acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

   | 1 | 2 | 3 | 4 |
2021年05月01日(土) 18時39分40秒

チョコうめぇマジうめぇ

カテゴリー: 日記
・『でん六ピーナッツチョコは至高』
なし。



今日から5月。
カレンダーをめくる。
朝から風が強いな。


アルカでチューハイ5本とネオシーダーを買う。


大西整形でオマタンの施術を受ける。

入って階段を上がったところでM浦君に会った。
PCR検査の結果陰性を陽性と読んだら怒られた。
老眼でスマホの字が見えんのやモン。


オマタンが来たのでミラの右後ろアウターハンドルを交換する。
途中雨で中断したが、通り雨だったのですぐ再開できた。
作業すんでお喋りしてたら今度はすごい雨と雷が来た。
が、今度も通り雨だった。

ステロイドの副作用か。
なるほど、そうだったけな。
昔の避妊用ピルもそんな副作用あったな。


池を1周。
倉庫にしてるボロ屋の中で猫がくつろいでいたので追い出す。
猫アレルギーなのにこんなところに住み着かれてはたまったモンじゃない。


小腹が空いたのでじゃがりこ一個でん六ピーナッツチョコを食う。
でん六は相変わらず最強だな。
同じ100円でもローソンのより美味い気がする。



ガンプラ組みたい。
事務所の片付けも工場作業場のお掃除も済んでないけど。
請求書も書いてないけど。
2021年05月02日(日) 18時28分24秒

棚に何を並べるか

カテゴリー: 日記
・『考えてる内に一日過ぎた』
なし。



雨が降ったり止んだり。
低気圧が通過中らしい。
通りで身体が怠いワケだ。
気圧症はどうにもならんな。


昨夜ある人から
「夜普通に寝て朝になったら死んでたって方法はないですか?」
と言う質問をLINEで受けた。

丁度左足の小指を角にぶつけて爪が変色している最中だったので、
通り一遍の普通の答えを返した。
生炊けの鶏肉を腹いっぱい食うとか、一酸化炭素中毒を起こすとか。

しかしだな、
そんなモン答えなんて100%ないんだ。
あったら悩みのある人みんなやっとるわっ!!
やってうまく行った人がいたとして、
そのデータはもう死んじゃってるからとれるワケないから残ってるはずもないし。

あるのは一般的な生きてる人や
不幸にも失敗して生き残ってしまった人のモノしかない。

つまり、誰もそんなに上手に死んでないんだよっ!!

まぁ、
この手の質問をしてくるのは本当に悩んでるわけでなく、
かなりのかまってちゃんか甘ったれなワケで、
本当に死ぬ人は痛かろうが苦しかろうが簡単に死んじゃうし、
案外生きたいと思ってもくだらないことでポックリ逝っちゃったりするモンなんだよ。

しかし今日は気圧症のおかげでその質問がアタマから離れない。
「悩んでる女の子一人救うことができんのか!?」
と、自分の無力さに腹を立てて見たり。

不甲斐無い。


アルトのオイル交換をする。
そしてまた雨。


ダルイから何もしない。
ネット見て過ごす。


池を1周。


商工会から総会の記念品として商品券千円分が送られてきた。




何もしてないから余計に怠い、
思いきってガンプラ組めばよかったな、無駄な時間に。
請求書も書くべきだった。
お掃除とか他にやることも、
雨のせいにしても始まらんか。
2021年05月03日(月) 18時45分57秒

重く沈む気分

カテゴリー: 日記
・『天気は晴れて暖かくなってきたけど』
なし。



幸楽苑の生麵が通販で出ていることを昨夜二次裏で知った。
今朝早速楽天で発注してみた。
届くのは明後日になるようだ。

ローソンに代金の振込みに行った。
ついでにアルカに回りチューハイを6本買った。


いのさんがオイル交換に来た。
オイルとエレメントを換えた。
これ5L近くオイルいるんだよね。
いつも4Lの料金しかもらってなかったわ。


いのさんに被せてN本君も来た。
朝方に「お掃除してるから手伝いに来て」っと連絡入れといたのだ。
今日早速来てくれるとは思ってなかったけど。

元統括さんとAさんにも連絡入れといた。
元統括さんは振込みにしてくれるらしい。

Aさんは・・・彼氏でもできたんだろうな。
良い子だし仕方ないってか当然ったら当然だわな。
年頃だし。
また引退結婚ってことになったら笑って見送るしかないだろうな。


8のオイル交換してる間にN本君は工場の掃き掃除をしといてくれた。
そしていのさんが帰った後パソコンのメンテナンスも。
レノボの立ち上がりが悪かったのは、
ワタシがNTTぷららのプログラムを迂闊に放り込んだせいだった。
テレビでYouTubeを見ることもできるようになった。


池を1周。



なんか心にぽっかり穴が開いたような。
寂しいとでもいうのだろうか?
かなりそれとは違うような気もするが。
何か忘れてるだけのような?
請求書だっけ?
保険だっけ?
やってないのは確かだが、
全く充実感がない。
2021年05月04日(火) 18時40分50秒

無限にある選択肢

カテゴリー: 日記
・『なのになぜこれを選んでしまったのだろうと言う後悔しかない』
なし。



工場の掃き掃除から始める。
掃いても掃いてもゴミが出て来る。


セレナのバッテリーに充電器をかける。
走ってないけどもうオイル交換しなくちゃいけないなぁ。


グリモアRBのスミ入れをする。

明日雨が降るらしく、
首と頭が痛い。
酒を飲みすぎたせいではないと思う。
ビール1缶飲んだだけでひどく体調悪いけど。


池を1周。
たまに走るより毎日続けることが大切なのだと思う。
本当にそうなのか?は知らんけど。



明日こそは請求書を書こうと思う。
たぶん書かない。

そして連休が明ける。
仕事したくない病は続いている。
2021年05月05日(水) 21時42分42秒

結構ストレス

カテゴリー: 日記
・『連休終わるな』
なし。



昨夜2時過ぎまで仮面ライダークウガの漫画版が無料公開だったので読んでた。
今朝も朝一から読んで12巻まで読んだ。
そこで無料公開終了になった。


先月分の請求書をようやく書いた。
すぐにお客さんのところに連絡入れた。


グリモアRBを組み始める。
イマイチのらない。


雨がだいぶ上がってきたので池を1周。


晩御飯食べてたらお客さんから電話。
パンクして困ってるそうな。
途中で箸をおくのは嫌なのだが、
仕方ないので現場に行く。
見事にバーストしてバラバラになってた。
スペアとはめ換える。
これは保険会社に連絡すれば手数料貰えるようだが、
メンドクサイ上にとっても安いので思案どころ。



今S野先生から連絡があってオイル交換に来てくれるそうな。
オマタンの集金にも行けないといけないな。
それに医者にも行ってきて薬貰ってこないと。
K田さんトコ車検の連絡に、
保険の募集か。
連休の間に色々やること溜まってるな。
2021年05月06日(木) 18時40分51秒

被り

カテゴリー: 日記
・『どんだけこの名前につぎ込むか?』
なし。



部品とタイヤの発注を済ませてから大西整形に行く。
朋ちゃんは忙しそうだった。
実際忙しいのだろうけど。


S野先生の自賠の書き替えに姫路に行く。
着いてから印鑑がないことに気付いた。
やっぱりないとできない、と言われたので、
印鑑を求める旅に出る。

アルカでネオシーダーとチューハイ買った。
そして100均で印鑑。
ラムーでトマトジュース6本。

GSでガソリン3千円分を入れる。

ストレートでスクレーパーの刃を買うの忘れてた。


再び東京海上で書類を書き、名変を済ませる。

そして急いで帰る。
ザらスに寄りたかったが所持金がもうないのでやめた。


帰ったら部品もタイヤも届いてた。



明日はラーメンが届くはず。
しかしワタシは医者に薬をもらいに行きたい。
困った。
月曜には次の仕事が入る段取りだしなぁ。
2021年05月07日(金) 22時05分34秒

気に食わない

カテゴリー: 日記
・『なんだこの一銭にもならない案件共は?』
なし。



幸楽苑のラーメンが届く。
あまりに遅いのでヤマト運輸に電話した。
すぐ来た。

お昼にいただいた。
しょうゆ味が濃い。
鶏出汁は薄い。
あとで聞いた話だが、
お湯の代わりにチキンスープを入れると良いらしい。


西宮の病院に薬をもらいに行く。
連休明けの患者とコロナ予防接種の患者でごった返しになっていたらしい。
着いた頃にはマシになっていたのであまり待たずに診察してもらえた。

房子先生が待合室で仁王立ちになっていたのが印象的だった。


夕方大西整形に行く。
大竹先生に開口一番「最近おイタしました?」と聞かれる。
なんだか女性患者から院の方に
「女性リハ師にしつこく絡んでいる大竹先生の患者さんがいる」
とのタレコミがあったそうだ。
大竹先生は全患者さんにそれとなく聞いて回ったそうなんだけど、
そんなもの心当たりがあるのはワタシしかいない。

多分朋ちゃんの施術の時にお話ししているのを盗み聞きしていた輩が
セクハラだと思い込んで密告したのだろう。
実際セクハラなんだが。

しかしそう言う輩は歪んだブスがほとんど。
自分が言われたこともない言われる可能性もないのに
「もし自分がされたら不快だから」と申告する。

言われねぇーよっ!!、
一生どころか来世でもねぇよテメェみたいなブス。
相手にされない腹いせにそういうことするんだよな、全く腹立たしい。
調べ上げて吊るしてやる。


保険で先月満期落ちにしたモノが、
実は先々月に他社切り替えになっていたことが判明。

コレ、S岡さんの時もそうだったけど、遡って中断証明発行できないんだよな。
その時に「3月28日で切り替えるから中断証明を発行して欲しい」なり、
「コチラの保険を切って欲しい」なり言われてたら中途更改の作業もできたのだが、
ひと月以上たって今さら言われたらモメるよりない。

そしてできない。

「向こうに持って行くから」っと言われて
「はい、そうですか」で4月12日をもって満期落ちにしかしてなかったのに、
今日「中断証明が来ていない」と言われても、
コチラの確認不足となる。
あちらの指示ミスは明らかなのに。

ふざけるなっ!!
っとしか言いようがない。



なんだよ、ふざけんなっ!!案件ばっかりかよ、
今日もクソついてねぇ、
来週忙しくなるのになんだよこのザマは?
クッソみたいな案件ばっかり被せてきやがって。
ゴミしかいねぇのか、世の中には。
2021年05月08日(土) 18時47分04秒

人も物も使い捨て

カテゴリー: 日記
・『それを文化と呼ぶのなら』
なし。



ダメだこりゃ。
埒が開かん。


おまっちゃんの施術を受けに行く。

M浦君が帰るとこだった。
愚痴を聞いて貰う。
ダイナゼノンにアンチ君が出てきたと聞いて早く見たくなる。

おまっちゃんに請求書と領収書を渡す。
こないだの解答は結局蒟蒻問答にしかならない、っと話す。


帰って幸楽苑の通販ラーメンを食う。
美味しい。


スズキのN崎君が無料点検開始のお知らせに来る。
6月かららしい。
まぁ、もうスズキの車もないんだがな。

N崎君は色々たくさん彼女さんがいるそうな。
羨ましい。
可愛い女の子一人くらいわけてくれないかな?
わけてくれるわけないけど。

コロナとヤクザ系のホテルには気を付けた方が良いよ、ってな話した。


池を1周。
鯉がまたいっぱい寄ってきてるな。


グリモアRBの続きを組む。
いらんとこまで塗ってしまった関節がカチカチになった。
こりゃヒドイ。



何気に無駄な一日の過ごし方しちゃったな。
自分が無駄に過ごした今日一日は
昨日死んだ誰かが死ぬ程生きたかった明日かも知れない。
なんて言葉を思い出していた。

保険がまた期日迫ってるな。
そして来週は気が重い。
2021年05月09日(日) 18時21分17秒

自らが作る世界は

カテゴリー: 日記
・『本当にこんなモノを望んだのだろうか?』
なし。



頭頂部に吹き出物が出来た。
ノミかダニにでも刺されたのだろうか?


明日から忙しくなるはずなのだが、
全く仕事する気がしない。
ダラダラするのに慣れてしまって、
やる気スイッチが入らない。
出来ればグッスリ3日ほど寝ていたい。


グリモアRBの続きから始める。
全くGレコ系のキットは出来が悪い。
アタシャいったい何を期待していたのだろう?
これならスコープドッグの手元にある分をそのまま組んでたほうがマシだった。


ザラス投げ売り開始の情報を数日前に得ていたので行ってみた。
しかし棚はスカスカでほとんど何も置いてなかった。
ニッケパークタウン自体は休業してた。
駐車場代を相殺するため500円のチナッガイを1個買った。
1000円のリン子さんはいらない。
っと言うか既に2個持ってるし。

帰りにアルカに行ってネオシーダ1個とチューハイ6本買う。
アルコール依存症が治っていない。


保険を1件だけ計上する。
明日の保険の分を考えると憂鬱だ。
お客のところに連絡したくない。

そもそも電話恐怖症なんだよ。


池を1周。



明日からがすごく嫌だ。
2021年05月10日(月) 21時53分53秒

不可避の光線

カテゴリー: 日記
・『また雨降るみたいだな』
なし。



緊急事態宣言延長編。
どうにもこうにもな状況。


朝起きたら既にダンプが入庫していた。
早いな。
バラシに入らないといけないのだが、どうにもやる気になれない。
タイヤの発注や、
先日のバーストタイヤを持ってお客さんのところに
スペアタイヤをぶら下げに行ってる間に昼になる。


お客さんのところに保険の電話かけたら
夕方にはいらっしゃると言うのでS谷君に電話。
数十分後に来て貰うと言うことになる。


タイヤ屋さんがタイヤの確認に来た。
S野君が明日オイル交換に来る、と言ってきた。


S谷君到着、
例の土曜日のややこしい件の片付けから入る。
やっぱりややこしいことになってる。
更にもう1台更新せずに切れていることが発覚。
そちらも並行して進めることになる。

F本さんのところにS谷君と一緒に行き、保険を更新してもらう。


池を1周。


ダンプを捌こうとキャビンをあげるが、
これが非常に重くてなかなか上がらない。
こんなに重かったっけか?
体力が落ちただけか?
とか思った。
それだけで力尽きてタイヤを外すところまで行けなかった。


大西整形へ大竹先生の施術を受けに行く。
前の人がまだ来ていなかったので一つ繰り上がった。
診察を受けて薬を貰ってからにしたかったのだが、
その時間はなかった。



また用事が増えたな。
どんどん用事が積って全然はけない。
仕事したくない。
   | 1 | 2 | 3 | 4 |