acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2011-07-11

実際の年収と女性が希望する年収のギャップ

カテゴリー: 雑談
こんにちは

今日も暑いです汗々

ネッククールという水に浸して頭や首を冷やす商品を首に巻いて仕事しています。おしゃれ感ないですが、これだけでもかなり涼しいです拍手

今日は、年収のことを書きますね。

最近では、雑誌、本でも「年収、条件にこだわっていたら、だめよ!」というレポートがたくさん出回っています。
婚活中の友達いわく「そんなことはわかっているけれど、どうしたらいいのかわからない!」と言っていました汗々
難しい女心なんです。


既に、このデータを知っている方も多いかと思いますが、実際の年収と女性が希望する年収には大きなギャップがあり、本当に厳しい数字なんです。

未婚女性の約4割は年収600万円以上の男性と結婚したいと思っているというデータがあります。でも実際には25歳から35歳までの未婚男性で年収が600万円以上と、わずか3.5%! (『「婚活」時代』より)
そうなると、年収600万円以上の男性には、人気が集中します。

「最低でも500万円ぐらいが希望」は、実際はかなりの激戦区なんです。

先ほどの年齢の男性の収入ですが、

200万円以下の方は33.8%
200~400万円の人は43.2%
400~600万円は19.5%


(東京都在住、25~35歳 未婚男性 『「婚活」時代』より)
上記データは東京ですので、これが地方にくと平均年収は少しだけ下がります。

というデータがあります。こうしてみると400万円以下の方が8割近くなんです。
この時代、男性だけで600万円以上を稼ぐパートナーをみつけるよりは、二人で稼いで生き抜きましょうという、こんな本もあるですよ。

「夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術」

希望の年収を下げると可能性は、大きく広がりますよ!