acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2019年01月30日(水) 18時39分48秒

カニミソ

カテゴリー: 日記
・『確か冷蔵庫のスミにあったような気がする』

今朝の送りは西1便。
3時前に明石で上がって3時半ごろに帰った。

帰ったら転スラの時間だったのでリアルタイムで見た。



スケート選手は競技中転倒して骨折しててもそのままリンクに立たされるらしい。
一度引いてしまうと怖くなって二度と競技ができなくなるから。

恐くなってた。
同じ状況にまたなるのが。
出勤しんどいなぁ~~~っとか。

しかし、行って同じ場所に立ってみるとどうと言うことはなかった。


同じことは本業で何度もある。
失敗して二度とボンネットを開くことすら嫌になることも。
でも、やってみれば身体が勝手に動く。

自分なりの理屈を考えて正当化することもできる。
そう、自分は何も悪くない。
勝手な理屈ばかりこねて押し付けてるのは向こうじゃないか。
自分は自分の都合と考えに従って、
ベストな選択をしただけ。
それも二手三手四手五手先まで考えて。

それをキャンキャンどやしつけてしたり顔ってのは納得いかない。
落ち着いて考えれば逆手にとることも可能だ。

カスの言い分など聞く必要はない。
自分の考えを正当化してそれに従って動けばいいのだ。

そう、自分のやったことは間違っていない、むしろ正しいのだから。


「意味がわからない」(←これはザラス時代にH・MGRが頻繁に使ってた)
若者言葉だが、
これほどバカを証明する言葉はない。
自分のアタマの理解が追い付かないから、っと他人に説明することを丸投げする、
これほど愚かな言葉はない。

意味がわからなければその時点で手詰まりだ。
「それ、説明の必要がある?」
「一からかゼロからか?」
オマエのアタマが悪いのを何で一々フォローする必要がある?

会話の合間に「意味がわからない」を出すなら、
最初からしないことだ。
意味がわからない、は「根源たる理由を知りたい」ではなく、
単なる知的障害だ。

思考力の欠如、
考える意思が無い。
他人の話を聞く姿勢がなっていない。

つまりはバカかキチガイ。

使い所は十分考慮した方がいい。

学校の試験勉強が出来たからとて、
この言葉を使った時点で社会人としてアウトだ。


また話がそれてるな。


とりあえず今日は医者に検診の結果を持って行くのはあきらめた。
なんだかしんどかったから。
代わりに送付することにした。
見といてもらえば問題ないはず。

それからたまってる用事を書きだす。
まだ水曜日なので間に合うはず。
月末だけどな。


セレナの分解整備を始める。
スチーム当てた。
下回り泥だらけだ。
どうせ捨てる車だからと無茶したのだろう。


夜は書類進められたらいいな。
寒いけど。
ガンプラ少しでも下準備して組みたいけど。