acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2009年06月13日(土) 09時10分43秒

朝だりぃ~~

カテゴリー: 日記


午後からざらすだよ~~~ん。

曇天のとってもざらす日和(^^;。


なんか朝から予定が入ってたはずなんだけど、
流れそうなんでドーデも良いや。


次のプラモデルの組み立てプランが思いつかん。

昨日やっぱりたくさんあることを確認したが、
綺麗に組み立てるにはまだまだスキルが足りない事を再確認しただけだった。

ガンプラだけでなく車や船もやりたい。
2009年06月12日(金) 09時09分59秒

昨日のアッガイさん

カテゴリー: 日記

先の日記の通り、昨日の深夜、っと申しますか、今朝方HCUCのアッガイを組み上げたわけですな。

組み始めたのは昨日の夕方で、
組もうと思い立ったのは一昨日の夜中でした。

どう調理するか色々考えたのですが、
まだ1個も組んだ事のないキットだったので、結局普通に組んでしまってから考える事にして、
下塗りをしてからスピード勝負でくみ上げてみましたよ。


良いですよね、アッガイ。


アーモンドチョコボールみたいで。

カンスプレーでベタ塗りしたチョコレート色がひどく似合う。

コイツをたくさん買って、色々バリエーションこさえて並べてみるのも一興だろうな。


シャイニンぐ・アッガイはやって見たいしな。


また特売やる事があったら買ってくるとしましょう。

このキットはジョーシンで700円で買いました。
2009年06月12日(金) 02時52分57秒

HGUCアッガイ

カテゴリー: プラモデル・玩具





良いキットであった。

細かいことはまたあとでやる。

ともかく寝る。

かわいいぞ、アッガイ。
2009年06月11日(木) 09時55分12秒

ショルダーポーチ

カテゴリー: 日記


以前はウェストバッグとか色々使ってたんですけどね、
いつの頃からかショルダーポーチ持ち歩くのが普通になってました。


で、
いつも持ち歩いているショルダーポーチに限界が来てしまいました。

チャックの部分が壊れてしまってもう口がしまらない。


何年も使っているので買い替えの時期なんですけどね。


次に買うのは本皮のにするか、帆布のにするか、箱物にするか、
3点で迷っています。


いつも持ち歩くものだし、トシがトシなのであまり奇怪な物は持てないし、
財布とメモ帳と簡単な工具が入ればそれでいいのだけれど、
あのセカンドバックと言うヤツはどーしても好きになれん。

持ってるヤツがひどく下品に見える。

主に不動産屋とか中古車ブローカーとか、なんかそんな感じ?

ソレがたとえルイヴィトンのブランド物であっても。


ワタシも確かに1個もってますけど、使う気にはなれん。



やはり本皮のショルダーに・・・いや、使い勝手と耐久性が・・・、すると帆布に・・、ちょっと安っぽい・・・じゃあ、一応ブランド物である箱物に・・・カサ高い(--;。



う~~~~~ん、決まらん。
2009年06月11日(木) 09時10分16秒

実寸大ガンダム

カテゴリー: イベント

写真はMSNニュースより無断転載。

お台場に実寸大ガンダムが建造されたそうな。

実寸大といえば全高約18mですな。

大河原博士デザインの富野監督のガンダム・・・のハズですが、
これはどちらかと言えばバージョン・カトキに近い現在のプラモデルのスタンダード・スタイルに近いガンダム。

バンダイ・ガンダムとでも言うのでしょうか?

7月11日から8月31日までの期間限定公開と言う事で、
目が光ったり首が動いたりすると言うお話です。


ソレよりも、我々世代がどーしても期待してしまうのは
『コクピットに座れるのかどうか?』ってことですよね。

『乗れるのか?』
『動くぞ、コイツ!?』

そしてジオンのザクが攻めてくる。

動力パイプを引きちぎり、ビームサーベルで核融合炉を一突き。


・・・あたり一帯放射能汚染ですな(^^;。


ともかく、
一度は見に行ってみたいこの実寸大。


いいなぁ・・・
2009年06月10日(水) 08時35分12秒

油が切れたら点滴に

カテゴリー: 日記


まぁ、さすがに限界点ですな。

関節の痛みも筋肉の疲労も、時間の流れを感じる感覚器官もむちゃくちゃです。
っと言うわけで、昨日は2ヶ月ぶりの点滴に行ってきました。


そもそも、先月の連休明けの体力つきた時にいっとくべきだったんですよね。

ソレがインフルエンザ騒動なんかで延びちゃったりしてる間に身体の重さがどんどん重くなってる事に、
しまいめには自分でどう対処すべきか?すらワカランようになってました(^^;。


点滴打ってもらって、、ちょっと鍼やってもらったら、身体も気分もかなり楽になりました。

ご飯も食べられました。(一昨日まで食う気すらおきんかったモンな、もったいない・・・。)


まぁ、これでしばらくはしのげるでしょう。


内臓器官が落ち着いたら、また何らかの治療を受けに行ってきましょう。
2009年06月09日(火) 09時08分22秒

イライラと・・・

カテゴリー: 日記


ともかくもちつけ、オレ。

昨日からイライラしているおかげで作業が全くはかどらない。

理由は腐るほどある。

次から次に邪魔ばかり入って、予定通りにコトが進まないのだよ。

その上疲労がたまっているので身体も思い通りに動いてくれない。


その繰り返しでイライラしっぱなし。


こんなときはいっそ休んでしまった方がいいのだけれど、
休むわけにもいかず、効率の悪い作業をダラダラ続けてます。


・・・イライラする。
2009年06月08日(月) 23時00分24秒

対人恐怖症

カテゴリー: 日記
やはり人間が恐いです。

治そうと何度も何度も挑戦しましたが、
こればかりは全く治りそうにありません。

怖くないフリはできるんですけどね…。
2009年06月08日(月) 09時02分51秒

今日の用事は

カテゴリー: 日記


え~~~っと、
アテンザのエンジンオイルとギアオイル交換して、
自賠責の振込みに行って、
あと消耗品の発注かけて、
あ、
検品もしないとな。

帳面のチェックと、
う~~~~ん、
だるい・・・。

昨日何事もなく終わっただけに、
少しは気が楽だが、
身体が重い。


空、青い・・・。
2009年06月07日(日) 09時14分16秒

晴れた日曜日

カテゴリー: 日記


今日のざらす出勤は夕方からです。

ソレまでにオイル交換とかの仕事が入っているので片付けます。

なんか疲れ気味です?
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |