますが、おうち時間を大切に過ごそうと思います。
2020-04-14

ドラマ

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

週末、歯を磨きながらぼーっとみていたんですが、内容が衝撃的でした。
口をゆすぐの忘れてしまうぐらい、斬新な設定です。
「隕石家族」

ドラマは巨大隕石の地球到達がわかっていて、終末の日が目前に迫る中、それまでどう過ごすか?といった設定でした。
コロナで明日はどうなるかわからない状況で、このドラマです。

今、コロナ禍は、映画の世界か?と思っていたことが現実で起きているので、隕石が衝突してくるという設定も考えられなくない設定ですよね。

最後は誰とどう過ごすか?なんだか究極な選択で。自分ならどうするかな?とか考えてしまいました。

自宅で過ごす方も多くなったのか、昼間の時間帯のアクセスにも変化がありますね。
こういう時だからこそ、心細くなるし、支えあうパートナーを欲しますよね。
皆さまにいい出会いがありますように。
2020-03-26

悪いニュースばかりです

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

毎日、毎日悪いニュースばかりです哀しい顔

観光の仕事、飲食を経営している知人たちは、「本当にひどい状況」と今までない大変な状況です。

いつもはサラリーマンでにぎわっているお店の前を通ると、お客さんが誰もいませんでした。ただ、違う駅にいくと、結構若者が出歩ていて。ほえーネコ
温度差があるな。と感じました。
目に見えないからこそ、怖い脅威です。
今週末は東京への移動自粛がだされました。
自分が感染源になっている可能性もありますので、自粛を!
2020-03-19

その行動力に脱帽です

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今日は暖かかったですね。
桜も咲き始めました。コロナの影響で、花見も自粛ムードですね。

お子さんがいる家庭では、家にばかりいて子どものストレス、親のストレスもたまってきた。と嘆いていました。

そんな中、中学生の子が自分のお年玉を使って、手作りマスク600枚を寄付をしたというニュースがありました。高齢者がマスクを買い求めている姿をみて、何かできないかと手作りマスクを作り始めたようですが。
もう、この行動にびっくり。

将来、この子はどんな大人になるんだろうと、今から楽しみです。
私は、マスク切れになることを想定し、手作りマスク用の材料は買いましたが、いまだ、何もしていません汗々

この3連休を利用して、手作りマスクを作ってみようかな。
2020-03-13

トイレットペーパーがない!

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

ますます、コロナウィルスの感染が広がり大変なことになっていますね。
株価もどんどん下がり、先行きの不安が一杯です汗々
どこにいっても、トイレットペーパーも売っていないし涙ぽろり顔

お友達のお子さんは、卒業式が中止になったといって、残念がっていました。

暗い話ばかりですが、ちょっとテレビのドラマの話でも。
今期のドラマで、人気があったのは「テセウスの船」「恋はつづくよどこまでも」あたりでしょうか。
「恋はつづくよどこまでも」は、話題になっていたので、観てみましたよ~
主役の女の子 佐倉ちゃんの上手な演技に、びっくりしたのと、天堂先生のスマートなこと。
女性がキュンキュンする意味がわかります!
少女漫画の世界に引き込まれる感じです!
佐倉ちゃんの、一生懸命な姿と、自分のことより他人のことを第一優先にする心の優しさに天堂先生も魅かれたんですね。人としても魅力的ですものね。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...