acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...
2022-09-02

韓国料理

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

関東地方、台風の影響か湿度が高いですね汗々

先日、韓国料理の「チーズタッカルビ」をはじめて、食べました。
甘辛のタレにたっぷりのチーズ♪
美味しかった~。トッポギも入っていて、トッポギも初。

韓国ドラマをみていると、「トッポギ」がよくでてくるので、食べてみたかったんですよね。モチモチしていて美味しいですね。
韓国ドラマ内では、フライドチキンもよくでてきますよね。

フライドチキンといえば、韓国の映画で刑事たちが、張り込みのカモフラージュに偽造してチキン店を開いたらそのチキン店が大繁盛。という設定の映画「エクストリームジョブ」というのがあるのですが、最初は、コメディってどうかな?と思って観始めましたが、結果、面白いです。
スカッとしたい時にお勧め。

俳優陣の演技も上手いし、韓国映画の質の高さを感じさせられました。
監督が「イ・ビョンホン」なので、俳優の「イ・ビョンホン」の監督なの?と思ったら、名前違いでした。
2022-08-19

腰痛

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今日も暑いですね汗々

職業柄、パソコンの前に座っていることが多いので、腰痛が酷いです。
前は、定期的にマッサージにも通っていたんですが、あまり改善せず放置しています。
この痛みは、腰から首に広がり、ガチガチです。
腰痛には適度な運動がいいようですが、運動も全くしませんしね。

周りにも腰痛、首の痛みに苦しんでいる人が多いですね。

このままでは、ますます悪くなってしまうので、まずは自宅でできるストレッチからですね。



2022-08-12

映画

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

お盆でお休みの人も多いでしょうか。

電車は、これから実家に帰省なのか?ベビーカーの親子連れが多く乗っていました。

先日、「トップガン マーヴェリック」を観てきました。
トム・クルーズ、、、60歳。
60歳にしてあの過酷な撮影に耐えられたのは、凄すぎます。

映画は、映画の中の映画という感じで、脚本が素晴らしく、まさしく大画面でみるべき映画でした。映画館での鑑賞がお勧めチューリップ
あの臨場感と、音の体感は映画館で是非!


帰り道、私の頭の中では、ケニー・ロギンスの「デンジャー・ゾーン」がリフレイン。
「トップガン」にはこの曲ですよね。
2022-07-21

コロナ

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

雨続きでしたが、ようやく夏らしい日になってきましたね。
今年も暑そうですね汗々

コロナ感染者も増えていますね。
私の周りにも感染者が何人かいます。症状はそれぞれのようで、のどの痛みが少しあるぐらいから、高熱が2日ぐらい続いたと。
一家で感染すると大変ですね。

電車も街の人の数も、多くなってきて、
駅で、人込みを歩いていると、
「こんなに人が多いと、歩きにくい...。」と思います。

夏のマスクは暑くて、早くマスクを外して生活できるようになるといいですね。
2022-06-03

コロナが落ち着いたら

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

関東地方、今日のゲリラ豪雨、凄かったですね。

気がつけば6月ですね。今年も早すぎる。

この早すぎる月日を、何もしないで、ぼーっと過ごしていたら、もったいない気がしてきて、コロナが落ち着いたら、色々と出かけて、観て、聞いて、楽しむんだ~とスタッフと話していたら、スタッフが「今度、劇団四季を観に行くんですよ」と。

劇団四季のチケットは、入手困難と、聞いたことがあるんですが、とれるんですね。
そういえば、昨日の夜、元劇団四季の方がバラエティ番組内で歌っていたんですが、素敵な歌声でした。

私は劇団四季は、観たことないですよね。
気になる公演があるときに、観てみようかと。
2022-05-06

26周年です

こんにちは嬉しい顔

みなさま、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?
ゴールデンウイークも仕事の方も多いですよね。

私は、少しだけ出かけましたが、人が多くて涙ぽろり顔
早々に帰宅し、後は家でじ~っとしています。

さて、この5月で弊社サービスは26年目になります。
いつもご利用ありがとうございます。
初期サービスを知っている人はもういないでしょうね汗

一番最初のサービス名は「あっちゃんラブラブお見合い」というサイト名でした。その後、地味にサイト名は変わり、今のサイト名に落ち着いています。

コンテンツサービスを模索している時代、インターネットってこんなことができるんだ。から始まり、この26年のインターネットの世界は大きく進化をとげました。

今や、芸能人の方もアプリで出会うという時代になり、時代は変わりました。
ある意味、このサイトはここ数年まったく変わってない。。。それもすごいでしょ汗々
2022-04-01

美男美女!!

カテゴリー: 雑談
こんにちは

今日は肌寒かったですね。
雨で、さくらも散ってきました

韓国の「愛の不時着」カップルの俳優のヒョンビンさんとソン・イェジンさんが結婚されましたね。
この二人とても、お似合いですね。
これは雑誌の撮影ですか?というぐらいに綺麗なウエディング写真でした。
美男美女すぎ!

ソン・イェジンさんの屈託なく笑う姿が好きです。素敵な女優さんですよね。
彼女の出演した「Be With You~いま会いにゆきます」これもとてもいい映画でしたね。
日本版は観ていないですが、竹内結子さんが出演されていたんですね。
竹内さんもいい女優さんだったのに、残念でなりません。

末永くお幸せに!
2022-03-24

桜開花しました

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

東京では、桜の開花しました。
数日前の急激な寒さに比べると、今日は過ごしやすく、洗濯日和です!

今日は駅で袴姿の女性をみかけました。
大学の卒業式かな?今年は各大学、卒業式を行うところも多いのかと。

このコロナ渦での学校生活を送ったかたは、色々と制限がありすぎましたね。
それでも友達はできたりできるのは、すごいことですよね。

私個人的には、学生時代は、人と交流が苦手でしたので、このコロナ渦で学生生活を送っていたら、誰とも友達になれない生活だったかなと。

ここ最近は、都内も人手が多くなってきているので、このまま通常生活に戻れることを願っています。
2022-03-17

地震

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

昨晩の地震は、びっくりしましたね。
皆さん、大丈夫だったでしょうか。

関東地方でも、大きな揺れでした。
物が飛んでこなそうなところに行って、壁を背中にして、じっとしていました。

体感的には、3.11と同じぐらいの大きな揺れに感じたんですが、あの時の方がもっと揺れましたか。
3.11の時は、はじめて、「このまま建物が壊れたりして、死んでしまうかも」と意識しましたからね。

夜中の地震となると、外は真っ暗だし、よけいに不安が募りますよね。
大きな地震がこないことを祈るばかりです。
2022-02-18

ブログ

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

先日のネットのニュースで、コロナ禍でマッチングアプリが更に普及したとの記事がありました。

この記事によると、「マッチングアプリが一般化した反面、プロフィールのデータから相手を探すため、理想が高くなり、モテル人と、モテない人の差がででいる」とのことでした。

弊社サービスもデータで検索がかけられることが、サービスの主流なんですが、データにはでてこない、人間性をみてほしく、ブログサービスをつけました。

ただ、昨今、世間的には各社、ブログサービスを終了したりと、もっと手軽できるSNSサービスに移行しています。

ブログを書くのは、手間もかかるし、継続は大変だと思います。
でも、個人的にですが、人のブログを見ると「ああ、こんな文章を書ける人って、どんな人だろう?」と、興味がわきます。

私もスタッフブログの更新頻度が少なくて、言える立場でないですが汗々
是非、アピールの場としてブログを使ってみてください!

(参照サイト)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5548c0add40b21a363463c1883a2d653069e334
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...