acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

   | 1 |
2020-03-04

新型コロナウィルス3

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

新型コロナウイルスの感染が拡大していますね。
手洗いと、定期的にドアノブ、水道の蛇口は洗うようにしています。
家に、消毒液がそんなにないですよね。
1月下旬にドラッグストアに行った時に、まだ在庫があったので、後でいいかな。って思っていたら、次はもうありませんでした。買っておけばよかった汗々

仕事帰りにスーパーに行くと、乾麺、カップラーメンもほとんど売れ残っていませんでした。
災害時用にストック品があるので、それで何とかしのげればな。という感じです。
震災前は、収納に困るのでストック品は用意してなかったんですが、震災以来、色々ストックするようになりました。一気に買うと高いので、今月はこのあたりかなと計画的に。
ただ、食品は賞味期限があるので、どこかで消費しないとですね。

今は外出を控え、自分の体力も温存して、早い終息を願うばかりです。
2020-03-13

トイレットペーパーがない!

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

ますます、コロナウィルスの感染が広がり大変なことになっていますね。
株価もどんどん下がり、先行きの不安が一杯です汗々
どこにいっても、トイレットペーパーも売っていないし涙ぽろり顔

お友達のお子さんは、卒業式が中止になったといって、残念がっていました。

暗い話ばかりですが、ちょっとテレビのドラマの話でも。
今期のドラマで、人気があったのは「テセウスの船」「恋はつづくよどこまでも」あたりでしょうか。
「恋はつづくよどこまでも」は、話題になっていたので、観てみましたよ~
主役の女の子 佐倉ちゃんの上手な演技に、びっくりしたのと、天堂先生のスマートなこと。
女性がキュンキュンする意味がわかります!
少女漫画の世界に引き込まれる感じです!
佐倉ちゃんの、一生懸命な姿と、自分のことより他人のことを第一優先にする心の優しさに天堂先生も魅かれたんですね。人としても魅力的ですものね。
2020-03-19

その行動力に脱帽です

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今日は暖かかったですね。
桜も咲き始めました。コロナの影響で、花見も自粛ムードですね。

お子さんがいる家庭では、家にばかりいて子どものストレス、親のストレスもたまってきた。と嘆いていました。

そんな中、中学生の子が自分のお年玉を使って、手作りマスク600枚を寄付をしたというニュースがありました。高齢者がマスクを買い求めている姿をみて、何かできないかと手作りマスクを作り始めたようですが。
もう、この行動にびっくり。

将来、この子はどんな大人になるんだろうと、今から楽しみです。
私は、マスク切れになることを想定し、手作りマスク用の材料は買いましたが、いまだ、何もしていません汗々

この3連休を利用して、手作りマスクを作ってみようかな。
2020-03-26

悪いニュースばかりです

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

毎日、毎日悪いニュースばかりです哀しい顔

観光の仕事、飲食を経営している知人たちは、「本当にひどい状況」と今までない大変な状況です。

いつもはサラリーマンでにぎわっているお店の前を通ると、お客さんが誰もいませんでした。ただ、違う駅にいくと、結構若者が出歩ていて。ほえーネコ
温度差があるな。と感じました。
目に見えないからこそ、怖い脅威です。
今週末は東京への移動自粛がだされました。
自分が感染源になっている可能性もありますので、自粛を!
   | 1 |