acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2010-05-03 23:42:13

裏山

カテゴリー: 絵日記になりたい
 ちょっと早起き?して

 裏山へ行って来ました

 標高約1000m までのぼりました

 のぼったと言っても

 軟弱者は車で林道を・・・


 この時期

 朝方山の上まで行くと

 かなりの高確率で出遭います



 今回もそれにもれず

 車に乗っているからか

 道の直ぐ脇で逃げずに

 こちらが通過するのを見ていました



 通行可能な林道はこの辺りでおしまい

 山頂まで行くには

 徒歩で林道の終点まで行った後に

 けもの道?となります

 しかし

 きょうは山頂まで行くのが目的ではありませんので

 ここまでです


 ここまで来ると

 耳を澄まして・・・・

 いや澄まさなくても

 周りには♪ウグイスがいっぱい

 木々を渡りながらさえずる様子が見えます



 どこに写ってるのか判りませんけど

 どこかにウグイス君が・・・・・


 けもの道?を少しだけ上ってみると

 ボツリポツリと木の上から

 何かが落とされています

 ん?

 犯人は



 リス

 矢印の辺りを駆け上って行きました
2010-05-03 23:40:14

裏山 その2

カテゴリー: 絵日記になりたい
 リスが何かを落とした辺りの地上にも
 
 春の芽が

 ひとつふたつみっつ・・・・

 数え切れません





 もう少し上ると

 山の反対側が見えそうですけれども

 そんな格好もして来ていないので

 来た道を戻ります




 林道の車が通れる終点には

 一本の松がポツリと背を伸ばしています

 この松は市街地から見えます

 
 その松の木の下で

 ひとやすみ



 昨日買った

 話題のエバゲポテチ

 レストランいただきます

 どれにしようかな・・・


 アスカのペッパーチキンにしました

 美味しく完食!


 で
 
 本日の教訓

 ”山歩きにはポテチじゃぁ無くっておにぎりと麦茶 ”

2010-05-03 23:26:08

裏山 その3

カテゴリー: 絵日記になりたい
 林道沿いに

 数枚の写真



 モクレンの仲間かな?





 岩の割れ間にスミレ





 木の芽





 草
2010-05-03 23:15:59

裏山 その4

カテゴリー: 絵日記になりたい


 細い倒木





 湧き水

 時期になると

 ヒキガエルが産卵に来ます





 山桜

 例年なら既に開花しているのに

 今年は未だつぼみです

 一週間以上暖かさが遅れているのでしょう





 隣山

 お隣の山は

 何本もの

 登山道が整備され

 山頂にはお宮があります

 毎日登山する地元の人もいます



 こっちの山は

 ただの藪の山頂との談(道も良く判らない)

 
2010-05-03 19:42:04

いただきもの

カテゴリー: 絵日記になりたい
 植木に水をやってたら

 前のお宅のご主人に

 ”実が付けば風流だよ ”

 といただいてしまいました

 スグリ かな?

 酸味の或る実は

 ジャムにもなるそうです

 枝にはたくさん棘があります




 http://blog.jamkobayashi.com/?eid=182752

 http://jamkobayashi.com/?pid=4842908
2010-05-03 19:37:53

満開

カテゴリー: 絵日記になりたい


 カナダオダマキの仲間が満開です

 ちょっと背の低い種類です

 真冬でもこのまま外で平気です


 イチョウとコラボってる株も

 綺麗に咲きました

 この鉢だけ

 なぜかイチョウが遅れをとってますけど・・・

 
 いく鉢もありますので

 もらって下さい

2010-05-03 12:31:50

連行・・・

カテゴリー: 絵日記になりたい
 帰ってきたら

 首にとっついていました

 山から連れてきてしまったのかな?

 メンゴ・・・土下座ネコ


2010-05-03 03:20:14

あれ?

カテゴリー: 絵日記になりたい
 起きようとしたら

 お腹が痛い・・・

 ん?

 お~~~~!!

 筋肉痛!!!

 昨日のトレーニングの賜物か!!!!

 これで腹筋割れるゼ

 ↑(ウソです油粕を一袋荷台から降ろしただけ)

 情けないなぁ^^^^^
▼    | 1 |