acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...
2010-04-30 20:07:44

今夜の

カテゴリー: 絵日記になりたい


 大好物のテンプラ

 主役?は

 庭から摘んできた

 ヨモギ ハーブだそうです


 ヒイラギの下に生えてる子です
2010-04-30 19:48:33

ISS

カテゴリー: 絵日記になりたい
 ISS 国際宇宙ステーション

 今夜はとてもよく見えました



 今回は

 ちゃんと三足跡使って15



 いつものコンパクトカメラでも

 ここまでカメラできました



 そして

 北斗七星

2010-04-30 12:20:37

何かの芽

カテゴリー: 絵日記になりたい


 

 何の芽か判りませんけど

 切り株の根元に
 
 いくつも顔を出していました

 


 少しねじれる様に

 ツンツンした細い芽?葉?



2010-04-30 04:30:48

あしたから

カテゴリー: 絵日記になりたい
おはようさnn

 明日から連休です
 
 出掛けずに

 おとなしくしている予定です


 今朝の夢

 土俵と砂の山が出てきて

 会社のみんなで

 地均ししてたような・・・
2010-04-29 22:31:44

鳥羽堂 おまつり

カテゴリー: 絵日記になりたい


 鳥羽堂 とばんどう の

 お祭りに行ってきました

 縁起餅がまかれた後は

 いよいよ

 お祭りのメイン子供相撲

 子供相撲を観音様に奉納します








 お堂の周囲では

 ウグイスが鳴いています

 



http://firestorage.jp/download/948622a8c4c99a3a3e42ade9ef63a10c8afbf318

 ウグイスの声

 パスワード 123456789
ダウンロード容量 3.6MB です

2010-04-29 20:09:20

今日の春の芽 その2

カテゴリー: 絵日記になりたい


 この写真だけで

 名前の判ったあなたは

 【第一級日本の田舎もん】

 ここに認定証を発行します花マル


 タケニグサ

 野山の荒地や造成地に芽を出します

 葉や茎を折ると

 黄色い汁が出てきます

 見るからに毒々しいこの汁・・・・


 ほんとに毒です

 舐めちゃだめですよ


 写真の株は

 とても綺麗な葉の色をしています

 それもそのはず

 一応畑のつもりなんです・・・ この場所

 (エイヨウアルヨ)


 日本ではただの雑草のタケニグサ

 でも西洋では観賞用に育てられる事もあります

 タケニグサの花の蜜は

 クマンバチの大好物です

 (スズメバチではありません)
2010-04-29 19:59:07

今日の春の芽

カテゴリー: 絵日記になりたい


 たぶん

 キレンゲショウマ

 の仲間だと思います

 地域によっては

 天然記念物指定されてます

 昨年は葉っぱだけでしたけれど

 今年は花が咲くでしょうか・・・

 直射日光が苦手なので

 ヤマハギの下にいてもらっています

 ヤマハギも新芽が出て来ています

 暑くなる前に日陰になりますように・・・



 

 
2010-04-29 01:27:50

28日の夕方

カテゴリー: 絵日記になりたい


 イチゴが咲き始めています

 植えかえしていないので

 ちょっとかわいそう・・




 一株だけの菜っ葉花

 横芽もつぼみが出来ています




 玄関の雑木たちと

 *ケヤキ
 *小藤
 *何かの木(枯れてる・・)
 *何かの木(そろそろ新芽が出る)
 *ボケ
 *船の灯り
 *化石
 *川から拾ってきた石
 *郵便受けの底っこ
2010-04-29 01:19:22

話題一転

カテゴリー: 絵日記になりたい
 グランドプリンスホテル赤坂

 が営業終了との報道がありました

 どんな宿なのか知りませんけれども

 老舗の一つだそうな??

 1955年開業との事で

 いろんな歴史あるのでしょうね
2010-04-29 00:56:03

お犬様たち 3

カテゴリー: 絵日記になりたい
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...