acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2010-05-05 19:58:31

連行

カテゴリー: 絵日記になりたい
 会社の駐車場に

 ずっと気になってる

 草があります

 放射状に伸びる

 ちょっと厚手の薄い色の葉っぱ

 どう見ても

 この辺りの草ではなく外来種

 そして

 冬場はマイナス10℃以下となる

 この地でも平気で年を越した根性!!

 葉っぱを見た感じでは

 暖かい地方の草?

 でも真冬でも枯れないと言う事は???

 きっと根っこは地中深く伸びて・・・・

 そんなん思ってた草を

 きょうは連行する事としました

 
 数ヶ月ぶりにみるその草は

 ”でッ でかくなってる !”

 予想に反してトウダチしています

 しかも蕾の様な物まで付いています

 葉っぱ以外の物が出て

 ちょっとがっかりしましたけれど

 周りを掘って・・・



 しかし駐車場は砕石を敷き詰めてありますので

 かなり疲れました



 更に深く掘って



 土ごと丸くお団子の様に取り出します

 土は元々が田んぼだった所なので

 粘土質でしっかりと固まって付いてきます


 その後は証拠隠滅して



 さっさと箱に監禁

 
2010-05-05 19:40:56

連行された草の昔

カテゴリー: 絵日記になりたい
 3月にみた時は

 こんな感じで

 ”このまま葉っぱが増えればきれいなぁ~”

 そう思ってたんですね

 ところが

 意外にも花が咲きそうで・・・

 周りには幾つか同じ種類の葉っぱも見えました


 近くの花栽培ハウスからの種か???な・・・






 連行作業中に見かけた蝶

2010-05-05 19:11:04

朝火事

カテゴリー: 絵日記になりたい
 昨日の朝・・・だったかな?

 見えるところで

 朝火事がありました

 知らずに寝てたので

 写真無いデス


 で・・・ きょう

 その現場の横を通って見ました

 平屋の古いお宅

 全焼でした



 
 
 会社からの帰り道

 24時間西友に

 桃ラーの偵察に寄ろうとしたら・・・・

 ファイヤー喫煙ファイヤーファイヤー

 お店入り口の灰皿が燃えてます


 とりあえず

 レジのおねぇさんに

 ”火事だけど・・・”

 そう告げて店を後にしましたダッシュ





2010-05-05 12:54:38

昼飯

カテゴリー: 絵日記になりたい


 昨日ののこり

 シンジの うましお味を完食

 食後に口の中に

 残影があまり残らず
 
 これはこれで美味しいです


 入れ物はお持ち帰り・・・
2010-05-05 06:43:52

朝の食卓

カテゴリー: 絵日記になりたい


 那須土産のケーキ

 ボニャリしてたら

 賞味期限!×サインネコ

 あわててレストランなので

 朝からこんな物を食べています





 そして

 静岡名物わさび塩



 静岡に転勤になった

 前のお隣さんのお嬢さんのお土産

 
 静岡って

 わさびが特産なんですね




 朝の食事に来た ヒヨドリ
2010-05-05 05:15:15

中間報告

カテゴリー: 絵日記になりたい
 






        食べました









        食べました















 アスカちゃんの方が

 インパクト強いですね

 シンジ君の方は

 さりげない感じ
2010-05-05 04:47:35

ふと思い出し・・

カテゴリー: 絵日記になりたい
職場のヒーロー?


 見た目ボロッちい1ロー君は

 宴会に行くと¥15万 と呼ばれます

 何故かって

 それは彼の衣装代

*ジーンズ¥30000
*シャツ*20000
*腕時計¥120000
*パンツ¥300

 ジーンズは公園下のビンテージ専門店で
 
 買うのだそうです

 ”ヨッ さすが庄屋の息子!!!”

 家には土蔵が二つあるそうです


 かく言う自分は

*中古のジーンズ¥300~
*インドネシアで買ったTシャツ¥150
*腕時計無し¥0
*パンツ¥2000

 パンツだけ勝ってるぜ!



 
  
2010-05-05 04:08:28

工場で

カテゴリー: 絵日記になりたい
工場の狭い一角で

 女性男性合わせて数十人

 みんなで寝てて

 起きたら始業の15分前!

 (おかしいな・・ついさっきまで3時前だったのに・・・)

 ”今日は休日だから10時位にまた来ればいいよね”

 ”朝飯食べて来る ”

 そんなん話してたら

 布団と一緒に

 靴下も何処かに片付けられてしまいました

 ”靴下ないよ ”

 ”裸足で履いときなよ ”

 まいっか!

 もう一度起きたら

 時計03:00ちょい過ぎでした
▼    | 1 |