acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いっしょん日記

▼    | 1 |
2008-04-13

自分を変える力

カテゴリー: 日記
恋する乙女(笑) に触発されて
久々に夜の散歩に出かけてみましたよ
雨降ってたし 目も見えないんで
そこそこ で切り上げましたが
結構気持ちよかったです
ゴロゴロしてるだけの休日を
久々に返上しましたよ
うん これからは こんな感じで
続けてみよ~!

さて 歩きながら考えた事なんですが

人は自分を変える力を
自分の中に持ってるんだと思う
眠らせている と言ってもいいかな

稀に 常に全力で生きている
珍しい もとい 素晴らしい人もいますけど
まあ 大体の人が
ここで限界 無理はしたくない
と 日々をのんびりと生きてると思います

でも 
自分より大事だと思える存在と出逢ったりすると
自分でも信じられないくらい
頑張れたりするものだと思うのです

つまり
自分の中にある力
なんだけど それを自分自身で
開放してやるのは とても難しく
誰かの力 も必要なんだと思います

人は一人で生きてはいけない
生きられない というのは
確かなことなんだなあ と
あらためて実感したりして

今の俺には 特別に好きな人はいないんだけど
恋とか 愛(家族の愛もね)とかだけではなく
その他にも 誰かに教わったり
励まされたりして
自分自身を変える力を
呼び起こす事はできる と思います

恋に悩む人や
同じ病気と戦う人
仕事に燃えてる人
子供のために一生懸命なお母さん
で なぜかだけど 猫好きさん(笑)

その他にも
あれやこれやで頑張ってる
そんな仲間や友達に
少しずつ 元気と勇気を分けてもらって
自分を変えていきたい
変えられる! と信じて生きたい

そして俺自身も
誰かに そんな勇気を
与えてあげられると嬉しいな

みんな 一緒にがんばろ~!
2008-04-13

ご贔屓に・・

カテゴリー: 日記
もうかなり前の話にはなりますが

通勤途中の道にあった
古本屋さんがつぶれ
長らく空き店舗だったところに
内装工事が入ってまして

あ なんか新しく出来るのかな?
やっぱり店だった場所だから
なんかのお店になるのかな
古本屋時代は一度も寄らなかったけど
安くて良いもの売ってるお店できたら
一度試しに寄って見て
良かったら 贔屓の店にしちゃお~かな

と わくわくしながら
開店を待っていたんだけど
出来たお店は

葬儀屋さ~~ん

なんぼ安くて良くっても
こればっかりは 贔屓に出来ない
というか しちゃいけないね(苦笑)
▼    | 1 |