acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2010-05-14 23:21:36

ごちそうさま

カテゴリー: 絵日記になりたい


 *こごみ    ::旬!
 *ネギ     ::このまま何も付けずに食べました
 *きんぴらごぼう
 *子茄子の辛味漬





 *豆 ::毎日の定番
 *アスパラガス ::買って来たもの
 *凍み豆腐と??
 *お味噌汁(ネギ/凍み豆腐)





 *野菜炒め
 *アイスクリーム ::4個で1組製品
 *秋刀魚の開き

 子茄子は
 どこかの特産品です

 ネギの辛味は少し出てきた感じ
 
 

 この他
 お魚が2点ありましたけれど
 今夜のメニューからは外しました

 
2010-05-14 22:23:16

いただきもの

カテゴリー: 絵日記になりたい
 帰宅したら

 家の真ん中に

 なにやら土臭い袋が・・・・



 群馬のジャガイモだそうです

 すごいね

 昨年掘ったのを

 ちゃんと保存しておいたのだそうな

 
 ひとつ

 まいてみようかな?
2010-05-14 20:51:44

燃やさない:電子のちから

カテゴリー: 絵日記になりたい
 2年弱前から出てきた
 
 水で吸う?タバコ

 当時は1セット2まんえん位の値が??

 ところが
 
 新規参入のメーカーが増えると

 価格破壊一揆が起きて

 先日ホームセンターでは¥1980




 と思ったら

 なんとコンビニ7/11 では¥980でした





 タバコは空き箱見るのも嫌ですけれども

 ハイテク商品には興味津々!!!!!!


 >カワナイケドネ<
2010-05-14 13:27:07

松さん

カテゴリー: 絵日記になりたい












 なんとなく

 それらしいでしょ上向き

 
 ウソじゃないです

 ほんとにあそこまで行って撮って来ました
2010-05-14 12:41:57

カテゴリー: 絵日記になりたい
 数ヶ月前から

 首を動かすと
 
 キクンッと音がして失敗顔

 一瞬気が遠くなるよな?

 なんだろう?

 首でも外れる予兆なのか・・・・


 ラブホテル じゃ無くって

 病院 行って来ました




 ”矢印の辺りが痛いのですけど先生!”

 ”う~~ん いつもの老化現象・・・ ではないね ”

 ”腕とか首から下は痛くならんと言う事は 神経の圧迫は無いから 大事では無いでしょ”

 との談にて

 写真だけもらって来ました


 ひとつ骨が無いとか言う事ではなかったので

 まぁ.... いいっか!



 ドクターは違うと言ったけど

 恒例の高齢化現象でしょね
2010-05-14 08:09:56

AKB today

カテゴリー: 絵日記になりたい


 今朝の

 そうアケビね

 茶色く縮れているのはおしべ

 紫になってるのがめしべ

 もしかしたら

 今年はアケビさんがここに生えてきてから

 初めて実がつくかも!









 扉に挟まれて

 怪我をしたケヤキの葉っぱの先







 山から連れて来た

 何かの草はこんな感じ

 ひっそりと控えめに咲く感じが

 野山と仲良しって気がして◎です
2010-05-14 05:48:48

霧の山頂

カテゴリー: 絵日記になりたい


 肌寒い朝

 裏山のてっぺんは

 霧に隠れて見えません

 
 静かなこんな時は

 何処か高原での朝に錯覚しそうです


 中央に見える△△

 通称[うさぎ岩]

 戦国時代?の古事には

 [おっぱい岩]との記述もあるそうです

 この辺りでは[うさぎ岩]ですけれども

 ちょっと向こうの集落では

 また呼び名が変わったりします


 見た感なんですね

 子供の頃は

 この岩の周りにウサギがたくさんいて

 遊んでいるから[うさぎ岩]だと思っていました

 でも見た目の呼び名だとすると

 形がウサウサギさんなんですね・・・きっと


 この他
 
 [指差し五郎]なる

  岩がゴロゴロ斜面がありますけれども

  年々木が生い茂って

  その指差し形が崩れて来てしまっています

  木々除去作業を行なってはいるそうですけれども

  急な広い面積ですので
 
  危険も伴いなかなかその景観を維持するのは難しい様です

  (右手の人差し指だけ伸ばした形)

  
2010-05-14 00:45:02

さらさらとした艶のある長い黒毛

カテゴリー: 絵日記になりたい
 部屋の中の壷

 蓋を開けると

 黒猫が湧き出て来ます

 部屋中が黒猫になって

 ちょっと多すぎ

 箒ではいて

 隅っこの穴に捨てちゃいます

 ”かわいそうだよ ”
▼    | 1 |