acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2009年06月21日(日) 10時24分10秒

1週間ぶりの

カテゴリー: 日記


今日は1週間ぶりのざらす出勤日です。

4時間だけの滞在ですが友人の奥さんのお買い物を昨日頼まれましたので、お買い物をその後してきます。

またMGRの方のお買い上げサインをもらう際に『産まれたんですか?』『わしの子とちゃうって(^^;っ!!』と言う毎度のネタを繰り返す事になるのですが、
お互いどーでもいいことのようです(^^;。


昨夜はその友人とスーパー銭湯『あかねの湯』にお風呂に入りに行ってきましたが、
長風呂と言うのはかえって身体が疲れるものなんですね、
サウナで汗しぼり出したりして、体内の悪物質を排出したつもりだったのですが、
今朝、気付けば9時を回るまで寝てました。


お風呂は欲張らずにソコソコであがるべきですね(^^;。


で、コウラクエンでラーメン食って帰ったんですよ。

相変わらずおいしいです。
今回は消費税還元キャンペ-ンと言うのをやってて5%お得でした。



ほんじゃま、ボチボチざらすに行きますか。


次は何のプラモを組もうかなぁ・・・
2009年06月20日(土) 09時24分59秒

Hi-νガンダム出来

カテゴリー: プラモデル・玩具


そんなこんなで、先日からブツクサ言っていたバンダイの最新良作キット、1/144 HGUC・Hi-ν(ハイ・ニュー)ガンダムが組みあがりました。



何が良作かと申しましても、塗料を先塗り(組み立てる前のランナー状態)しても、後塗りしても、合わせ目のひとつも目立たず、
綺麗に組みあがるのですな。これは。



やっぱり完成品を買って飾るだけと言うのと違い、自分なりの気に入った配色で、自分だけのこだわりの1体が組めると言うのは良いものですな。

プロペラントタンクのアポジモーターの部分が飛び出した突起だけだったので、真ん中削って杯状にしています。



あとはツノを削ったくらいですか?
大幅に手を加える必要は全くなく、誰が組んでもこの程度の仕上がりにはなると言う素晴らしいキットです。


ワタシはオフィシャルのブルースプリッター迷彩がどーしても地味に見えすぎて気に食わなかったので、劇場版のνガンダムに近い色で塗ってみました。

塗装はいつもの缶スプレーです。

シルバーの上から本色のせて、エナメルでスミ入れして、水彩色鉛筆でエッジの部分をなぞってます。


あとはこれといって難しいことはしてないですね・・・?



最近あまり最新のキットは欲しいとは思わなかったのですが、
これは何か、どーしても組んで見たいような衝動に駆られて買ってしまいましたが、
なかなかどーして、予想以上の好キットでした(^^)。
2009年06月20日(土) 09時23分38秒

今日は・・・

カテゴリー: 日記

土曜日ですがざらす出勤もないのでお休みです。

ええ、
休みます。

休むぞ~~~~~っ!!
2009年06月19日(金) 09時08分12秒

♪びーよんざたーひ

カテゴリー: 日記

♪ゆーびよんとみ さよなら言えなくて
いつまでも 抱きしぃめたかぁった
あいびよんとゆ 張りさっけそ-になる
この胸を キミにさっしだして
うぃびろんとあーす 遥かな宇宙のもと
こっばるとに ひかるほーしがある
悲しみはそこから始まぁって 愛しさがそこに帰ーるのさ
あ”~~~~めびうっすの輪から 抜け出ーせーなくぅて
いくつーもーのー罪を繰ーりー返すぅ~~~
平和よりっ自由よりっ正しさっよりぃ キミだけが望む全てダーかーらぁ
離れてもっ変わぁってもっ見失ってもぉマナザシを閉じないでぇ
ゆーきゃんちゃんざですてに時の向こう
ゆーきゃんちぇんざひゅーちゃ闇の向こう
うぃきゃんしぇあざはぴねす探していく
信じあえるその日を~~~~♪


だったかね?もう歌詞もうろ覚えだな。
しかしこの調子だと2番までフルコーラス行ってしまいそうだな。

小室の音楽ってのもこの辺で終わってたんだと思うんだよ。

このあと爆発的大ブレイクって言うので何でもかんでも小室プロデュース時代ってのが来るんだけどさ。


上野の映画館だったかね?深夜の電車待ちの間に友人と2回も金払ってこの映画見たんだよ。
『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』
当時は何がなんだかさっぱり分らんかったね。
νガンダムですらどこがカッコいいんだかわからんかった。

今になってようやく、この『ガンダムの系譜』の中でこの話がどーゆ役割でどんな意味があってこんなところがカッコ良いってのがなんとなく分るようになって来た。

一緒に見ていた友人はアノ頃に既にこの意味を理解していたのだろうか?


などと言う事を、
なんとな~~~~くHi-νガンダムの組み立てをやりながら考えてます。


いやぁ、キット内容としては良すぎだよ、このキット。

手を加えるところがほんとにないし、
ヘタに合わせ目けしや塗装なんぞしようものなら、
本来持つプラスティックの工業製品としての美しさを大きく損ねる事になるね。

いやぁ、
大半塗っちゃってから言うのもなんだけどさ。

・・・失敗だったね。


でも、劇場版に出てきてアムロと共に散ったのはνガンダムであって、
Hi-νガンダムは小説版ベルトーチカ・チルドレンでナイチンゲールと死闘を繰り広げたのであって、
びよんどざたいむは何の関係もないんだよな。

