acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2021年07月21日(水) 18時37分33秒

オリンピック?

カテゴリー: 日記
・『やらにゃしょうがないとしても、だ』
なし。



うぶぁ~~~~、暑なった。


プリウスにワニス塗る。

ブレーキ油換える。

フィルターつけてエンジンオイル入れる。

リフトからおろしてエアコンフィルター換える。


I田君がトウモロコシ持ってきた。
1500円。


日産部品の方は売上問題なしらしい。


池を1周。
今日は青信号が見れた。


O住さんが事故を起こされたと言うので見に行ったが、
話し合いの結果農協で全部世話をすると言うことらしいので丸投げすることにする。
一銭にもならんかったが仕方ない。


ジュディーが来てスクラップを持って帰りたいと言うが、
なんで忙しい時にばっかり来るのだろう、アイツらは?
暇な時に来てくれ、
フレンドリーに。
でないとイライラが溜まるだけだ。


あとは洗車とお掃除とミラーのコネクターの確認で
プリウスは一応納車できる体制になるか?


ワクチン申し込んだが8月5日になるようだ。
もう少し早くならんかな?
焦ってもしょうがないのだが。
無くなられると面倒だしな。



そして今日も補助金とオラザク応募とジャパンカップ応募をしてない。
2021年07月20日(火) 18時47分56秒

突発的雷雨

カテゴリー: 日記
・『それは4時頃のことだった』
なし。
まぁね、こないだ電話かかってきた時
「ワクチン打つまで無理」って言ってあるからね。
22日からの4連休もなんとかするでしょう。

こっちが出しゃばってもどうにもできんわ。



朝からピーカン、
プリウスのタイヤを4本ミシュランに入れ換えた。

そして日産部品に回収を頼む。
ホイルバランスとオイルエレメント、
それにエアコンフィルターの交換することにした。


下まわりにスチーム当てる。
やり過ぎてはいけないので、一応洗った程度に。


日産部品が回収に来て、
そのすぐ後だ。
雷の音が激しくなったな、っと思ったら稲光、
そして風向きが変わって激しい雷雨が来た。

昔で言う集中豪雨?
いや、そんなモンじゃない、アマゾンのスコール?のようだ。
しばらく頭抱えてうずくまる。
雷キライ。

轟音と光の点滅がしばらく続いた。


30分ほどで雨は上がり、
また晴れてきたので池を1周。


プリウスのオイル抜いてフィルターを外す。



なんか調子がくるってしまったが、今日の作業はここまで。

ああ、書類の申請が・・・。
2021年07月19日(月) 19時03分40秒

酷暑

カテゴリー: 日記
・『しばらく続くらしい』
なし。



書類書いて飾磨へ行く。

飾磨に行く前に自賠は入れてきた。


レーン並んで休憩はさんだので1時間以上待った。
多分3連休があるせいではないかな?

プリウスはミッションの事情が全然わからない。
どうにか整備モードに入れることはできたが、
ニュートラルへの戻し方が全然タイミングがつかめない。

ブレーキ試験を何度か繰り返してもらった結果、どうにか通せた。


アルカに寄ってネオシーダー買った。

GEOに寄ったが本は置いてなかった。


池を1周。



ガンプラのTwitterコンテストまだ応募してない。
オラザクも。
補助金の申請もしてない。

用事どんどんたまる。
2021年07月18日(日) 18時37分39秒

暑いから寝る

カテゴリー: 日記
・『空飛ぶ夢を見る』
なし。



宝くじ当たらないかな?
買わないから永久に当たらないけど。


気圧症は終わった、と思ってた。
終わってなかった。
怠い。
アタマ痛い。

休む。


仕事入ってる。
リフトアップしてみたがおかしなところはない。
スチーム当てるべきか考えどころ。


アルカに行く。
ネオシーダー2個だけ買ってすぐ帰る。


池を1周。
全然身体が言うこと聞いてない。



補助金の申し込みすらしていない。
また無駄な一日過ごしてしまった。
2021年07月17日(土) 22時30分03秒

マンガ買うのって

カテゴリー: 日記
・『えっ!?実店舗じゃ10年ぶりなの?』
なし。


早くに目が覚めたので二度寝。

起きたらまずはムーブにガソリン入れてジョーシンへ。
ダブルオーライザーをポイント全部つぎ込んで買う。

アルカでネオシーダー2個買う。


S野先生が車検のプリウス持ってくる。
帰りは自転車でおかえりになられた。


アルトで出る。
ガソリン入れて、TSUTAYAに行く。
モブ、置いてない。

そのまま裏のブックオフに行く。
モブ、4巻まで置いてあった。
結構良い値がついてる。
でも買った。
久しぶりの痛い高額。
しかも古本屋。
負けたような気がする。

会員証出したら10年以上前のモノだと言われた。
そんなにマンガ買ってなかったっけ?
そう言えば数年は電子書籍で我慢してるなあ。
Amazonでウルフガイの古本買ったくらいか。

10年前かどうかは別として店員の態度が気に食わなかった。
モブの表紙がちょっと恥ずかしかったし。



さて、車検仕事も入ったことだし、
天気も良くなるようだし、
少しずつでもやってかないとなぁ。
2021年07月16日(金) 18時35分06秒

明日から晴れる?

