acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いっしょん日記

 
2008-04-23

ずぼ

カテゴリー: 仕事
うちの職場
掃除をするときは
排水溝の 鉄の網を
(網というか格子だけど)
ほとんどはずしてしまい
溝が むき出しになってるんだけど

目が悪く 足元がおろそかで
そして何より 天然 な性格
それをみんなにも知られてるので
おちられんよ~
と みんなが声をかけてくれて
俺自身も 気をつけてたんだけど

ずぼっと

昨日 落っこちちゃいました
目測誤ってしまった
一年と八ヶ月目にして初めて

幸い というか
一番深くなってる場所に
まっすぐ片足だけ落ちたんで
少し痛かったけど
かすり傷ひとつありませんでした

深い方が危ないだろ~
と 思うかもだけど 逆で
浅いとこに 足をひっかけると
たぶん身体ねじってこけて
捻挫や ひどければ骨折になってしまうと思う

良かった~

にしても ホント気をつけなければ
どうしても 目がずれてるんで
(大げさじゃなく ホントにずれてる)
感覚だけで動くとこうなります
人って いちいち細かく見てないようだけど
ちゃんと視覚から 情報を得て
危険を回避してるんだよね

難儀な病気には嫌になってしまうけど
人生を投げるわけにもいかず
代わってもらうことも出来ないからね
なんとか工夫して やってかなきゃ