acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    ... | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | ...
2010-05-20 22:11:46

こんやもごちそうさま

カテゴリー: 絵日記になりたい
 春の珍しいおいしさをいただきました




 やまぶどうの新芽 ハーブ

 初めて口にしたお味

 ”少し苦味が ”

 そう言われど

 苦さはあまりよく判らず・・・

 ふかふかした食感でした

 自動車販売会社会長さんからの頂きものです


 コシアブラも

 最高にパリパリに揚がりました





 *こごみの素煮
 *揚げ物3点組(チーズの紫蘇っ葉皮巻き:小魚2種)
 *お魚
 *緑豆





 *野菜炒め
 *お味噌汁
 *ポテトサラダ
 *梅味?ゼリー



 *他 アイスクリーム

 
2010-05-20 07:32:25

ちがうケドいっしょ

カテゴリー: 絵日記になりたい


 以前の日記にも
 
 ちらりと登場した コシオガマ

 はっきりと葉の形が判るまでに成長しました


 で

 並んだ二枚の写真・・・

 色合いが異なりますけれども

 これらは同じ種類の草です

 
 同じ区画内でも

 紫かったり 緑かったり・・・・
2010-05-20 03:19:32

03:00

カテゴリー: 絵日記になりたい
 おはようございます

 きょうは早起き

 いっぱい夢を見ました

2010-05-19 19:49:35

ちょっと・・・

カテゴリー: 絵日記になりたい
転寝の時間
2010-05-19 19:41:40

こんやもごちそうさま

カテゴリー: 絵日記になりたい


 *アジの開き
 *アスパラガス(自家製も3本混ざり)
 *ゴボウ
 *竹輪



 *豆
 *サラダ
 *野菜炒め
 *ポテトフライ





 *緑茶
 *アイスクリーム
 *ようかん
2010-05-19 18:41:21

山の草

カテゴリー: 絵日記になりたい


 山から連れて来た

 白い花のスミレの仲間と

 つる草

 毎年出てくるので

 多年草かな
2010-05-19 04:14:52

初めて見る

カテゴリー: 絵日記になりたい
初めての機械で

初めて見る製品作り

特別な説明も無く

おっかなびっくり

そぅっと動かして

そぅっと触ってみる・・・

う~~ん これでいいのかな


 そんな感じにオハヨウございます

 寝ても起きても

 周囲バリエーション少ないなぁ 泣き笑いネコ
2010-05-18 22:35:18

こんやのごちそうさま

カテゴリー: 絵日記になりたい
 こんばんは

 今夜はいろいろといただいた山菜?

 の天ぷらがパリパリです



 *さんまさん:(昨日のくいっぱぐれ)
 *こごみ の天ぷら / ニンジン の天ぷら
 *ウド の煮物:(葉っぱも一緒に葉緑素色)
 *みどり豆





 *お豆腐に山椒乗せ:(山椒は頂き物)
 *白菜のお漬物
 *ポテトフライ:(家庭の味です おいしいよ)
 *お味噌汁:(エノキダケ / 小松菜)




 *緑茶
 *アイスクリーム



 ポテトフライの素のジャガイモは
 先日頂いた群馬物です

 
 あっ!

 この他にも
 
 *タラの芽の天ぷら
 
 がありました



2010-05-18 19:17:28

ただいま

カテゴリー: 絵日記になりたい


 帰ってきて

 車を停めたら

 フロントウィンドウに

 いらっしゃい 嬉しい顔









 暑い位の陽気に

 桐の花も次々と開いてます
2010-05-17 22:02:41

ごちそうさま

カテゴリー: 絵日記になりたい
 ほんとは

 さんまさんもあったのですけれども

 諸事情により

 アシタ



 *蕗:左が道を歩いていて頂いた畑の蕗
    右はお隣の奥さんから頂いた山蕗
    味付けのちがいもありますけれど
    一口食べて判るその味わいの異趣
 
    山蕗派の自分にも今回の新鮮蕗は
    それぞれに美味しくごちそうさま

    おこちゃまにはフツー蕗が○かな

    太さの違いがお判りになりますか

 *白菜の漬物
 *こごみ と セリ
 *烏賊のフライ





 *野菜炒め
 *お味噌汁
 *海苔あられ
 *胡桃のお砂糖和え:白砂等とザラメ(茶色いの)チャンプールしてます


 *写真に無いケド アイスクリーム






 写真準備中に寝てしまう事
 
 2夜連続

 起きたらこんな時間(01:00)の[ごちそうさまアップ]でした
   
▼    ... | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | ...