acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2010-05-24 21:10:47

おいしさにごちそうさま

カテゴリー: 絵日記になりたい
”ほら! 作ってみたよ ”

並んでいました

 


♪ 今夜の食卓には
 
 生まれて初めての

 特別メニューが仲間入りです



 *さんま
 *煮豆赤
 *じゃがいものオイスター炒め
 *みどり豆





 *山蕗
 *里蕗
 *野菜炒め
 *お味噌汁
 *十穀米
 *お茶





 ジャガイモのオイスター炒めに使う 

 じゃがいも・・・
 
 こんな秘密兵器でまろやかに蒸かしあげられます


 生協でジャガイモを買うと
 
 時々付いてくるこの秘密兵器

 少し押し広げて組み立てます

 
 その中にジャガイモを入れて
 
 電子レンジへ!!!!♪

 これがまた

 ウソの様においしく蒸かしあげられます

 
 オイスターソースなんて

 家に存在した事がありません

 味わうだけでなく

 見たことすら・・・・・・


 初めての御購入です

 
 スーパーマツヤ へ買い物に行ったら

 売り切れ!     ・・だったそうです






 冷えているのと

 温めたのと

 両方♪オイシイ

 オイスターソースって

 こんなん味なんですね

 
 ジャガイモは

 新じゃがが無かったので

 今回はフツーじゃがデス
2010-05-24 19:28:12

排除勧告・・・

カテゴリー: 絵日記になりたい
 一度は

 健康食品としてもてはやされ

 日本中の家庭や畑で栽培された




 そのブームも去り

 皆が忘れた頃に

 ”実は健康被害の恐れあり:食しない様に:販売は禁止です”

 そうお国から御触れが出ました



 天ぷらにすると

 おいしいんだけどね

 食べちゃいけません植物になりました


 コンフリー

 http://www.mhlw.go.jp/topics/2004/06/dl/tp0618-2a.pdf

 http://www.fsc.go.jp/hyouka/hy/hy-symphytum-hyouka.pdf

 


 しかし
 
 お花や葉っぱはきれいなので・・・

 一株持ち帰ろうかな・・・

 
2010-05-24 19:24:49

雨の日の庭

カテゴリー: 絵日記になりたい
 降り続く雨に

 元気に反応したのが彼ら



 キノコノコ



 サトウキビの鉢から

 顔を出しました



 


 バックが曇り空で

 はっきりしていませんけれども

 桐
2010-05-24 05:58:40

辛いかも

カテゴリー: 絵日記になりたい
 南の国での

 ある日のお食事

 夕飯です

 翌朝の献立も一緒で

 違うのは

 ご飯がおにぎりになる事です




 *菜っ葉の辛味ニンニク油炒め
 *揚げ焼魚   :これでもかって位に火を通します
 *卵とじスープ   :これは辛くなかったかも?
 *生野菜サラダのマヨネーズ和え
 *パパイヤかマンゴーのどちらか  :色からするとパパイヤかな
 *緑茶の冷たいの
 *韓国味付け海苔  :高いのであまり買いません


 メイドの

 フィットリー か ヤニ のどちらかの作です(2人は姉妹)
2010-05-24 05:45:02

空中の朝ごはん

カテゴリー: 絵日記になりたい
 おはようございます


 ヒヨドリさん

 朝飯です

 完全忍者の如く

 ブレてますけど・・・・



 
 流し撮りしないと

 写らないみたいですね



 2回ともお食事大成功!

 上手に空中キャッチしました


 カメラマンは失敗^^^^^^・・・
▼    | 1 |