acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...
2021-04-01

24年

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

4/1 新年度になりました。
年度末の忙しさは、解消されましたか?
毎年、この時期は本当に忙しいですよね汗々

そして、このサイトは今年で24年目となります。
24年も続けられているのは皆さまのおかげです。

「え!まだやっているんだ」とか言われること多いですが汗々はい、まだ運営しています。
このサイトは広告費で運営をしていて、広告費も大変動もあり、大暴落したり。24年、色々なことがありました。

毎年この時期になると、このサイトを作り出した時の話になり、あの時の第一歩が人生に大きく影響したんだな。。と感慨深い気持ちになります。

今年もよろしくお願いします!
2021-03-12

震災

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

震災から10年がたちました。

あの大きな地震の揺れの中、初めて自分の死を意識しました。

震災後、「震災で、人との絆を感じるようになり、より真剣にお相手を探そう思います」といっった動機で、当サイトでも登録をする方が増えました。
その後、いいお相手と巡り会えたでしょうか。

お互いに思いやれる相手と巡り合えますように。
2021-02-18

応援

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

先日の地震は、関東地方でも大きく揺れましたね。
横揺れで長く続いたので、ドキドキしました。
色々な事が頭をよぎります。

話が変わって、私の個人的な趣味な話なんですが、私は海洋冒険家の白石康次郎さんのファンでして。
なんと、先日、白石さん、単独無寄港無補給世界一周ヨットレースの「ヴァンデ・グローブ」で世界一周達成しました!
このレース、名前の通り、どこにも寄港無補給しないで、単独でヨットで世界1周をするレースです。
聞くだけで、どれだけの精神力をお持ちですか??という感じです。

今回のレースも最初の頃にメインセールが壊れて、そこからヨットの上で自力で修復してのレースですからね。結果的には16位ですが、立派すぎます。

ヨットのレース中、ヨットから配信をしているんですが、白石さんは、どんな過酷な状況でも、その過酷な状況が伝わらないぐらい明るく、冷静なんですよね。

ヨットレースには大変なお金がかかります。
私の若い頃の夢の一つに、万が一、事業的に成功したら、白石さんのヨットレースの協賛者になるぞ!って思っていたこともありました。で、成功はしなさそうなので、私の夢は、終わったかな。



2021-02-05

知りませんでした

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今年も1月があっという間に終わり2月になりました。

先日、スタッフに「すとぷり」て知っています?
と言われ。

私:「何それ?? ゲーム??」

スタッフ:「えええ!! 知らないですか!!」って。

「すとぷり」は、動画配信サイトで活動中のユニットで、
大人気で、オリコンでも1st アルバムが1位と。

こんなに人気があるのに、存在すら知らないという状況汗々

試しに音楽を聴いてみたけど、よくわからず。。。。

こうやって年をとっていくんですね。
2021-01-29

冬リゾート

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

関東地方、昨日は雪がちらつきました。
気温がぐっと下がりましたものね。

ラジオでは、冬リゾートの紹介をしていましたが、今年もコロナの影響で、冬リゾートも大打撃ですよね。

20代の頃は、冬になるとスキー、スノーボードと仲間とよく行っていました。
金曜日の仕事終わりにみんなで集合し、夜中に出発して、朝方到着して仮眠をとって、そのままスキー。夜は宴会と。
若いからできたスケジュールですよね。
体が動くうちに色々と経験しておくことって大事だな、としみじみと。
2021-01-20

大寒

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今日は、大寒で寒かったですね。

久々に都内の大きな駅を通ったんですが、思ったよりも人がいました。
前回の新型コロナの緊急事態宣言の時と比べると、人数は多い気がします。
1年前、この状態が1年も続くとは想像もつきませんでした。
一日も早く、終息することを願っています。

2021-01-05

あけましておめでとうございます

カテゴリー: 雑談
あけましておめでとうございますウシ
本年もよろしくお願いします。

お正月はいかがでしたか?
コロナで実家への帰省をしなかった方も多いのではないでしょうか?

年末に、お正月の食材を買いに行ったら、すでに売り切れの商品が多数汗々
店員さん曰く「今年は、家で過ごす人が多いみたいで、お正月商品がよく売れてしまって。。。」と。

昨年は、本当に激動の1年でした。
マッチングサービスの業界でいえば、コロナ禍で、メールでのやりとりは増えたと思いますが、次のステップで「外でお茶でもしましょう。」とか誘いにくいですよね。

新型コロナウイルスが一日も早く終息しますように。
2020-12-25

クリスマス

カテゴリー: 雑談
メリークリスマスクリスマス

関東地方、暖かいクリスマスです。

昨日のデパートのケーキ売り場は大混雑でした。
今朝も駅は人でいっぱいで汗々
あれ?コロナは?という感じでした。

クリスマスといえば、どんな思い出がありますか?
スタッフと、20代の頃のクリスマスってどうやって過ごしてた?と
話してみると、今だから話せるけどね。。なんて青春時代のキュンとした思い出話が聞けました。
年々、クリスマスでワクワクする気持ちがトーンダウンしているけど、やっぱりワクワクするクリスマスっていいですよね。

よいクリスマスを!
2020-12-11

結婚報道

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

俳優の松坂桃李さんと戸田恵梨香さんが結婚されましたね。
昨日の夕方のネットの速報をみて「おおおお!!!」と声をあげてしまいました。
このお二人、お似合いですよね。好きな俳優さんたちの結婚で、とっても嬉しいです拍手

松坂桃李さんが出演されていたドラマで「ゆとりですがなにか」というのがあったのですが、このドラマは脚本がクドカンさんで、面白かったんですよね。機会があれば、もう一度みたいドラマです。

そして、戸田恵梨香さんは、ドラマ「SPEC」から大ファンです。
いい女優さんですよね。ガハガハと笑う姿も平気でみせてしまうし、さっぱりとした、男前な性格がうかがえて、一緒にいると元気になりそうな雰囲気をもっている方ですよね。とっても魅力的。

ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」の相手役のムロちゃんともお似合いだったから、ムロちゃん頑張れ!ってひそかに応援したんですが、
皆さんも考えることは一緒で、「ムロちゃん大丈夫?」という声が多数ツイートされたとか。ムロちゃん.....。

最近は、芸能人同士の結婚が多いですね。
職場結婚みたいな感じ?

2019年のゼクシィトレンド調査によると、
職場での出会いがきっかけで結婚した人の割合は1位で21.4%。

1位……同じ会社や職場で(21.4%)
2位……同じ学校やクラスで(13.4%)
3位……合コン以外の友人の紹介で(16.3%)
4位……サークルや趣味・習い事の活動を通じて(8.4%)
5位……合コンで(8.0%)

そうはいっても、職場は既婚者しかいないので、職場での出会いが難しいので、当サイトをご利用されているかと思うんですが。
皆さんの登録のきっかけでは、「会社には既婚者しかいなく出会いのきっかけがないので登録しました」というのが多いですよね。

2020-11-27

両親

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

寒くなってきましたね。

先日、遠方に住む両親から電話がかかってきました。
このコロナ禍で、夏のお休みにも高齢の両親の家には帰りませんでした。

二人とも電話の声の感じからは、大きな声でしゃべっているので元気そうです。
耳が遠くなっているので、声が大きいだけなのか?

話の内容は、まあ、、、お互いの愚痴の連続でした汗々
母親の方は、認知症の症状がでているので、父親への暴言がスゴイ涙ぽろり顔
この暴言に父親まいってしまっているみたいですね。

でも、よく話を聞くと、父親は文句を言いながらも「お母さんの体が心配だ」と、とても心配しているんですよ。

直接、母親にねぎらいの言葉をかける姿はみたことがなかったので、今更ながら「あら、お父さん、優しいのね」と、思ったりしました。

会員プロフィールの老後の夢の欄に「老後になっても二人で手をつないで仲良く、CMのチャーミーグリーンみたいな夫婦」というのをよく、みかけます。

私の今の両親の姿をみているかぎり、二人で手をつないで仲良く というのがないですが、見えないところで、ねぎらっているの姿をみると、「お母さん、今、文句ばかりいっているけど案外、幸せなんだよ」って言ってあげたいな。と。

ただ、悲しいかな、認知の症状のせいで、伝えたところで、記憶されないですよね涙ぽろり顔

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...