acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2020-11-27

両親

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

寒くなってきましたね。

先日、遠方に住む両親から電話がかかってきました。
このコロナ禍で、夏のお休みにも高齢の両親の家には帰りませんでした。

二人とも電話の声の感じからは、大きな声でしゃべっているので元気そうです。
耳が遠くなっているので、声が大きいだけなのか?

話の内容は、まあ、、、お互いの愚痴の連続でした汗々
母親の方は、認知症の症状がでているので、父親への暴言がスゴイ涙ぽろり顔
この暴言に父親まいってしまっているみたいですね。

でも、よく話を聞くと、父親は文句を言いながらも「お母さんの体が心配だ」と、とても心配しているんですよ。

直接、母親にねぎらいの言葉をかける姿はみたことがなかったので、今更ながら「あら、お父さん、優しいのね」と、思ったりしました。

会員プロフィールの老後の夢の欄に「老後になっても二人で手をつないで仲良く、CMのチャーミーグリーンみたいな夫婦」というのをよく、みかけます。

私の今の両親の姿をみているかぎり、二人で手をつないで仲良く というのがないですが、見えないところで、ねぎらっているの姿をみると、「お母さん、今、文句ばかりいっているけど案外、幸せなんだよ」って言ってあげたいな。と。

ただ、悲しいかな、認知の症状のせいで、伝えたところで、記憶されないですよね涙ぽろり顔