acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 | 2 |
2010-05-15 21:25:06

今夜のごちそうさま

カテゴリー: 絵日記になりたい


 *お魚
 *蕗(道を歩いていたらもらった)
 *きんぴらごぼう
 *まぁ~ぼぉう(辛味汁少ない)





 *お豆腐
 *みどり豆
 *菜の花(道を歩いていたらもらった)
 *ネギ(醤油かけ)





 *野菜炒め
 *T-バッグ(バックじゃぁないよ)
 *玉子焼き
 *凍み豆腐と・・・の煮物





 *お味噌汁
 *アイスクリーム(写真忘れた)


 きょうは

 珍しくお昼を食べてしまったので
 
 お腹イッパイ

 緑* は明日のお楽しみ行き

 そのほかも

 ひとつまみずつ
2010-05-15 20:54:12

オダマキの仲間

カテゴリー: 絵日記になりたい


 今朝

 プロフのトップに使った

 怪しい色合いの写真・・


 オダマキです

 斜め後ろのお宅の庭で栽培されている園芸種


 その種さんが

 こちらまで飛んで来た様です

 
 カーポートの裏で

 日当たりと栄養が悪くて

 ひょろひょろと薄い色のまま背が伸びました




 根元には

 冥加が・・・・



 しかし

 ここは通り道なので

 時々踏まれる運命に・・・・


 でもめげずに

 ちゃんと生きています

 (昨年は梯子の足で押しつぶされた:犯人はボクです ダッシュ
 
2010-05-15 20:34:01

♪あ~ちっち!・あ~ち~

カテゴリー: 絵日記になりたい


 日光浴に外に出た

 ♪君たち・・・パパイヤ マンゴーだね

 (・・・が今回はブリンビンですけど)

 ちょっと強い太陽に

 日焼けしてしまいました

 マンゴーは厚い葉っぱであまり判りませんけれど

 パパイヤとブリンビンは

 葉っぱが白くなったり縮れてしまったり・・・

 
 ゴメンチョ土下座ネコ





 
2010-05-15 18:17:17

東南アジア 家庭料理の土曜日

カテゴリー: 絵日記になりたい


 小さな田舎町には

 外国人の方々が5000

 住んでいるそうです

 で



 本日で開店3回目の

 ¥500ランチを食べに行ってきました



 お店の責任者が テレビ信州 の取材を受けて・・・



 週3日間 11:00~15:00 開店です

 今日はインドネシア料理の日でした


 ナシ・クニン

 黄色飯 の意です

 ご飯に辛味は無く

 おかずの方に

 控えめな辛さがありました
2010-05-15 17:40:29

ランチその2

カテゴリー: 絵日記になりたい


 調理場にお邪魔して

奥さん大忙し?

 いやカメラから逃げてるのか・・・

 


 ビールにインドネシアの

 ビンタン☆彡 は未だ揃えてないそうです







 お茶だけするのもOKです
2010-05-15 16:20:05

その3

カテゴリー: 絵日記になりたい


 完食しました



 まだまだ

 殺風景な室内



 扉の向こうが

 食事処だとは

 一瞬気が付きません


 入り口には幟がありますけれど・・・



 この看板が無ければ

 通り過ぎるかも哀しい顔 



 なんとなく

 室内装飾の企画に参加したくなりました
2010-05-15 13:19:58

やっと

カテゴリー: 絵日記になりたい


 ようやく

 桐の花が咲き始めました

 同じ市内でも

 幹線道路脇は地球温暖化がすすんで

 桐の木々は

 少し前から上の方が薄紫になっていました




 発芽してから

 4年? 5年?

 初めての開花です

 プリンクラッカー

 
2010-05-15 13:03:28

気づけば・・・ あれ?

カテゴリー: 絵日記になりたい


 暖かくなってきて

 万両の鉢植えを

 玄関の外に出しました


 もちろん

 大○小○サクランボちゃんと付いてたんですよ

 外に出した時には・・・・

 
 誰ですか?

 もってっちゃったの?

 んにゃ レストランしたのは判ってます

 白状なさい!!


 来年は食べられる前に

 食べてみようかと思っています
2010-05-15 12:52:51

足形/手形

カテゴリー: 絵日記になりたい



 プロフトップに使ってた

 ちょっとグロなこの写真

 実は海外工場のスタッフからいただいた

 大切なお土産です


 食紅の黄色で

 紙に足跡犬足跡パー

 みすき~君のお土産要求に健気に?答えてくれました


 しかし

 その後が大変だったそうです

 何と言っても

 オチナイショッキング顔 食紅の強力ヒヨコ正面


 みんな

 まっきき~な手足で通勤バスに乗って帰ったんだろうなぁ~
2010-05-15 11:51:47

電子タバコ

カテゴリー: 絵日記になりたい
 14日日記に写真追加しました

      ↓
▼    | 1 | 2 |