うん。

だからなんだろうな、
無理やり強化型νガンダムにしてしまおうと無駄な脳内努力をしてしまうのは・・・。
2009年06月18日(木) 08時33分45秒

Hi-νガンダム買う

カテゴリー: 特売・お買い物


ここ2,3日買い渋っていた1/144HGUC・Hi-νガンダムですけど、
昨日、結局買ってしまいました。

ええ、コノ財政難の折に、リラックマのグラス4個セットをもらうため2000円以上ものお買い物をまとめてすると言う目的もかねて。


結果としてリラックマグラスはちゃんともらえました。
HGUC特製クリアファイルもいらないのにつけてくれました。

買った商品はHGUCHi-νガンダム1455円と1/144ガデッサ450円、それにタミヤアクリル用の薄め液420円であわせて2325円。


お小遣い予算、財布の中の小銭まで全て使い尽くしました(^^;。


で、
買って帰って、珍しくすぐに箱をあけて組み立て説明図を読み、組み立ての段取りに入りました。


さすがバンダイさんの最新技術を結集したと言うだけあって細かい。

隅々までいきわたったモールドやパーツの合いなんかは見事と言うよりありませんが、
細かいモールドなんかは塗装すりゃ消えちゃうし、
パーツの合いも削って調整するからあんま関係ないんよね・・・(^^;。


後はコノ地味な色合いをいかに綺麗に見せるかだけですか?


スプリッター迷彩と言うのがキライなワタシには、このギザギザ模様は苦痛で仕方ない。

何か良い色合いはないかと思い、武装類を金色に塗ってしまいましたが、さすがにこれは間違いですな。

後で塗りなおさねばなりません。


そんなこんなで今回はハンドウェポンから組む事になってしまいました。


別に何からでもいいのだけれど・・・。


まぁ、最新のプラモデルにはそれなりに何か楽しみがあるという事で。

ガンダム30周年記念バージョンが楽しみです。
2009年06月17日(水) 08時48分36秒

これと言って・・・

カテゴリー: 日記


急いで書かなきゃいけないようなネタもないな。

テレビによく映る西川と言うジジィはいい加減にしろよと思うくらいか。
あんなどうしようもない天下りのジジィをたくさん公社が飼っていて、
それに無駄に莫大な給料が払われているわけだな。

仕事をするわけでもない、仕事をしてきたわけでもない、何の役にも立たないクソどもが。


朝テレビ見ていてムナクソ悪くなりますね、あと朝鮮と中国。


パチンコのCMもキライです。

パチンコをしたいヒトはまずパチンコを国営化して朝鮮資本を追い出すべきだと思います。


戦後どれだけ時間がたって人間が入れ替わってると思ってんだか・・・。


まぁ、そんな事言い始めたらキリがないけどさ。


国内にだってワケワカラン宗教団体が闊歩しているんだし。


死ねばいいのに、ってよく思いますよ。


思うのは勝手で何をするわけでもないですけどね。


なんかしてるヒマもないし。

目先の生活だけで精一杯です。



関係ないけど、昨日久しぶりにカレーせんべい食ったらうまかった。

雨も降ってないし、うちの周りだけ今日も平和と言う事で、
それでいいや。
2009年06月16日(火) 08時29分08秒

依頼のない日々

カテゴリー: 日記

何事もなく平和です。

昨日は友人がちょっと事故に巻き込まれ車を破損させられるなどがありましたが、

本人に怪我もなく、車を修理するだけなのでそれほど驚く必要もありませんでした。

近々入庫予定です。


その他、
以前依頼のあった部品を地道に取り寄せたりしてますが、
ミンナ忙しいのか、なかなか入庫してきません。


いっぺんに重ならなければ良いのですが。


やっぱり1台1台しっかりした仕事したいし。



昨夜、何か久しぶりに良く眠れたせいか、今朝は脳が少し楽です。
2009年06月15日(月) 09時04分30秒

だるい月曜日

カテゴリー: 日記

ジョーシンで2000円以上買い物しないとリラックマのコップがもらえないので、
何をどう買えばいいのか思案中です。

いらんもの買い込んでも仕方ないし、
かといって欲しいものだけだと2000円もいかないし。

プラモデル組む速度が遅いから、それほど減ってないし、
新しい技法も思いつかないから、
無駄に浪費するわけにもいかないし。


でも、
リラックマのグラス4個セット欲しいよな。


う~~~~ん・・・????
2009年06月14日(日) 09時56分25秒

ほんじゃあまぁ

カテゴリー: 日記


今日もざらす逝ってくるわ。

HGUC Hiーνガンダム欲しいけど、すぐに半額くらいになりそうだしなぁ・・・。

今無理して買う必要もないような気がして仕方ないんだ。

バイクの部品やグローブも欲しいしなぁ。


無駄遣い控えるのが第一だよな・・・。
2009年06月14日(日) 09時02分36秒

今朝のDCD

カテゴリー: 日記


ええ、まるで出来損ないの少年ジャンプの打ち切りマンガのようでしたよ、今朝の『仮面ライダーディケイド』。


『俺たちの旅はまだ始まったばかりだ』・・・ダメだ。


あの井上敏樹というヒトの脚本じゃ、
ディケイドが世界を壊すと言うより、
『アンタの脚本じゃ世界観もキャラクターも全部なってない』作品観の壊れた作出来上がりになってしまってる。


ともかく、
台詞回しが悪い。

アニメの声優さんでも今時あんな腐った脚本じゃ喋れない。


世の中で人間と話をした事があるのか、このヒト?

たぶん金持ちでヒトとまともに話したことなんてないヒトなんだろうな。


まぁ、
答えは一般世間の子供とおジーちゃんおバーちゃんが出してくれるだろうね、玩具の売り上げで。




さてと、
今日も玩具店に出勤してきますか・・・。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |