acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2012年09月14日(金) 14時36分08秒

鬱陶しすぎる

カテゴリー: 日記
・『コイツアホにもほどがある。』

どうこう言っても仕方ないのだが、
ヒマなヤツと言うのはどこまでもヒマなようだ。
人の迷惑かえりみず。




・『ガリガリ君梨味』

・・・を食うなら本物の梨食ったほうが良いよ、っと言う意見を頂いたが、
まさにその通りだったようだ。

今日車検の帰りにラムーによって、ガムとワインを買ったついでにガリガリ君梨味を買って食って見た。
・・・まずくはない。
しかしワタシくらいのオッサンが食って飛び上がって喜ぶほどのものでもない。

44円。コーラ味は35円。
む~~~ん。

とりあえずナニをとち狂ったか隣の100均でアルミテープを買って、
ラムーの店先に戻りパクパクでタコヤキ2パックと宇治抹茶味カキ氷ソフトクリームのせを買った。
300円ロスト。
しかし、抹茶味カキ氷はうまかった。
ソフトクリームのせより練乳がけのほうがうまいのだが、
なぜか自分の味覚がおかしくなってないか試してみたくなったのだった。

やっぱりそれなりに性分に合うものと合わないものがあるらしい。
ガリガリ君は噂ほどうまくないということはわかった。



・『車検済ませて』

ナビの更新がどうとか不調がどうとか言う問い合わせがあったので、
ネッツに電話で聞いて見た。
不調はコッチで直せたが、更新はコッチでやるには時間が足りない事がわかった。

あ、車検は問題なく済みました(^^;。
納車も済んだし。

ユニックのテールランプの交換依頼が入った。
急いで発注かけたが、到着は明日の夕方になるらしい。

火曜日に先導車の出稼ぎの依頼が入った。



・『そういえば』

確かセンターに行った時集団見合いの申し込みをしたと思ったのだが、
いまだに何の通知もない。
もしかしてはじかれたとかキャンセルされてしまったのだろうか?
センターのオバちゃんは「2件とも必ず参加になりますので。」といっていたのでざらすに休暇を申請してしまったのだが、
早まっただろうか?
ダメならダメでその知らせだけでも早く欲しいのだが、
一体どうした事だろう?

ダメなんかな・・・。




・『ちょっと待て??』

友人Hがアホなのかバカなのか?
今まで正常な人間と言う物差しで計ってきたため見落としていたが、
今日あらためて本人の行動を観察し、ある結論に至った。

ワタシは今まで大きな勘違いをしていた、コレは・・・

明らかに脳障害の人間の行動パターンだ。

躁鬱病のその先、つまりには壊れてしまった脳を持つ人間がとる言動、
破綻した思考形態、逆行したかのような幼児的思考能力、
一見筋が通ってまともなように見えるが、
角度を変えてみれば全てがおかしく、
パズルのピースは揃う。

キチガイ。
知能障害者。

・・・なんてこったい、不自然さはそれで解消された。

彼は昔あったある事件により、脳に障害を受けた。
それがキッカケとなり狂ってしまっていたのだ。
左手親指先の切断、それで全てつじつまがあった。

そう、彼が行くべきはこの車屋ではなく精神病院または心療内科だった・・・。

眠る事が出来ず働く意欲もない、無駄に内容のないことを大声で喋り続ける、
それは精神的不安定からくる脳障害の副作用。
他人の話を聞くとか理解するとか、空気を読む立場を考える、そんなことができようハズもなかった。

とっとと病院に放り込んで治療を受けさせるべきだろう、いやせめて薬を処方してもらうべきか?
しかし本人に「オマエはキチガイだから病院に行け」とは言えないし・・・。

コッチに実害が及ぶ前になんらか手を打たないとな(--;。