acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

何も足さない。何も引かない。

水が流れるがごとく、風にたなびくがごとく、
自然体で素直な自分をさらけ出す。

 
2006年12月09日(土) 22時35分04秒

価値観。

カテゴリー: 日記
付き合うなら、
結婚するなら、
『価値観が同じの人』がいい。

ありがちな言葉…。

価値観が同じってどういうことだろう?

『猫より犬。』
『SMAPでいえば、キムタクよりクサナギくん。』
『焼鳥は、タレより塩。』
『こしあんよりつぶあん。』
『カニよりエビ。』
『エビちゃんよりリアディゾン』
『いや、エビちゃんもすごくかわいいハートマーク

なんて、単純なことではない。

だけど、ホントに価値観が一緒って、そんなに大事なことなのかなぁ?

もちろん、善悪、常識、感性、人の道、思いやり、などなど。

一緒じゃなきゃいけない価値観もある。

だけど、それ以外の価値観って、人それぞれの『個性』、『Personality』なんだと思う。

だから、自分はただ価値観が一緒の誰かを捜し求めるんじゃなく、お互いの価値観を認め合い、新しく『二人の価値観』を改めて築いていける人を見つけたいと思う。