acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2012年09月30日(日) 09時39分38秒

時は流れて

カテゴリー: 日記
・『日曜だ』

今日は出稼ぎでざらす出勤日です。
2週間ぶりの出勤です。
今日は忙しいのだろうか?
台風が来ていると言うのに。

とりあえずヘマしないように地道に行くしかないか。



・今朝の『仮面ライダーウィザード』

なんか足りないと思ったら、呪文の詠唱なしに術者が魔法使うのな。

ベルトや指輪は触媒だから、歌おうが光ろうが音鳴ろうが当然として、
術者が魔力を発動するにあたって呪文を唱えないんじゃ、
主題歌の通り単なる「手品」になってしまう。

「魔力」たる悪魔の力なり、自然界の力なり、多次元からのエネルギー供給を受けるには、呪文の詠唱というプロセスは必要不可欠だと思うんだ。

そのプロセスをベルトが請け負っているなら、主人公は単なる「ベルトに使役されてる人」っと言うことになる。
演出の失敗だね、今からでも多少の呪文を唱えるシーンを入れないと、「手品を使うバトルマシーンごっこ」番組となってるわな。

しかし、今朝の放送はひどかった。

嫌がる手下を無理やり脅して戦わせる敵方。
そして戦意をなくし背中を向けて逃げようとする敵を追い回して圧倒的な力で打ちのめし、挙句は動けなるまで弄った後でとどめを刺して爆発させる。

そのあと無理やりさわやかっぽい青春ドラマでまとめに入る。

こりゃまた「いじめの構図」そのものだよ。
一番嫌いなタイプ。

自分らのドラマは青春路線で勝手に進んでるから、ほかのことは踏みつけにしても良いって感じで「え!?いや、をいをい、それでいいの?」感たっぷり。

「自分がつらけりゃ他人に何をしても良い。」「自分たちが報われれば踏みつけられるものの都合なんて捨てといて良い。」っていう、子供たちに一番見せてはいけないドラマ展開になってる。

こりゃイカンだろ、朝8時の番組で。
脚本の根底、心が荒みすぎてる、
登場人物すべての。
上の面で行きすぎ。

路線、今のままじゃ「キバ」の二の舞だな。
でも「変身ベルトDXウィザードライバー」の売り上げは絶好調(^^;。




・『書類たまりすぎ』

少しずつでも片付けないと、大変なことになってます。
子供向けテレビ番組批判してる場合じゃないですよ、実際。

頑張りましょう、自分。