acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2010-05-02 22:18:08

3週間

カテゴリー: 絵日記になりたい
 マニアックなお話しとなってしまいます

 (いつも以上につまらない日記です)

 ケド

 てんぷら油で

 走り始めて3週間が経ちました

 燃料配管系統の

 燃料漏れのチェックをしました



 予想では

 少しゴム配管の繋ぎ目から

 てんぷら油が漏れて

 もしかしたらゴム配管が柔らかくなって・・・

 でしたけど



 結果

 何も変化なし・・・



 一箇所滲んでる場所は

 ずっと前からなので

 これも変化なし



 変わった事と言えば

 排気ガスのにおいくらいかな?




 そうそう

 アポカトの種も

 ちょっと変わりました



 ふやけたからか

 暖かくなって

 発根を始めるのか

 皮が剥けて来ました

 
2010-05-02 22:11:09

カテゴリー: 絵日記になりたい


 昨日蒔いた種はこれです

 おもちゃ南瓜って

 食べられないとばかり思っていましたけど

 説明書きには

 食べられないと書かれていませんでした

 そればかりでなく

 ”良く熟してから収穫して下さい ”となっています

 もしかして

 食べられるのですか?




 発芽して2年目のヤマハギ




 山芋の春芽




 夕飯
2010-05-02 21:27:34

へぇ~シリーズもの

カテゴリー: 絵日記になりたい
 アニメ?自体は見た事がありません

 ケド

 その人気度は営業のオッサンからも聞いています

 会議室に持ち込んだパチンコ台(修理を依頼された)も

 確かそのシリーズだった様な????

 んで

 今回

 某ローソンコンビニ

 そのシリーズポテチが売られているとの話を聞いて

 寄って来ました



 あるですね

 あるですね

 ポテチばかりでなく

 *カップラーメン
 *エントリープラグ(菓子入れ?)
 *ガンポット(中身お菓子?)
 *ウェハース
 *テイシュ
 *メモリーカード入れ(EVA のロゴ入りが欲しいかも)
 
 それからそれから・・・・

 今回はポテチ目当てでしたので
 
 ポテチをGET!

 もっと高いと思ってたので

 意外な感じに4点購入しました



 あっ

 それから

 ピンクのタンポポの素も・・・・

 これは昨年育てるの失敗したのでリベンジです

2010-05-02 19:08:02

本日の結果

カテゴリー: 絵日記になりたい
 照合 19:00 現在

1燃料漏れのチェック :済・異常なし
2会社へ行って作文 :行ったけど未実施
3鳥羽堂写真整理 :
4ヘチマ棚続き :材料だけ追加購入
5御柱写真整理 :
6庭の植木鉢整理:×
2010-05-02 15:41:46

さらなる新芽

カテゴリー: 絵日記になりたい
 庭の植木鉢を動かしていると

 今まで気づかずにいた

 春の芽があったりします





 何かの雑草の芽





 イワフジ





 何かの発芽




 アスパラガス
2010-05-02 15:29:37

ただの雑草

カテゴリー: 絵日記になりたい


 普段は嫌われ者
 
 ちょっと見かけただけで

 有無を言わせず抜かれてしまう雑草



 

 でも

 こうしてみると

 それなりに可愛いでしょお花

2010-05-02 07:54:38

昨夜~今朝の出張

カテゴリー: 絵日記になりたい

 急遽北国への出張指示

 宿泊先と
 業務目的地と
 もう一つ・・・・
 みんなバラバラの場所で
 簡単な地図を見せられました
 
 残雪は2m

 ”雪に潜らない靴を準備して行きなヨ ”

 そう言われても
 ただでさえ穴の開いてる長靴なのに・・・

 現地では
 先ず先行して出張している上司の宿を探し
 あいている部屋の布団を確保して

 それから
 簡単な地図の記憶を頼りに
 道沿いに点在する建物に入ってみて

 ここかな? 
 違うかな?
 あっちかな?

 と業務目的地を探しました

 数回出入りした後
 小中学校の或る施設内に
 それを見出しました

 食事中の上司を見つけて
 後ろから声をかけども
 食べるのに夢中でキヅカナイ!

 左脇に座ってみたら
 ”おぉ(み)君か ”

 観測補佐を行なう目的施設は
 校庭のむこうにある
 ながぁ~~~い階段を登った上にあるのだそうです

 ”転げ落ちそうだよな ”

 階段は土の斜面に丸太を埋めた物で
 足場悪そうです

 ちょうど
 観測を予備体験出来る時間となり
 明るめの夜空を見上げていました

 ”ほら来た!”

 山の頂から飛び出す様に現われた点光は
 とても明るく大きく輝きながら
 速い速度で狭い空を渡って行きました

 ”すごいね ISS の形が影になって雲に映っている ”

 ”北海道の上空通過は本州と高度がちがうんだね ”

 機材他の説明を少し受けた後

 ”じゃぁ 作業を行なう上での意気込みをレポート提出して ”

 ”えっそんなん書くですか?”

 ”何も目的の無い人物と一緒には出来ないからね ”



 結局

 そのまま気付けばおはようございます


*ISS:一昨日写真撮ったし
*レポート:今日こそ作文しなくてはいけないし
*北海道:貝のお話ししたし
*先行出張の上司:インドネシアにいるし
*丸太の階段:鳥羽堂に登ったし
*2mの積雪:アルプスの雪の壁話題聞いたし

 あと何かな・・・・
 
 
 
▼    | 1 |