acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2008年11月30日(日) 00時39分26秒

社員割引デー

カテゴリー: 日記
トイザラス初の社員割引デーだったので、
コレを買ってきた。

レオナルド博士ベアシクルライド・エコQバージョン。

てんぷら油で走るんだそうな・・・。
2008年11月29日(土) 09時31分33秒

割引券で

カテゴリー: 日記
結局ざらすではこれといって欲しいものがなかったので、
どんきほーてで電王のライナーセット2万円分が90%OFFの999円で売っていたのでソレを買った。
んで、
ジョーシンの10%OFFの券はファッティー4割引になってるヤツに上乗せして使っておいた。
あと、ラッカーの塗料を4本買った。
塗料は今特売やってるのでまた買いに行ってこよう。

それでは元気に仕事をしましょう。
2008年11月28日(金) 09時16分30秒

検査主任研修会

カテゴリー: 日記


今日は姫路の飾磨で検査主任の研修会があります。

座学と実技の予定です。

オイル交換の依頼も来てます。

請求書まだ出来上がってません。

今月末までの保険の書類だけ昨日済ませました。

やらにゃならんコトてんこ盛りで、
自分の部屋も片付けて暖房器具を出さなきゃ夜凍えそうになります。

プラモも1ヶ月以上お休みしているので、追っ付けガンガン行きたいのですが、
寒いから根性出ません。


何から片付ければよいものやら・・・?
2008年11月27日(木) 10時00分05秒

ダイモスとジーグ

カテゴリー: 日記


超合金魂のダイモスとジーグ買ったやつ、
2日ほど前にローソンに届いたので車に乗っていって引き取ってきて、
その車の後部座席に積んだままです。

ええ、
忙しくておろしてる暇がないモンで。

ジーグといえばコレ

・・・はジークですな。

アートワークモンスターズで今度発売になるそうです。

なんか電王ネタはまだまだ引っ張れるとかで。

モモさんなんかはSICで結構良い出来だけど、
アートワークも出てるし。

ウチはウルフオルフェノクとアークオルフェノク買ったんよね、
ジョーシンで各800円で。


昨日ドンキホーテ行ったらデンライナーの主役機セットが90%OFFで999円で売ってたな。

実は欲しかったりする。


あ~~~~~、請求書書こう。
2008年11月26日(水) 08時44分03秒

今日も忙しく

カテゴリー: 日記


ほな車検行ってきます。

今日も用事がてんこ盛りだわ。
2008年11月25日(火) 11時30分22秒

コロッケとタイヤキ

カテゴリー: 食道楽


ワタシはコロッケが好きです。

特に加古川の志方にある浦井精肉店の手作り揚げたてコロッケが大好きです。

サラッとして味付けが絶妙なイモと、歯ごたえのある牛スジ。
そしてソレをラードの入った油で衣をこんがりカラッと狐色に揚げてある。

値段が1個50円。


ドコに文句の付け入る隙間がある?
文句があるとすれば買いにくのに距離が遠いことぐらいだ。


昨日はお土産にこのコロッケとタイヤキをいただきました。
先日の誕生日に『何が欲しい?』といわれてリクエストしといたものです。

あまりに安上がりなのであきれられましたが、
ワタシにとっては『ご馳走』というヤツですね。

下手なステーキなんかよりこっちの方が価値がある?
(いや、ステーキはステーキで良いものなんだけど。)

お肉屋さんのコロッケはドコでもおいしいと思いますが、
ここのは絶品です。


(・・・しまった、今読み返したら去年の10月にも全く同じこと書いてる。1年間考えてることが全く同じか?それともアタマがボケてるのか?泣き笑い顔
2008年11月25日(火) 09時42分52秒

火曜日だ。

カテゴリー: 日記


車検の仕事が1台~~~~。

う~~~ん、ええこっちゃ(^^)。

ソレよりも最終週なので書類集めに走らなければいけません。
ホント、電気関係とか、書類とかは苦手です。


昨日はやはり、某玩具店の方はとても忙しかったです。

コレからさらに忙しさを増してくるというのに、
新人が役立たずという恐ろしい状態。

まぁ、大半知ったこっちゃないけど。

コッチは給料さえもらえればそれでいいんだから。

しかし寒いな。
貼るカイロが売り切れになってたし。

もっと買っておくんだった。

あ~~~~~、作業しよ。
2008年11月24日(月) 09時22分33秒

今日は副業出勤日

カテゴリー: 日記


こんにちは、仮名ライターです。
寒い日が続きますね。

今年ももうあと1月ちょっとで終わりです。

なんか良いことありました?

アタシャ今年は計らずしも秋葉原にいけたり(飛行機にも乗ったし、親戚の家にもいけた。)、欲しかった玩具を手に入れたりと、
女性関係以外はとっても充実してたのではないか?っと。

女性関係は相変わらずさっぱりです。
ご縁どころか、気配の毛の字もありません泣き笑い顔

ま、いまさら・・・
っと言った所で『ソレも良し』かと思うのですが。


あ、
仕事の方もあんまりうまく行ってねぇや。

趣味方面だけだな、はしゃぎまわってたの。

しょーがねぇなぁ。


ま、この調子で来年もダラダラと生きながらえることになるでしょう。


・・・免許だけはとりに行かなきゃな、時間あるうちに・・・。
大型バイクと大型特殊。
あと溶接。

塗装も覚えたいよな。
このまんまじゃプラモのスキルですら上がらない。

何かと何かを複合させて、自分で何かを編み出さなきゃ。


・・・そう考えると時間ってないよなぁ。
若い頃無限にあった時間なんて仕事のために使っちゃったしぃ。

身体は老化が進むしなぁ。あ~~~~腰いて。
若者の腰痛が流行ってるとはいえ、
そんな流行乗りたくはなかったわ。

ともかく、
エアブラシの再特訓からはじめよう。
それに、部屋の中の片付け。

そんで塗料そろえてペインティングブース作って、
プラモの組み立てのためのシステムルームを作る事を目標にしよう。
2008年11月23日(日) 10時25分15秒

ホビージャパン1月号

カテゴリー: ホビージャパン


早出しされてたのを買ってきました。

が、しかし、
オラザクに4点応募するも全作選外と言う惨敗を喫しまして、
情けないの一言につきるっ!!
っと申しますか、まだまだ技術不足ゆえ当然といえば当然といいますか・・・。

来年の開催時には、今年の多くの失敗を踏まえたうえで、
せめて一次予選を通過できるような作品を仕上げたいと思う次第です。

・・・それにしても今回は参加賞なしかぁ・・・
全国誌に載れただけで良しとしなきゃなぁ。



まぁ、ソレはおいといて、
また年末から年明けにかけて気になる商品が色々と発売されるようで、
興味惹かれるものが何点か。


ガンプラは1/100ダブルオーライザーセットとMGシナンジュですな。
でも初版キットは懲りてるので、この2点はスルーするっと。

SIC電王クライマックスフォームは、まぁ、無難に予約できれば入れておこう。
ウラタロスとセットかぁ。

完全変形合体弾劾鳳???
いや、欲しいといえば欲しいけど、
高いし、ブサイクだわ、これ。

ケタひとつ間違ってるのかと思うくらい。

まだちょっと欲しめなのがてんてんと・・・。



さて、
じっくり予算編成を組むとしましょう。
2008年11月22日(土) 09時22分17秒

昨日の傷

カテゴリー: 日記


昨日ヤマダ電機の自動ドアにぶつけて出来た傷、
今朝みたらちょっと広がって素敵な感じになっていた。

・・・まだ痛い。
いろんな意味で。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |