acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いっしょん日記

▼    | 1 |
2008-04-26

三分の一 でもね

カテゴリー: 日記
昨日給料日 でしたが

明細見ると やはり溜息です
一番稼いでたときからすれば
三分の一ですもの
(むろん まともに生活できてまへん)

時給自体は昔より上がってるんですが
長くは働けない体 ですので・・

昔は 一日 13時間とか職場にいましたし
休みも週一あるかないか くらいで
いっぱい働いてましたからね
今は 一日五時間程度だもの
三分の一も当たり前といえば 当たり前

ただ 稼いでいた頃って
毎日が ただ なんとなく過ぎていくようで・・
恋人もいたし
やりたいことはなんでも出来て
行きたいとこには何処でも行けたけど
何か 物足りないような
退屈な毎日 って感じていて

全部無くしてから
それが 退屈なんかじゃなく
とても幸せな時間だったと
気付かされるのですけどね(苦笑)

でも あの頃に戻りたいか?
って問われると 
きっぱり とは言えないけど
それもどうだろうな? と今はそうも思います

お金はあったほうが絶対ええやん!
って もちろんそれはそうなんだけど

気付かなかったことに気付けるようになったし
分らなかったことが分るようになった
今は そんなとこも結構多いんですよね
昔の自分は 何も分ってない
つまらない 小さな人間で

もちろん 今でも
大きな人間って訳じゃないんだけど
(図体はでっかいけどさ~)
昔に比べると 全然でっかくなったな
って 自信持って言えるようになりました

今は 毎日が楽しいんですよ
ちっちゃな事が嬉しかったり 幸せだったり
昔は ああ 明日もきっとまた同じ一日だ
なんて 明日を自分で決め付けてしまってたけど

今は 明日がどんな日なのか
ちょっと楽しみだったりもするんです
もちろん 良い事ばかりじゃないから
不安だっていっぱいあるんだけど
それも 自分次第でなんとでもなる!
そんな風に頑張れるようになってます

だからまあ
この人生も そんな悪くないかなって
貧乏で 病気持ちで
一言でくくれば 誰も相手にしてもらえへん
不幸な人間 だとも思うけど

自分が幸せだったら
それでいいのだ

そういう幸せを分ってくれる人たちと
仲良くできる事も すごい素敵な事ですもんね


あ でも 別にお金などを諦めてるわけやなく
身体を少しずつ強くして
幅を広げて
必ず 普通以上に稼げるようになりま~す
出来ると信じて 出来ない事なんてないのだ
時間はちょっとかかるかもだけどね
2008-04-26

苦行

カテゴリー: 健康
今日も歯医者でした

今は奥歯の治療してるんで
機械や器具を 口の奥まで
突っ込まれてるんですが
反射的に おえ となります
我慢できる限界 のとこなんで
治療は出来るのですが 苦しいです

苦しいので 反射的に
口を閉じかかるんですが
開けてくださ~い
と 軽くたしなめられます

うう 頑張ってるんだけどなあ

今の歯が終わっても
次もまた奥歯なので
しばらく苦行が続きそうです

痛いのは全然怖くないし
耐えられるんだけどな~
▼    | 1 |