acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

   | 1 |
2011-05-06

公園デート

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

ゴールデンウィークですね。
お休みの人も、お仕事の人も。

先日、お友達家族と公園に行きました。

「天気もいいし、一緒にどう?」とのお誘いに、喜んでついていきました。公園は、緑が綺麗で、気分爽快!

そういえば、プロフィールの「相手に望むこと」欄にも、「公園デートしたいです」書かれている方が多い気がします。

公園デートは、とっても幸せ感がでていますよね~

手作りお弁当をもって、青空の下でお弁当を食べて、ボールで遊んで、眠くなったら昼寝と。最高の休日じゃないでしょうか。

私は、幸せな家族に紛れ込みました汗々。ハッピーな空気を分けてもらいましたよハートたち

もう一人の友達に公園の話をしたら、
「私も、そういう休日の過ごし方したいけれど、うちの旦那は、ほっといてくれっ!という人でね。休日は別行動よ!その方が私も楽だからいい」って言ってました。

色々な人がいるんですが、既婚者の友達に聞くと、「結婚相手に求める条件」は、優しい人、経済力がある人、価値観が一緒の人を求める事が多いけど、「自分が自分らしくいられて、楽な相手だからよかったよ。」という声も多いです。

自分らしくいられる相手をみつけるためには、どういう人だとあうのか?考えて探すといいかもしれませんよ。


そうそう、先日から実施しているアンケート。
多くの方から寄せられています。ご協力ありがとうございます。
本当に感謝感謝です。
2011-05-13

釣り場を変えよ

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

本日、関東地方、気温があがるそうです汗々
今年の夏は厳しくなりそうですね。

先日、発売された日経WOMANで「働く女性のリアル恋愛白書」が特集されていました。

中々、興味深い、アンケート結果がでていました。

女性が、「恋愛に求めるものは?」の質問で回答が多かったのは、

「一緒に過ごす相手がいることの安心感」
「自分を認めてくれる存在がいること」
「癒し」とのこと。

でも、「安心感」「癒し」を与えてくれそうな「草食系男子」は人気がなかったと困り顔
安心感、癒しは欲しいけど、リーダシップもとって欲しいという、複雑な乙女心がうかがえる。とのこと。

アラサー女子へのアドバイスは、過去の恋愛にこだわりすぎる傾向があるので、それに縛られないこと。
年下は無理、年収700万円台の人でないとダメとかのこだわりは必要か今一度考えてみて、色々な人との付き合いを視野にいれたほうがいいですよ。
釣り場を変えよ!とのことでした。

今回、日経WOMANさんから抜粋なんですが、色々と参考になることが書かれているので、お時間があったら目を通してもいいかもしれませんよ。

2011-05-20

断捨離

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

暑くなってきましたね汗々

ここ1ヶ月、これからの節電対策も兼ねて、社内のサーバー、電源の見直しをしています。
同時に、社内にあったいらないものを、廃棄処分しました。
5年は使っていないパソコン、古くなったプリンター、古い雑誌、本 etc.

本は、ダンボール10箱弱汗々
中古本屋さんに引き取ってもらいました。

これで掃除もしやすくなるし、本も取り出しやすいし。
今まであった雑誌、本は何だったんだろう泣き笑いネコ

これがすっきり爽快だったので、自宅でも実行しましたよ。
なかなか捨てられないものもありますよねほえーネコ
もう何年も使っていなくてクローゼットに入ったまま。こんな物は、すべて廃棄しました。

片付け終わった後は、頭がすっきり!
断捨離 いいかも!

皆さんも次回のお休みは、断捨離 いかがですか?
2011-05-27

梅雨入りしました

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

関東地方、梅雨入りしました。

朝から、雨が降りそうな空模様なのに、手ぶらで外出した私。
結局、雨に降られ、立ち寄った外出先の方に傘をかりて帰ってきました汗々
かばんに入れて持ち歩けるように、コンパクトな折畳み傘を購入したばかりなのに。。。泣き笑い顔


先月から実施していた「女性無料キャンペーン」は終了しました。
多数のお申し込みありがとうございます。
また、先日の「お客様アンケート」ですが、当選者を発表いたしました。
現在、集計をしていますので、集計結果がでましたら、報告したいと思います。もうしばらくお待ちください。

気がつくと5月下旬。来週は6月なんですね。
6月といえば、ジューンブライド。
最近の人気の結婚式は、和婚らしいですよ!しかも沢尻エリカさん以来、花嫁さんの髪飾りは生花で飾るのが人気だとか。
そして、結婚式をあげなくてもお写真だけでも、という「フォトウェディング」が人気だそうです。
写真だけでも残すのはいいですよね。
   | 1 |