カテゴリー: 日記
・『あと1月もしたらお盆じゃねぇか』
なし。



どうやら気圧症も今日までらしい。
明日からは高気圧が押してきて晴れる、と言うこと。

だから今日は何もせずにじっとして一日過ごす。
サボってただけなんだが。

そして用事が溜まって行く。
怠い。
片付ける方法は地道にやるしかないのだが。
蒸し暑い。


池を1周。



明日はダブルオーライザー買いに行けるかな?
ナイチンゲールはあっても買わないけど。
デスサイズ再入荷してないかな?
車2台にガソリン入れてこないといけないな。
TSUTAYAと古本屋にも行きたいな。
モブと転スラ見てみたい。

暑い。
2021年07月15日(木) 21時20分43秒

献血だな

カテゴリー: 日記
・『にわか献血オタが増加するだろう』
なし。



朝の間何してたか忘れた。
なんかしてたんだと思う。
何してたんだろう?


午後、献血に行く。

「ぶらどらぶ」のおかげでキモオタが献血に行ける環境が整った。
秋葉原に行けばコラボグッズがもらえるらしい。
しかし、
そんな遠いところまではいけないのでいつもの明石。

問診は難なくクリヤー。
400ml抜いて貰った。

献血って16歳からできるんだね。
女子高生が来てるの見てビックリ。
知らなかったよ。


ヤマダ電機に寄る。
何も買わない。


帰って池を1周。
汗だく。


アルカでチューハイ6本買う。
半額の食パンも買った。



ワクチンの予約は21日からなんだそうな。
遠いな。
打つのはまだまだ先か。

ともかく補助金の申請しないと日にちが。
2021年07月14日(水) 19時09分50秒

大気が不安定

カテゴリー: 日記
・『そんな文言じゃすまされない雷』
なし。



晴れていた。
あの雷が来るまでは。


暑かった。
しかし、突然曇ってひどい雨と雷。


晴れてるうちに保険の更新を取り付け、
スズキの無料点検を預かりに行った。

丁度S谷君も来た。

しかし、作業に入る前に激しい雨と雷。
結局夕方まで続く。

イライラ。
雷キライ、怖い。
ひどすぎる。
デカい音と稲光。

夕方どうにかあがったので、
キャリイの板金を少しして缶スプレーで色乗せた。
湿気がひどいので汚い。

しかし納車しないわけにはいかないので、仕方なく納車。
書類にサインを貰う。

これじゃお客さん喜ばんわ。


池を1周。



献血の予約した。
明日行けるだろうか?
何か無理っぽい。
ワクチンの接種券も来た。
とっとと受けたいのだが、
なんか品切れもあるらしいし無理っぽい。

イライラ。
2021年07月13日(火) 18時54分30秒

夏になったか?

カテゴリー: 日記
・『まだ梅雨だよね?』
なし。



7月も半場。
もうとっくに夏になってないといけないのに、
このジメジメ。


先生への暑中見舞いは書いた。
ポストに投函。


ゼロカスのスミ入れの続き。
遅々として進まず。


午後から西宮の医者に向かう。
暑い。
さすがにクーラースイッチオン。
しかし、ネオシーダー吸いたいのでかけたりかけなんだり。

2時間かけて病院到着。
例の健康診断の結果見せてお薬貰ったら引き上げる。


帰りにジョーシン寄って阪神勝った分のポイントつける。
16日過ぎたらダブルオーライザー買えるかな?



補助金の申請早くしないともらえなくなるな。
2021年07月12日(月) 21時27分12秒

雷キライ

カテゴリー: 日記
・『激しい光の点滅と大きな音は大嫌い』
なし。



雷はダメなんだ。
光の点滅が激しい。
音が大きい。
害しかない。


大西整形に健康診断の結果を受けとりに行く。

血圧と悪玉コレステロール以外はオールA。
まぁな、これだけ節制しててこの結果で無ければもうどうしようもないわ。


そして激しい雨と雷。
どうしようもないので目を閉じて耳を塞ぐ。
加古川に落雷したらしい。


ゼロカスのスミ入れをしようとするが、
湿気のせいか全然ダメ。
諦める。

補助金の申請もしようとしたが、
メンドクサイのが先に立ってしまってできなかった。


雨が上がったので池を1周。



晴れてればお客さんのところに連絡して
スズキの無料点検の一つもさせてもらえればよかったのだが。

本当にやるかどうかの話は別として。


明日は西宮の医者行けるかな?
また激しい雷雨が予想されてるけど。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |