acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2020-11-27

両親

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

寒くなってきましたね。

先日、遠方に住む両親から電話がかかってきました。
このコロナ禍で、夏のお休みにも高齢の両親の家には帰りませんでした。

二人とも電話の声の感じからは、大きな声でしゃべっているので元気そうです。
耳が遠くなっているので、声が大きいだけなのか?

話の内容は、まあ、、、お互いの愚痴の連続でした汗々
母親の方は、認知症の症状がでているので、父親への暴言がスゴイ涙ぽろり顔
この暴言に父親まいってしまっているみたいですね。

でも、よく話を聞くと、父親は文句を言いながらも「お母さんの体が心配だ」と、とても心配しているんですよ。

直接、母親にねぎらいの言葉をかける姿はみたことがなかったので、今更ながら「あら、お父さん、優しいのね」と、思ったりしました。

会員プロフィールの老後の夢の欄に「老後になっても二人で手をつないで仲良く、CMのチャーミーグリーンみたいな夫婦」というのをよく、みかけます。

私の今の両親の姿をみているかぎり、二人で手をつないで仲良く というのがないですが、見えないところで、ねぎらっているの姿をみると、「お母さん、今、文句ばかりいっているけど案外、幸せなんだよ」って言ってあげたいな。と。

ただ、悲しいかな、認知の症状のせいで、伝えたところで、記憶されないですよね涙ぽろり顔

2020-11-20

新型コロナウイルス

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

連日、新型コロナウイルスの感染者の数が増えている報道ですね。

夜、居酒屋、レストランの前には、行列ができているのを見かけますし、
「あれ? このお店が行列が出来るのは、はじめてみた。」というお店もあったりして。
人が集まれば、感染者は増えますよね。
マスク、手洗い対策をしたとしても、見えないウィルスですからね。

今週末は3連休ですが、家で大人しくしています。
2020-11-13

Go To Eatキャンペーン 2

カテゴリー: 雑談
こんにちは左へ

前回の日記で、「Go To Eatキャンペーン」でデートに誘ってみませんか?という内容の日記を書いたんですが、先日、朝の情報番組で「Go To Eatキャンペーン」を使った初デートはありか?」というお題でコメンテーターの方々が討論をしていました。

その番組をみて、
「あ! そうか。初デートにはこういったクーポンを使うのは、NOというの女性もいるよね」と思いまして汗々

スタッフにも、「先日の日記に「Go To Eatキャンペーン」でデートに誘ってみませんか?ってって書いちゃったんだよね~。」と話したら、
「え!! 俺もそれはないですよ!初デートですよ! 」って泣き笑い顔

私も若い頃は、「初デートにはないでしょ~」って思っていたと思うんです。きっと。
で、今はそうことをざっくり話せる相手の方が楽ちんだろうな。と。思うようになりまして。。。汗

つい、そんな日記の内容を書いてしまいました。
いずれにしても、配慮にかけた内容だった、と反省しています。

相手によっては、初デートに「Go To Eatキャンペーン」を使ったりするのを見せないで、という方もいらしゃると思うので、使う場合は公言しない方がいいかもしれませんよ!
2020-11-09

Go To Eatキャンペーン

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

Go To Eatキャンペーンは使いましたか?
スタッフは、何度か使って美味しいものを食べに行っているようです。
今年になって、外食は1回しただけです。この機会に、美味しいものを食べに行きたいです。

デートのお誘いにも、「Go To Eatキャンペーン」で美味しいものを食べに行きませんか?」って
誘ってみてもいいかもしれませんね。
▼    | 1 |