acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2023-11-08

ドラマ きのう何食べた?

カテゴリー: 雑談
こんにちは怒った顔

11月になりましたが、11月とは思えない気温ですね。

シーズン1も、とてもよかったのですが、シーズン2 ドラマ 「きのう何食べた?」が始まっています。

タイトル通り、メインが食事を作ったり、一緒に食事を食べるシーンなのですが、主人公は男性2人のお話です。
このドラマ、何がいいかというと、二人が相手のことを思いやる姿に感動します。

前回のシーンで最後にシロさんが、ほろりと涙を流すシーンがあるんですが、
前の彼は超タイプだったけれど、優しさのない人で、自分勝手で、でもタイプだから、そんなことも我慢して同棲していたんですが、今の彼は、
まったくタイプじゃない人だけど、人の優しさが滲みでている人で、彼のちょっとした優しさに感動して「幸せかも」って涙するんです。

相手が困っている事に、自分の時間を使って、それを助けるような物を買ってきて、そっと置いておくとか、
隙間時間は洗濯ものをたたんでおくとか、
洗い物はするとか、
本当に日々の生活の中では、ちょっとしたことなんです。

結婚しているお友だちと、このドラマの話題になった時に、
彼女も仕事から帰ってきて、急いで夕飯の準備をして、いざ食べようとなった時に、「ありがとう。美味しい」なんて言葉ないよ!
「今日は、しょっぱいな~」とかだよ。
しかも、食器の洗い物している時も、山積みの洗濯物の隣でテレビみて笑っているのをみると頭にくる~とかね。

なかなか、ケンジみたいな人いないかな嬉しい顔