acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 | 2 |
2010-05-23 21:58:19

せとかかも知れない何かの発芽

カテゴリー: 絵日記になりたい




 ちょっと緑が濃くなりましたけれども
 
 見て判る伸展は・・・?

 おんなしに見える
2010-05-23 21:28:08

今夜もごちそうさま

カテゴリー: 絵日記になりたい
 こんばんは

 コメントしてたら

 半分寝そうになっていました



 きょうはお昼の残りと

 いただき葉っぱ物の天ぷらです

 *チャーハン:お昼に食べなかった分です
 *ニジマス:本当はちょっと....
 *天ぷら :ヤマブドウの春芽
      :コシアブラ
 *野菜炒め:シコシコ感ありのゴ~ヤさん入り





 *お茄子
 *緑豆の定番品
 *お味噌汁:ダイコン・ネギ・菜っ葉


 この他に

  *アイスクリームの定番
      
2010-05-23 13:50:18

ボクハナンジャクモノ

カテゴリー: 絵日記になりたい
 出張に備え

 使用中のデータをコピーと

 その時のデータ保存用に

 USB接続のHDD を調達して来ました



 データコピーには3時間以上掛かるかも・・・


 一人の事務所で

 外は雨雨

 寒いの嫌いな軟弱者は

 ファンヒーターを点けたりしています 





 
2010-05-23 09:59:27

じっくり見たらすごい繊細

カテゴリー: 絵日記になりたい


 昨日のプロフ写真に使った

 ツユクサ

 生命力旺盛で

 つるりとした茎

 普段はあまり気にとめて

 いなかったのですけれども

 
 近づいてよぉ~く見てみると



 その繊細さが素敵でした


 細かいふわふわの毛見たいのがあって

 これってめしべかな?



 


 写真は親の家に咲くツユクサ

 自宅の株は栄養が無くって

 茎も葉っぱも花の色も貧弱です
2010-05-23 09:29:08

雑草だけど・・・2

カテゴリー: 絵日記になりたい
 ご近所の庭に咲く

 背の低いピンクの花びら



 ヒルサキツキミソウ

 これでもれっきとした雑草 挙手キャラ

 ヨイマチグサ と異なるのは昼間咲くってところ







 これもご近所の庭

 メマチヨイグサ かな?

 アレチマチヨイグサ かな?

 お名前よくわかんないケド

 彼らの仲間には違いありません
2010-05-23 09:25:36

雑草だけど・・・

カテゴリー: 絵日記になりたい


 たまたま植木鉢に登場した雑草



 トキワハゼ かな?

 小さな ゴマノハグサ科の花



 雑草でも

 よ~く近づいて見ると

 それなりに可愛いおお花でしょ
2010-05-23 09:10:23

秋に期待して・・・

カテゴリー: 絵日記になりたい
 昨年の春蒔いたムカゴ

 今年も芽が出て来ました






 ポットから出してみると

 ちゃんと種芋が出来ています

 ※ムカゴは(・4月3日・)の日記に写真があります
 





 小畑に植え付けて・・・






 夏過ぎのムカゴ収穫を待ちます



 
2010-05-23 09:00:31

人間も

カテゴリー: 絵日記になりたい
 朝飯

 ヒヨドリさんに続いて

 人間様も朝のお食事をして・・・



 蕗の手前の

 怪しげな物体・・・・

 佃煮なのでちょいショッパイですけど

 オイシイ!

 (ゴキ君ではありませんよ)
2010-05-23 08:53:57

朝飯

カテゴリー: 絵日記になりたい


 窓を開けたら
 
 様子を伺う様に

 すたんばって




 写真では・・・判らないですね

 矢印の先になんとなく見える影

 投げたエサを空中キャッチの

 ヒヨドリさんです


 空中キャッチは

 スズメ / ムクドリ / ヒヨドリ の中では

 ヒヨドリが一番上手です

 まず失敗しません

 一度でパク付けない時は

 くちばしの先で蹴上げる様に跳ね上げた後に

 再度 パクッ  !

2010-05-23 01:48:46

密集地

カテゴリー: 絵日記になりたい


 こちらも雑草

 オオジシバリ

 [大地縛り]の字の如く

 地面を覆って縛り付けるが如く

 広がっていくそうです

  
 写真では植木鉢に閉じ込めてありますので

 葉も小さく窮屈そうですけれども

 本来はもっと大きな葉となります





 つぼみです
▼    | 1 | 2 |