acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2017-10-26

映画

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

関東地方、久しぶりの快晴です。
本当に雨が多いですね。また台風が来そうですし涙ぽろり顔

雨が降っても降らなくても、普段からインドア生活なので、時間がある時は、映画をよく見ます。

ネット配信の無料の映画も、よく利用します。
前にレンタルで借りて、とても感動した映画で
「あなたを抱きしめる日まで」これも配信しているではないですか!

この映画、脚本もいい、俳優陣も最高拍手
題材はヘビーですが、会話の中にユーモアもあって個人的に★5個の作品です。
機会があれば是非!
2017-10-19

Wi-Fi機能の脆弱性

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今日は、寒かったですね。

おとといのネットニュースでWi-Fi機能の脆弱性のニュースがでていました。
世界中にある全てのWi-Fi機器(ノートパソコン、スマートフォン、タブレット等)に影響があるそうです・・。泣き笑い顔

参照サイト
http://ascii.jp/elem/000/001/570/1570275/


この攻撃を防ぐためには、すべてのWi-Fi機器でアップデートしてパッチをインストールするしかないそうです。
我が家も無線LANを使っています。
スタッフに「無線LANルーターのアップデートをしてください。」って言われたけれどルーターのアップデートなんて無理泣き笑い顔

しばらくは有線接続にしようかな。

世の中、便利になったけれど、こういった問題がおきると一気に機能しなくなりますよね。


2017-10-13

ブログ

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

昨日は、あんなに暑かったのに今日はこの寒さです。
やっと体調が戻ってきたのに、この寒暖差は体調を崩しそうですね汗々

最近の結婚相談所の動向はどうなのかな。と結婚相談所の方が開設されているブログをチェックしていると、なるほどね~とリアルで実直な言葉で書かれているなと思わる方がいました。

この方、かなり前になるんですが、
弊社のコラムを書いてくださったりして、
http://www.acchan.com/s/jp/column/jyuku/
http://www.acchan.com/s/jp/column/online/


幸せになる結婚を提供していきたい、と熱く語られていたのが印象的でした。
結婚は、形でなくて、生活なので、その後の生活をどう生きるかまでを考えていらしたように感じていました。

婚活にはとても参考になる言葉がつまったブログだな。と思ったので興味のある方は一読されてもいいかなと思います。

https://ameblo.jp/hapikon/
2017-10-06

風邪かな

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

急に寒くなりましたね。
冬用の布団と毛布を出しておいたのですが、風邪をひいたようです。
なんだかゾクゾクする寒さと関節の違和感。これから熱があがってくる傾向涙ぽろり顔
こういう状況が自分でわかると、悲しいかな、頭の中に向う3日程の食糧の買いこみをして、すぐに食べられそうなものを買って、
飲み物がすぐに飲めるようにストロー付きの容器をだして、
すぐに着替えられるように、タオルと寝間着を枕元に置いておいて、
そんなことを頭でシュミレーションをします。

風邪だと、3日も寝ていれば直りますからね。
グタグタの3日間、このボロボロの姿はなるべくさらしたくないので、じーっと家で寝ているだろうな。。

って今週末は3連休でしたね。
終わった私の3連休泣き笑い顔
▼    | 1 |