acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...
2021-10-26

ご結婚

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

寒くなりましたね。

今日は、秋篠宮家の眞子さまと小室圭さんの結婚届けが受理されたと。

2017年の婚約会見の時は、なんて可愛らしい二人なんだと思ってみてましたが、その後の様々な報道をみていると、色々不安要素がいっぱい汗々
一部の目にする報道しか見てないので、本当の真実はどこにあるかわからないですけどね。

色々な声があったと思いますが、それでもお二人は結婚を選んだということは、精神力が強いなと思いましたが、眞子さまはPTSDと診断されているとのこと。
あの様々な報道の中、まともな精神力を保てることは難しいですよね。

その状態での慣れない海外生活は想像を絶する大変さを感じますが汗々、お幸に過ごせますように。
2021-10-15

大門先生!

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

ドクターXが始まっていたんですね。
見逃しました。

颯爽と歩く、大門先生、かっこよすぎます。
ドラマで入れ替わりの設定の物語がありますが、入れ替わるなら大門先生になってみたい!
米倉さん、顔、スタイルと最強ですよね。
こんな人が世の中にいるんだと、つくづく思います。米倉さんいいな~。
2021-10-08

地震

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

関東地方、昨日の夜の地震は結構揺れました。
すぐにテレビをつけて、地震情報を確認しようと思いましたが、「あ!このテレビも地震で飛んできたら、危ないだ!」と思い、テレビからも離れました。
ここ最近、地震が多いですよね。

食料と水の備蓄はしていますが、定期的に確認しないと賞味期限切れになっていることが多いです。先日も、棚の奥にあったフルーツの缶詰が液だれをしていて、棚が汚れていました涙ぽろり顔

フルーツ缶は、賞味期限をすぎると、鉄とシロップの酸が反応し、水素が発生し、缶が膨らんで蓋があいたり、場合によっては破裂してしまうとか。。。
破裂していたら、大変なことになっていたなと。
フルーツ缶は、賞味期限には要注意です!

2021-10-01

新型コロナウイルス

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言が解除されましたね。
電車は混むかな..と思っていたんですが、今朝は関東地方、台風の影響のせいか、いつもよりも人が少なかったです。

ワクチンは接種しましたか?
ワクチンの接種率は、1回目は70%を超えているとか。
思っているよりも多くてびっくりしました。
ワクチンの副作用も、個人差があるようですね。

解除になったので、美味しものを食べに行きたいですね。



2021-09-10

マトリックス!

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

映画「マトリックス」の続編の予告動画映像が解禁になりました拍手

当時、「マトリックス」を観た時は、映像といい、話の内容といい衝撃を受けました。
あの当時は、パラレルワールドって何?という感じで、話の内容は半分ぐらいしか理解できなかったかと。
今のキアヌ・リーブスさんも素敵ですが、この当時のキアヌ・リーブスさん、キラキラですね。

少し前に、ネットの情報でキアヌ・リーブスさんが映画のイメージとは違う、ボサボサのラフな格好をパパラッチされていて、そのあとに恋人の女性と「じゃあね、バイバイ」って軽くキスをしている写真がありまして。。。
もうその自然な感じが素敵でした。

キアヌ・リーブスさんが出演している作品の「恋愛適齢期」。
これもいい映画でしたよ。主演はジャック・ニコルソンさんとダイアン・キートンのさん大人のラブコメ。
観る前は、大人のラブコメか。。。興味ないなと思っていたんですが、観たらとってもいいお話でした。
ラブコメ映画でお薦めは?と言われたら、ランキングに入れたいぐらい好きな映画です。
2021-08-17

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

お盆も終わり、急に涼しくなりました。
連日、各地で大雨が続いていますが、十分にお気をつけください。

今年の夏の甲子園、1試合も見ていませんが、開会式の山崎育三郎さんの「栄冠は君に輝く」は素晴らしくて、震えました。
歌ってやっぱりいいですよね。

開会式の音源、どこかで売ってないかな、ず~と聴いていたいぐらいに素晴らしい歌声。
コロナが終息したら、彼のミュージカルを観てみたいですね。
絶対にとれないチケットだと思いますが。。
2021-07-27

オリンピック

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

東京、台風の影響で、強い雨が降ったり、強い風がふいています。
これから東北上陸の予報なので、その地域の方は十分におきをつけください。

オリンピックが始まりましたね。
昨夜は、卓球の混合ダブルス決勝戦は、白熱したものだったようですね。
「だったようですね」→はい。観ませんでした。なぜ、観なかったんだろう。

逆転勝利だったら、それは劇的な展開で凄かったでしょうね。
今日の夜のニュースの映像で観てみます。

色々な問題が山積みだったオリンピックですが、開催されれば選手達の熱い戦いが胸にこみあげるものがありますよね。

放送日程を頭にいれておかないと、見逃しますねダッシュ
2021-07-21

宇宙

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

暑くなりましたね汗々

ベゾス氏のブルーオリジンの宇宙船が打ち上げられましたね。
なんだか、すごい世の中になりましたね。
「ちょっと宇宙まで行ってきますね。」という時代になるんでしょうね。

宇宙といえば、クリストファー・ノーラン監督の「インターステラー」という映画を思い出しました。
ざっくりいうと、地球が異常気象により砂嵐が吹き荒れ、食物が育たなく、食料危機状態に陥り、人類滅亡の危機から救うために、人類が居住できる新たな惑星を探しに行くという話なんですけどね。
この映画、映像がとても綺麗です。お話は、相対性理論がわかってないと難しく、時空が変わったり、4次元の世界...と私の脳が追いついていきませんでした。
ただ、映画としては、爽快感と親子愛とこれぞ映画!という映画です。
息子役にティモシー・シャラメがでてたんですね。鑑賞当時は気がつきませんでした。
2021-07-09

大谷選手!

カテゴリー: 雑談
こんにちは

毎日、雨が続きますね。

熱海の土石流のニュースの映像は衝撃的でした。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに被災された皆様、ご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

暗いニュースばかりですが、明るいニュースでは、大谷選手の活躍が目覚ましく、まったく野球のルールも何も知らないのに、大谷選手の活躍のニュースを見るのが楽しみになっています。
恵まれた体格で、こんな超人がいるのか?というレベルですよね。
どうかケガをしないように末永く活躍して欲しいです。
2021-06-25

名前

カテゴリー: 雑談
嬉しい顔こんにちは

今日のネットニュースに、最近の子どもに人気に名前は、海を感じる「オーシャンネーム」がブーム! と。

みなと君
そうた君
なぎさ君
かいと君
かい君...

雄大で爽やかさを感じる名前ですよね。
名前は、世代によってブームがありますからね。

私の世代ですと、友人は「●●子」はまだいますねが、昨今は「●●子」は少ないですよね。
そんな中、お友達はお子さんに「●●子」とつけていて、今どきに珍しいなと思ったんだですが、その名前をつけていきさつを聞いて、親の願いが伝わるとてもいい名前だなと思いました。
親からもらった最初のプレゼントですよね。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...