acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2011-06-27

小さな幸せから毎日を楽しく

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

関東地方、今日は「あれ??」というぐらいに涼しいです♪

最近、「ジュリー&ジュリア」という映画を観ました。アメリカでフランス料理本で人気となった料理研究家ジュリア・チャイルドさんのレシピを1年間でブログで公開していく過程を描いた作品です。
私は、メリルストリープ演じたジュリア・チャイルドさんのキャラクターが好き。好奇心旺盛で明るくて、おおらか。
私もこういう女性になりたいなぴかぴかハートと思いました。
そして登場する2人の旦那様も素晴らしい!突き進む妻を暖かく見守り続けています。

最近、以前の同僚がスタッフとして手伝ってくれています。
この女性は、既に結婚をしていますが、男性社員に大人気でした。人気の秘密は、「元気で明るいし、一緒にいると嫌な事も忘れさせてくれそう。」とのことです。
そういえば、嫌な仕事でも「うん!やる!」って元気に引き受けてくれるんです。
この前向き、小さなことでもハッピーに変える力が魅力です。

バツイチ・シングルマザーを応援している「新川てるえさん」
彼女も、とにかく元気で明るくて一緒にいるといいことありそう。そんなオーラーをかもし出しています。新川さんが同性異性に人気があるのは実際にお会いしてみて納得しました。

そしてどこか女性らしい。そんな雰囲気のある人が人気がありそうです。
同性でも異性でも人をひきつけるオーラがあると、必然と素敵な異性も引き寄せられるのかな~と思います。
多少つらくても、楽しく、小さな幸せにも感謝の心がいいかもしれませんよ。

私も見習います!
小さな幸せから毎日を楽しくね♪
2011-06-17

メンテナンス終わりました

こんにちは嬉しい顔

メンテナンス終わりました。
ご迷惑をおかけいたしました。

ご協力ありがとうございます。
2011-06-17

メンテナンス中

こんにちは嬉しい顔

ただいま、メンテナンス中です。
ご迷惑をおかけします土下座ネコ
2011-06-14

結婚相談所って

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

関東地方、すっきり晴れてきました晴れ


先日、結婚相談所に登録をしている方とお話をしました。
結婚相談所の感想を色々聞いてきましたよ。

結婚相談所に入ったら、自分の条件にあった人が紹介されるかと思ったら、現実的には、「この人??」と思えることが多かった。
あまり紹介されなかった。
「この人だったらいいかな・・」って思うと、先方から断られたりして、ものすごく落ち込んだ青ざめ顔
「どんどん会いなさい」とか急かされて、ペースがつかめなかった。
「条件を下げた方がいい」とか言われて、嫌になった。。。などなど。

最近では、前ほど結婚相談所のマイナスイメージもなく、「どうしても結婚相手を探す」となったら「結婚相談所に登録しよう」と考える方も多くなったと思います。
いろいろな会社もできています。それでも、豊富な資金力があり、大きく宣伝活動をして、有名な会社にまずは登録しようかな。という傾向があるかと。。

この方たちに、インターネットサービスは興味あるか?との質問に対しては
「どのサイトがいいのかわからない。」「怖い」などの回答も多かったです。
そして、今後も使う予定はないと汗々ばっさり、切られたり困り顔

それでも、お試し検索とかをお見せすると、「想像していたよりも色々な人がいて楽しそう」という声もありました。
この最初のハードルが中々難しい失敗顔

一方で、弊社のようなサービスを既にご利用になられている方は、他のサイトも多数ご利用になられている方も多いです。

インターネットサービスへの抵抗感が払拭されると、抵抗感なく他のサービスもご利用なられているようですね。

運営側から見ると、インターネットサービスには、結婚相談所に登録しない逸材が沢山いると思いますよ嬉しい顔
リアルでも十分にモテそうというような方が結婚相談所より多いような気がします。
モテモテな人は、わざわざ大金払ってお願いしないかな~と思ったり。

私の周りにも、結婚相談所に登録して結婚した方もいます。
この方は、相手への絶対的な条件があって、しかもすぐに結婚したい!という要望があり、積極的に活動し、短期間で結婚を決めました。
そして、かなりの金額もつぎ込んだ。とのことです。

ネットは匿名性も高いので、そのリスクは怖いと言うご意見もあります。
まだ会ったこともないのに、愛してる、一生大事にするとか。。ちょっと怪しいと思ったら警戒も必要です。
上手に活用して、この人は!というお方に巡りあえるといいですよね。
2011-06-07

暑いです!

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

暑くなってきましたね汗々

今、私の座っている席は、風が抜けないコーナーで数台のパソコンが近くにあるので、特に暑い!気がします
寒がりなので、ここの席で大丈夫!って思っていたんですが、流石に暑い。
でも今年は節電モードなので、何とか耐えないとですね。


さて、ここ数ヶ月、サイトを利用している人、利用したことがない人たちにインタビューをしています。

サイトを利用したことがない人の多くは、「恋人はいないけれど、特に探す予定もない」との回答が案外多かったんです汗々
その理由は、「めんどくさい」「一人が気楽」「いい人がいれば考える」など、パートナー探しに消極的な意見も多かったのです。
いわゆる「結婚モラトリアム症候群」といわれいる方でしょうか。

そして、中には、「前の彼、彼女が忘れられない」という意見もありました。

私も昔はそんなこともあったような気がします。
私の場合は、時間が解決してくれました。

ある時、めったに行かない駅で、偶然にその人と再会をしたことがあります。
忘れられない時期だったら、「やっぱり彼とは運命だったんだ!」とか悶々と考えていたと思いますが、その時は「キャー!久しぶり!元気!こんなところで会えるなんて嬉しい!」と普通に言えて、再会を喜びました。
でもその後、夜になっても考えることもなく。思い出すこともなく。。。
ずいぶんとあっさりとしたものだな。って自分で納得しました。

昔の事に引きずられてしまったら、今ある幸せが逃げてしまいまうかもしれませんよ!

きっと時間が解決してくれるから、前を向いて前進ですよ!


▼    | 1 |