acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いっしょん日記

 
2008-04-12

教える / ようやく・・・

カテゴリー: 仕事
うちの職場
少し前までは 高校生が多かったんですが
卒業を機に みんな一気に辞めてしまい
で 今度入ってきた新人さんたちは
み~んな 50代半ば以上

極端すぎね~か(苦笑)

平均年齢が大幅に上がるのは
まあ かまわないというか仕方ないけど
その年代の人に教える
というのが また大変なのです

言ったことに返事もしなかったり
注意にはあからさまにむっとしてたり
そもそも 言ったことすら聞いてないし
言われたこと が出来ない人もいて(論外や)

体力や能力差を
いちいち言うつもりは毛頭ないんだけど

手元のものをきちんと確認してね
とか 
一つ区切りがついたら 終わりって言ってね
なんかを

一日に何度も言わされるのは
勘弁して欲しい
もちろん この日だけじゃなく
その前もその前も
何度も言い続けてるんだけど・・・

昨日絶句させられたのは
入って三日目で覚える
物の置き場所を
二ヶ月目の人に
どこにあるん?って聞かれたこと

知らない んじゃなくて
忘れてる 
あああああああああああ

一人で働く方が楽だ~
とはいえ 育てることも仕事のうち
なんとかしなきゃ

さて 仕事ネタ二つ目
ずっと懸念材料だった 長靴の件

昨日 休憩から降りてきて
先輩に
○○ちゃん(俺のこと) 長靴たのんどった?
って言われて
そ~なんですよ 穴が開いてて
と答えると

俺も同じで 頼んでたんやけど
きとったで~
で俺は履き替えてきたとこや♪

はい?

なんか 2~3日前から
ずっとおきっぱなしになっとったらしいで

は~~~~~い~~~~~~????


2~3日前に
長靴まだですか? と
現場の責任者に聞いたばっかりなんだけど?

横にいた責任者が
え~と ボクも知らなかった あはは
と ごまかすように笑ってた

こいつ 俺が聞いた後に まだか?って
問い合わせしてなかったな
・・・頼りにならねえ奴

置いてある場所は
現場から相当距離あって
行くのめんどくさいのもあるし
周りにいるのは ↑な新人さんばかり
俺が取りに行ってる間
仕事が止まる ことは間違いなく

ということで
昨日は最後まで 穴あき長靴で頑張りました
ま びちゃびちゃ地獄も
ようやく終わるから よしとしよう