acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2010-05-01 23:33:42

ほんじつの・・・

カテゴリー: 絵日記になりたい
 予定::結果

1タイヤ交換   ::終了
2ヘチマ棚作製  ::途中
3庭の草取り   ::ちょっとやった
4御柱写真整理  ::途中で眠くなって断念
5鳥羽堂写真整理::手付かず
6目覚まし無し  ::チョキ


 明日の予定

1燃料漏れのチェック
2会社へ行って作文
3鳥羽堂写真整理
4ヘチマ棚続き
5御柱写真整理
6庭の植木鉢整理

 
 あさっての予定

1作文の続き
2エンジンVベルト交換
3オイル交換


 と
 書いてはみたものの
 グ~タラな人間なので
 ゴロゴロしてて
 一日が終わってしまうかも知れません
 
2010-05-01 23:14:50

プレゼント応募

カテゴリー: 絵日記になりたい
 桃屋のラー油

 プレゼント応募のサイトがありました

 迷わず チェックうっしっし顔

 皆さん競争率上げないで下さいね

 って言うより

 どうせ自分当たらないから

 みんなで応募しましょうロケットロケットクラッカー
2010-05-01 19:12:30

今年の企画

カテゴリー: 絵日記になりたい
 家の西側の狭まぁ~~~い畑



 今年はここに

 *ヘチマ
 *オモチャかぼちゃ
 *山芋
 *もしかしたらサトウキビ

 をごちゃごちゃと生やします

 芽ヘチマはなるべく小さな実が生って欲しいけど

 大きな実の生る種類ですので

 大きな実がなるんだろうな・・・

 芽オモチャかぼちゃは

 種を衝動買いしました

 芽山芋は ムカゴを採るのが目的です

 芽サトウキビは 去年の株が生きてれば・・・



 さらし竹を買ってきて

 ヘチマ用の棚を作りました

 緑色のイボ竹の 1/10 の価格で

 さらし竹は買う事が出来ました

 これだけで約¥4500の節約の上
 
 本物竹の方が見た目いいじゃん???



 10本では材料不足でした

 また後で追加します



 白い立て看板の所に種を蒔いてあります

 間隔狭すぎです

 この方が実が大きくならないだろう・・・

 との逆さんだんデス

 タケニグサに負けずに

 ちゃんと成長するかな?

 
2010-05-01 09:12:55

お札

カテゴリー: 絵日記になりたい





 おはようさん

 御柱大祭の写真の
 
 お礼に・・
 
 お札を・・

 いただきました

 (お神酒も)

 
 ご祝儀出してないのにいいのかなうっしっしネコ

 写真を奉納したと言う事にしていただきます


 普段お札を祀る習慣の無い人ですけれど

 家の中の

 一番高めの処に置きました・・・ 









 ”南か東向きがいいとされています ”

 そう説明書きがありますけれども

 他の方角がいけないとは言っていません

 さすが日本の神道

 人を縛ることはしませんね
 

 氏子総代の ちあきチャン

 ありがとうデス

 鳥羽堂のカメラも休み中に編集します



 

 
2010-05-01 07:25:39

朝飯

カテゴリー: 絵日記になりたい


 *玉子焼き
 *魚の缶詰
 *ソーセージの切れ端
 *胡桃と何かの佃煮?
 *アスパラガス
 *枝豆
 *生トマト
 *生キウイ
 *生キュウリ
 *ヨーグルト(自家製)
 *お茶(パック)
 *おむすび(梅入り)

 *夕べの天ぷら
2010-05-01 03:16:28

連休

カテゴリー: 絵日記になりたい
 今日は連休初日

 時計掛けない予定の日です

 ところが

 目が覚めてみると 02:00

 早起きしてしまった・・・


 すみません

 年寄りデス
▼    | 1 |