acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いっしょん日記

 
2008-04-03

長靴

カテゴリー: 日記
仕事で履いてる長靴の底に
穴があきました(苦笑)

もらって半年経ってないんですけど
もう って感じです
前回のはもっと長持ちしたんだけどな
というか 穴が空くこと自体
ありえない気もするんだけど

まあ ベテラン刑事は
三ヶ月くらいで履きつぶす
足で稼ぐ捜査なのですよ
と意味不明(笑)

俺が基本配置されてる場所は
うちで一番楽 かつ 簡単な仕事で
新人さんと一緒が多いのですが

楽 と言っても
新人さんの面倒を見るためには
端から端まで 動き続けないとあきません

さらに 人手不足なので
二人分の仕事を任されることが多いのです

なんぼ楽でも 二人分かつ
全体の流れ維持 をしてると
それはそれで めっちゃハード

若い人 だと
仕事もすぐに覚えてもらえて
逆に フォローをしてくれるように
なってくれるので 
しんどいのも一時的で良いのですが
(それでも 二人分で動きますが)

最近は ちょっと高齢な方が
たくさん入ってくるようになってて
これが なかなか大変です
若い俺 なんかだと
教えても 聞いてるようで
まったく聞いてなかったりするし
あからさまに むっとしてたり
むずかし~

とはいえまあ
俺も 入ったばかりのときは
ほとんど使い物にならず
自分から話す方でもなかったため
結構浮いてましたから

優しい先輩に温かく育ててもらい
今 なんとか出来るようになった
だから それを返す番が来てるだけ

お互い様でおかげ様
そういう気持ちは忘れちゃいけません
だから 愚痴らず頑張ります
(日記で愚痴っとるやんけ)

でも いい加減
二人分働いて 当たり前
みたいなのは やめてほし~の(涙)
人手不足 早く解消しないかなあ