acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2011-05-13

釣り場を変えよ

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

本日、関東地方、気温があがるそうです汗々
今年の夏は厳しくなりそうですね。

先日、発売された日経WOMANで「働く女性のリアル恋愛白書」が特集されていました。

中々、興味深い、アンケート結果がでていました。

女性が、「恋愛に求めるものは?」の質問で回答が多かったのは、

「一緒に過ごす相手がいることの安心感」
「自分を認めてくれる存在がいること」
「癒し」とのこと。

でも、「安心感」「癒し」を与えてくれそうな「草食系男子」は人気がなかったと困り顔
安心感、癒しは欲しいけど、リーダシップもとって欲しいという、複雑な乙女心がうかがえる。とのこと。

アラサー女子へのアドバイスは、過去の恋愛にこだわりすぎる傾向があるので、それに縛られないこと。
年下は無理、年収700万円台の人でないとダメとかのこだわりは必要か今一度考えてみて、色々な人との付き合いを視野にいれたほうがいいですよ。
釣り場を変えよ!とのことでした。

今回、日経WOMANさんから抜粋なんですが、色々と参考になることが書かれているので、お時間があったら目を通してもいいかもしれませんよ。