acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2022-11-11

皆既月食

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

先日の「皆既月食」と「天王星食」は神秘的でしたね。
スタッフが小型の望遠鏡で撮影した月を見せてくれました。
小型の望遠鏡でも、割と月は見えるもんなんですね。
ちょっとびっくり。

リモートワークもあり、空を見上げることが少なくなりました。
前は、家に帰りながら空を見上げるのが好きだったんですよね。
夜道を、歩いて帰るのが丁度いいリフレッシュになるんですよね。
2022-11-04

お受験

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

もう11月ですって!!びっくりです。

街には、きっちと紺色のスーツを着ている親子を見かけます。
お受験ですよね。

お子さんがいるお友達と話していると、教育費の高さに驚きます。
受験用に通う塾代金もかかるんですね。

大学理系に進むとなると、さらに大きなお金が必要なんですね。
国立大学も高くなっていてびっくり。
一生懸命働いて、学費を出して捻出してくる親に感謝ですね。

▼    | 1 |