acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2010-05-21 21:14:02

こんやもごちそうさま

カテゴリー: 絵日記になりたい
 いつもながらの

 代わり映えしないレイアウトで・・・



 *ニジマス:実はチョー苦手です
       自分的にはニジマスは釣堀の獲物であって
       食べ物では無い・・・・んですけど
       並んだ物は食べます涙ぽろり顔
 *ヤマブキ:高橋さんから
 *みどり豆:定番
 *ホウレン草:だと思う





 *お味噌汁:お豆腐と 菜っ葉と おネギ? 
 *コンニャクのだし鰹節和え?
 *野菜炒め:定番


 とここで 
 でかい物登場




 切って煮て・・・・



 生でかわむきすると
 指先が真っ黒

 なので
 先行煮します


 今年は
 これで頂き蕗 4件目かな?

 実は自宅にも親の家にも
 蕗さんがあるのですけれども

 なかなかそこまで
 口がまわりません


 東北地方には
 人間の背丈以上に成長する蕗があるそうですね

 何と言う蕗なのでしょうか?

2010-05-21 21:10:07

小さく隠れて

カテゴリー: 絵日記になりたい


 自宅の蕗さんはこれ

 家の北側で

 ケヤキの下になって

 お隣との境目で狭くて

 猫さんが裸足で通っていそうな・・・・

 
 一応

 ヤマブキの仲間だと思います
 
2010-05-21 19:31:01

きょうのおもちゃカボチャ

カテゴリー: 絵日記になりたい


 順調かな
2010-05-21 08:59:50

何かの草

カテゴリー: 絵日記になりたい
 山から下ってどの位たったんだっけ?

 めきめきと元気が出て来ている

 何かの草ハーブ

 



 少し棘があります

 黄色い花が咲きます

 見た目イチゴに似ています



 お名前は誰?


2010-05-21 08:51:38

もしかしたら・・・☆

カテゴリー: 絵日記になりたい
 おいしさ満点

 糖度いっぱいと紹介していただいたせとか ミカン

 ふた箱買って

 一粒だけ見つけた種

 植木鉢に押し込んで数週間


 昨夜は草も枯れてて

 ”あやしい雰囲気・・・・”

 そんなん思ってたのですけれども

 今朝温室の中を覗いてみると・・・




 あれ!!

 なんか出てるハーブ

 ちょうど植木鉢の真ん中から

 小さくとがった緑色

 モ・シ・カ・シ・タ・ラ


 この先の丸い尖った感じは

 みかんの発芽にソックリです





     ↑
     朝

     夕
     ↓



 
2010-05-21 08:48:47

みちばた

カテゴリー: 絵日記になりたい


 家を出てテク足跡テク足跡

 用水脇に生えてる何かの木

 毎年この木には白いフワフワ害虫がはびこります

 今年も既にすこ~し発生

 そんな葉っぱの一端に・・・




 おはようさん テントウムシ






 こちらは子さん
2010-05-21 06:16:24

よっついつつ

カテゴリー: 絵日記になりたい
 庭の四つ葉



 採ってきて並べて




 ちょっと延ばして新幹線




 この後電話帳複数本にはさまります




 今のところ

 ここまで5四つ葉が上限記録



2010-05-21 04:48:49

↓↑

カテゴリー: 絵日記になりたい

 数日に一度やってくるその時・・・



















 日記コメントしようとすると

 固まるんですねパソ

 
 再起動しました

 これでまた数日間は安泰・・かな?
2010-05-21 04:35:36

ほぼ忘れた

カテゴリー: 絵日記になりたい
 発光ダイオードを弄ってる夢で

 目が覚めました

 最新技術の配線・・・

 触ったら作ったばかりで熱かった

 まぶしくてとても明るかった

 虫眼鏡で光の大きさ変えて遊んでました

 オトン・オカン・妹が出て来ました

 
 それ以上前のストーリーは・・・

 オボエテマセン
▼    | 1 |