acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2009年06月06日(土) 09時30分34秒

小さな巨人ミクロマン

カテゴリー: 日記


タカラのミクロマンは国内玩具としては最高域だと思うんだ。

何度リニューアルされてもその度に、傑作と言われるものを生み出してる。

並んで、タカラにはリカちゃん人形があって、
これを知らずに育つ子供は国内ではまずいないのではないかと?


昨日ふと思い、倉庫から平成版のジャイアント・アクロイヤーを出してきて、組み立ててシミジミ眺めて思ったね。

この造形と色彩は世界に誇っていいんじゃないだろうか?っと。

初代も好きでした、ジャイアントアクロイヤー。

ソレよりロボットマンが好きでした。

当時は高くて買って貰えなかったので、20数年のときを経て再販で買いました。

そもそもミクロマンは変身サイボーグの廉価版だったんですよね。

昔買って貰ったよなぁ・・・。

今考えてもすごい玩具だったなぁ。
2009年06月05日(金) 17時09分51秒

4t半車の車検

カテゴリー: 日記

朝から飾磨に車検行ってきた。

件の4t半ユニック付きだ。

平成6年式なのでもう15年目になる。

で、
何とかカンとか通してきました。


普段乗りなれない車なので、往復だけで疲れてしまいます。


帰ったら次の仕事が待っていました。

仕事があるのはありがたいが、いっぺんに固まられても手が回らない。

あたしゃ超人ではありませんので・・・。
2009年06月04日(木) 08時53分36秒

ジェフ金終了

カテゴリー: 日記


トイザラスの月イチ定番、第2金曜日のジェフリーフライデーがなくなるそうです。

トイザラスのクレジットカードで5%OFFの日ですね。

数年前、どこもそれほど値引きのなかった日には結構ありがたい日でしたが、
最近じゃ家電量販店などの通常からの大幅値引き等もあり、
何の意味もない日になっていました。

トイザらス自体にとっても、売り上げは普段と変わらないのにカード会社からの手数料を差っ引かれるという二重損の日になってしまっていたようです。


しかしまぁ、
この日には色々無理して買ったよなぁ。
『こんな日でもないと買えない・・・。』とか思って。

今じゃAmazonで買ったほうがはるかに安いのだけれど。

よくアレほど予算が割けたもんだ。

まぁ、SICシリーズが発売される前と今とじゃ玩具につぎ込む額が桁違いと言うのもあるけど・・・。


まさか自分が東京まで玩具1個買いに行く人間になるとは夢にも思わんかったわ(^^;。
2009年06月03日(水) 08時56分52秒

予定変更

カテゴリー: 日記


雨が降ってます。

4t車の車検が予定繰上げで今日入ってきました。

来週からの予定だったので、まだ何の用意もしていません。

こまったこまった。

しかも金曜日までに仕上げなければいけなくなってしまいました。

手入れしている時間ねーじゃん!!!???


ともかく基本部品とタイヤの発注をかけないと。


そのあとはもーわけわからん。
2009年06月02日(火) 08時46分05秒

送別会すんで

カテゴリー: 日記


昨夜の送別会は盛り上がったらしい。

いや、
あたしゃ時間間違えて1時間前から行っちゃったんですけど、
駐車場がないもんだから一度引き上げて、
バイクで出直したんですよ。


そんなもんで、
行った頃にはもう宴もたけなわって感じですか?

まぁ、
最初からいなくて良かったなって。

参加費もほとんど飲み食いしてないってことで千円ですんだし。


二次会のボーリングまでは体力的にムリ。
今日、今から車検と名義変更に行ってこないといけないんですもの。

まぁ、
CB400SFも機嫌良く動いてくれたんで助かりましたよ。

この季節の2輪はいいですね。


あと、
参加費をおまけしてくれた○○さんに感謝。


んじゃ、姫路に行ってきます。
2009年06月01日(月) 08時50分21秒

6月です

カテゴリー: 日記


5月も終わり、6月になってしまいましたね。

相変わらずこれと言った生活に変化もなく、
『今月から梅雨かぁ・・・』くらいなものです。


梅雨はキライですね。

ええ、
何かにつけジメジメイライラと嫌な時期です。


で、
ソレとは何の関係もなく、今日はざらすで寿退社をされる方がおられますので、送別会をするそうです。


送別会をするのに飲み屋を使うのはもうやめてもらいたいよな。

ウチラは車でいかにゃならんのに、
1滴も酒飲めない、食うものはほとんどなく、ましてやうまいものなんて皆目ない、
なのに、
飲んでる連中と同じだけ決して安いとはいえないボッタクリの金払わされて、しらふでぼ~~~~っとしてるだけ。


会の主役なんてどこにいたんだか最後までわからずじまいなんてのも普通にある。


でも、仕事場以外での仕事仲間とのコミニュケーションの機会なんてめったにないから仕方なく行く。


実際ひどくバカバカしい。


飲み屋でセッティングする幹事は飲み屋から何かもらってるか、よほどバカで人間のクズなんだろうと思う。

今回は特に。

なんかすでに行く気をなくしてますが、ワタシ。


行かんとこか・・・?


誰だ今回のセッティングしたクソバカやローは?
死ねばいいのに。


テメェが全額負担しろ。

ああ、ウザ。


1滴も飲めないのに、いい気分で飲んでる連中の近くにいなきゃならんと思うだけでイライラするわ。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |