acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いっしょん日記

 
2008-04-20

残業

カテゴリー: 仕事
第三土曜は仕事~ なのです
でもまあ 土日はゆっくりしたいもの
なので 休む人も多いわけです

うちの職場
かけもちで仕事してる人多いので
休みには寛容で
俺もそのおかげで 働き続けてこれたんだけど・・

で 昨日も 人が少なくて
なのに 作業がいつもより多く
で 残業となりました

まあ 残業つっても
フルタイムで働いてる人
と比べたら 時間は全然少ないんだけど

休憩時間が15分しかないからね
やっぱり終わり頃には
ふらふらで倒れそうになったりもしてます
昨日も少しやばかったけど(苦笑)

体力面では
もう健康な人にひけはとってないと思うんだけど
(他の人がバテてる作業でもけろっとこなせる)
疲れが ある一定を超えると
やっぱ 力抜けていく感覚になります
こればっかりは仕方ないし
働けるだけでも
同病の人からは羨ましいと思われるだろうけどね

あ 目は 最初から
半分くらいしか開いてないから
大変ですよ~(苦笑)

と 話しがそれましたが
ま とにかく 残業でも
最後までやりきって
一週間を締めくくりました

最近 本当に休まなくなって
なんとか頑張れてます
仕事の仲間も 俺が頑張ってるんで
にこやかに声かけてくれたり
面倒な事を進んで手伝ってくれたりして

働きやすいし 嬉しいから
もっと頑張れるって感じで
良い循環になってます♪

とはいえ
今日なんかでも 結構疲れはあって
余裕なんかは まだまだないんだけど
それでも少しずつ 幅を広げていけるといいなあ