acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

何も足さない。何も引かない。

水が流れるがごとく、風にたなびくがごとく、
自然体で素直な自分をさらけ出す。

 
2006年12月20日(水) 23時47分15秒

脳を鍛える大人のDSトレーニング。

カテゴリー: 日記
遅ればせながら、2週間前にNINTENDO DS Liteを購入し、脳年齢チェックをしてみました。

するといきなり21歳との評価…。

その後、毎日チェックしてますが、21~23歳をいったりきたり…。

こういう診断って、結局は要領のよさに引っ張られるんだと思います。

ある一定のルールやコツを掴めば20代前半の評価は得られそうです。

巷で流行ってるとはいえ、このソフトで診断されるのは脳神経学的なスピードに過ぎないんでしょうか?

それに脳年齢が20歳と言われても全く嬉しく思えないし、そんな若僧には負けるわきゃないし。若けりゃいいってもんじゃないでしょ。

人の脳は処理速度ではコンピュータにかないませんが、経験や知識に基づく予測に関してはコンピュータには絶対負けないと思います。ましてや20歳の若者なんきゃ負けるわけないし。

だから、そんな予測力や要領を評価し鍛えてくれる大人のトレーニングが発売されれば、ビックカメラに並んででも欲しいもんです。

『脳を…』には早くも飽きてきましたが、ポケモン(パール)にはまだまだ夢中ですにこにこ顔
昨日、ピカチュウ電球をゲットできてウキウキしてますっ♪
(ジムバッジ7つ)

脳年齢は20代前半でも、おそらく精神年齢は12歳くらいでしょうねぇ…。あっかんベー顔