acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2020-04-23

テレワーク

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

スタッフ日記は、更新頻度が少ないですが、今年になって新年のあいさつ以外は、全部コロナに関する話題でした。
1月の時点では、そこまでいかないだろう?でも警戒しておいた方がいいのかな?ぐらいな気持ちだったんですが、現実に色々と起こっていますね。

外出自粛が出されてから、弊社でもテレワーク体制になりました。
根幹な仕事の部分は、オフィス作業になるので、オフィスに出勤するスタッフもいるんですが。
テレワークになって、まず服装が適当になり、髪の毛も適当になり汗々
人と会わないということは、自堕落になりますね。
これは、まずい思い、今週から身だしなみを整えてからパソコンの前に座るようにしました。そうすると、気持ちもすっとするし。

もう少し、この状況は続きそうですね。経済活動は厳しい状況になりますが、おうち時間を大切に過ごそうと思います。
2020-04-14

ドラマ

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

週末、歯を磨きながらぼーっとみていたんですが、内容が衝撃的でした。
口をゆすぐの忘れてしまうぐらい、斬新な設定です。
「隕石家族」

ドラマは巨大隕石の地球到達がわかっていて、終末の日が目前に迫る中、それまでどう過ごすか?といった設定でした。
コロナで明日はどうなるかわからない状況で、このドラマです。

今、コロナ禍は、映画の世界か?と思っていたことが現実で起きているので、隕石が衝突してくるという設定も考えられなくない設定ですよね。

最後は誰とどう過ごすか?なんだか究極な選択で。自分ならどうするかな?とか考えてしまいました。

自宅で過ごす方も多くなったのか、昼間の時間帯のアクセスにも変化がありますね。
こういう時だからこそ、心細くなるし、支えあうパートナーを欲しますよね。
皆さまにいい出会いがありますように。
▼    | 1 |