acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2010-05-31 20:57:27

プロフのお花

カテゴリー: 絵日記になりたい
 06/01朝までの

 プロフ写真にしたお花は

 ユキヤナギです

 花期も終わって茶色い花びらが

 付いているハズ・・・・

 なのに

 咲き終わった枝からちょっと伸びた先に

 花が咲いて

 その花の中から次の枝が咲いて・・・

 変な2重底花でした


 今夜も
 
 もう無理・・・・ 寝ます

 ゆるして下さい睡魔さん

 あなたには逆らえません





2010-05-31 20:52:18

きょうの せとか と・・・

カテゴリー: 絵日記になりたい


 葉っぱ

 大きくなってます

 すこしずつ

 枚数も増えました

 芽3かな?



 そして



 アップルマンゴーの今日

 
2010-05-31 20:01:50

おいしい初体験がいっぱいありそう

カテゴリー: 絵日記になりたい
 こんばんは


 世の中には
 
 本当はおいしいのに

 知らずに食べる機会を逃がしてしまっている

 素敵な味わいがいっぱいありそう!

 
 レシピ集のページ見ただけでは
 
 なかなかピンと来ないお料理でも

 それを喜ぶ舌の声が載っただけで

 急にイメージの湧き方が違ってきますね


 そんな

 日記をお書きになる皆さんありがとうキラリ


 カボチャのいとこ煮の日記を見ました

 ちょっとお話を聞いてみました

 そして検索・・・・・


 へぇ~

 同じお料理でも

 作り方様々

 ちょ~簡単なのから

 ちょっと手がこんだのまで・・

 多種多様ですね





 写真のふたつ・・・・

 レシピ同じハズなのですけれども

 完全にカボチャが
 
 小豆にかくれんぼしたりシテマス

 まぁ
 
 これが家庭料理と言う事で (^^ゞ

 
 我が家?親の家?のカボチャのいとこ煮は

 以下のレシピを参考にして

 より簡素に作っているそうです

 詳細は後程追加します

http://cookpad.com/recipe/286562


 レシピが来ました

 数値情報は殆どありません





 普段感覚だけでお料理してるので

 なんて書こうか・・・・





 【かもちゃのいとこ煮】

〔材料〕
 *かぼちゃ
 *ゆで小豆(甘くないもの)
 *さとう
 *しょうゆ(だしじょうゆ)
 *水

 かぼちゃは乱切りにし 皮を下にして鍋に並べる
 さとうをふりかける
 10~15分そのままにする
 ひたひた位の水を入れ煮る
 8分通り火が通ったら だしじょうゆを入れ
 ゆで小豆も入れる
 こがさないように 汁気がなくなるまで煮つめる
 
 

 
2010-05-31 19:10:31

こんやのごちそうさま

カテゴリー: 絵日記になりたい
 

 *いわし :普通は骨まで食べてしまいますけれども
       今夜はちょっと骨太で食べられませんでした
 *魚のフライ
 *煮物  :たまねぎ 人参 さやえんどう
 *ホウレン草 :近くの畑からのいただきものです





 *湯葉の野菜巻き :?野菜の湯葉巻きかな?生協品です
 *野菜炒め :定番の主食
 *ヤマブキ :煮た状態でのいただきものです
 *枝豆





 *お茶
 *お味噌汁

 この他に *アイスクリーム
      *海苔ピー などです
2010-05-31 04:43:31

今朝のヒヨドリさん

カテゴリー: 絵日記になりたい


 エサキャッチ

 失敗かな?
2010-05-31 04:05:53

おはようさん

カテゴリー: 絵日記になりたい
0400

 おはようさん

 会社の人が

 たくさん出てきました・・たぶん

 
▼    | 1 |