acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いっしょん日記

 
2008-04-11

どん底から~

カテゴリー: 日記
人生山あり谷あり と言うけど
俺の人生は山と谷ばかり な感じ
谷底這い上がって
山を登りきった と思ったら
また谷底に突き落とされる みたいな?

人生で一番きつかったのは
三年前の夏からの一年間
12年働いてた店が潰れて
でも これも新しい出発
と 当時車で一時間のとこの彼女の街で
仕事を見つけて 働き出したけど

これがきつすぎ
めっちゃ食っても 三週間で6キロも痩せて
しまいに身体壊した 
足切断する? みたいな感じにもなった

彼女当時 仕事のことから
うつ病になってたから
こういうごたごたにも嫌気がさしたらしく
俺との連絡を急に絶ち
消えるように去っていった

その仕事を辞め
実家に帰って
身体を治すために通院 半年
それでも駄目 だったから
最終的に入院二ヶ月して
ようやく 働けるとこまで回復した

と思ったんだけど
入院中(おそらくストレスで)
目が おかしくなったのを
眼科に相談したら
それは 神経内科で診てもらえって

で 難病発覚(うそ~ん)

仕事も 彼女(結婚)も 貯金も
全部無くしたけど
元気でさえいれば
そんなもの全部取り返せるんだ!
そんな ささやかな希望ですら
粉々に打ち砕かれた って訳 

まあ 難病言われても
実感ない というか
何かの間違いだろ~
と 思いつつ
とりあえず 無理のないように
今の職場で 短い時間
少しずつからなれていこう
と思ってたんだけどね

目はどんどんひどくなっていって
ああ やっぱり駄目なんだ
って ようやく分ったんだよね

頭 で考えてたら
今はどうにかなっても
どっかで行き詰まるのは 明確なわけ
どうにもならない そんな人生
そんなもん 頑張って生きて何になる
そんな気持ち
今もまったく消えないわけではないけど

やっぱり しぶとく生きてます(笑)

今の俺は何もない 
人からそう見られて
裏切られたり バカにされても
そりゃ 仕方ないのかもしれないけど

実は まだ 取り返そうと
頑張ってる最中 だったりする
マイナス どん底から
ようやく這い上がり
もっと高く飛ぶために
ようやく準備が整ってきた ってところ

人より遅い
人より足りない
そんな駄目な人間に見えるかもしれないけど
職場の仲間にも
ようやく 誉めてもらえるようになってきた
俺は まっすぐに生きてます

俺は確かに 今一人きり だけど
外に出て 元気に遊ぶことは
なかなか出来なくなったけど

顔も名前も知らない人に
信じてもらえたり
好きになったりしてもらえてます
(人間的に 好き ってことね)

だったら あなたは今なぜ一人なの?
昨日もそういわれてしまったけど
自分でも それを考えて
凹んでしまったことはあるけど

きっと それは
まだ 出逢ってないだけ だったり
まだ 自分に足りない部分があるから なんだと思う
自分が歪んでたり 曲がってたり
幸せになる資格がない人間だ とか
そんなことはないんだと今ははっきりそう言える

どんな底でも
沈みませんよ 
険しい山 だからこそ
楽しく 登っちゃいますよ