acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いっしょん日記

▼    | 1 |
2008-04-22

励ましたり 励まされたり

カテゴリー: 日記
人を励まして
その気持ちがちゃんと伝わって

ありがとう

そう言ってもらえることが好きです
それがあるから
自分みたいな人間でも
生きていけるんだとも思う 
それくらい好き
だから 文字だけのこの世界に
長くいるんだとも思う

上手く伝わらなくて
凹んだり 悩んだりも多いけどね

逆に 励まされるのはちょっと苦手
照れるのもあるし
強がったり 意地張ったりもあって
矛盾しまくりの天邪鬼(苦笑)

でも 嬉しくないわけじゃなくて

励ましたり 励まされたり
誰かに必要とされて
誰かを必要として

今日も みんなのおかげで頑張れてます
2008-04-22

ちょっといい?

カテゴリー: 仕事
愚痴 書かせてもらってい~い?
読む読まない は自由だからさ

昨日 職場全体は暇 でした
いつも休んでる子も出てきてたりで
人手も余ってて

でも 俺がいる場所は
4人のうち 2人が新人で
他のフォローが出来ない
どころか 
こっちがフォローせんとあかん感じで

なおかつ 自分の場所はとても忙しく
機械が反応したら
すぐ それを処理って作業で
いつもは さほど激しく反応しないのに
昨日は もう 常に反応してる状態で

一人で 目が回るような
作業やってました

いつもは 周りがどうだろうが
自分の仕事は自分の仕事だ
と 気にしないでいられたんだけど

さすがに
昨日は
ぼ~~っと立ってるだけ
の奴を見て
この給料泥棒があああ と
ぶちっとキレかかってました

そっちやることないんだったら
こっち手伝えよな
見て見ぬふりしやがって

新人も
新人つっても
もう二ヶ月いて
毎日 ほぼ同じことしとるんやから
自分の範囲の仕事くらい
自分でやってくれ~ 頼むわ
▼    | 1 |