acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

何も足さない。何も引かない。

水が流れるがごとく、風にたなびくがごとく、
自然体で素直な自分をさらけ出す。

 
2011年03月28日(月) 19時19分06秒

『よかったね。』

カテゴリー: 日記
『赴任前でよかったね』

そう声を掛けてくれる人がいる。

自分を心配して
気を遣ってくれているのはわかる。

だけど、
赴任前だったのは自分だけじゃない。

震災が異動の3週間前だったことで、
被災しなかった自分。

震災が異動の3週間前だったことで、
被災した仲間。

この震災でよかったことなんて、
ひとつもない。

九死に一生を得たと
感じる人はいるだろう。

だけど、無事だったことを、
『不幸中の幸い』と思う人はいない。

この震災に『幸い』なんてない。

気遣う気持ちからくる一言が、
ときに辛く冷たい言葉に感じられることを知った。